津和野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目、最終日は津和野です。<br />前日は湯田温泉でまったりと温泉を満喫!<br />萩・津和野・山口観光では、是非利用していただきたい、お奨めの温泉地です。<br /><br />JR湯田温泉駅から「スーパーおき」で一路津和野へ。<br />辺りの紅葉の山々・・しかし今年は台風の影響で色づきが今ひとつでしょうか。<br /><br />町内は歩きながら、乙女峠のマリア聖堂~殿町散策~稲成神社~森鴎外旧宅・西周旧宅とまわりました。<br /><br />水彩画やスケッチ画などに興味がある方は、安野光雅さんの美術館は是非訪れて下さい。<br /><br />帰りは、新山口経由で福岡に出て、飛行機で帰って来ました。

晩秋の萩・津和野紀行~津和野編~

0いいね!

2006/11/19 - 2006/11/21

361位(同エリア364件中)

0

5

放浪癖クマオヤジさん

3日目、最終日は津和野です。
前日は湯田温泉でまったりと温泉を満喫!
萩・津和野・山口観光では、是非利用していただきたい、お奨めの温泉地です。

JR湯田温泉駅から「スーパーおき」で一路津和野へ。
辺りの紅葉の山々・・しかし今年は台風の影響で色づきが今ひとつでしょうか。

町内は歩きながら、乙女峠のマリア聖堂~殿町散策~稲成神社~森鴎外旧宅・西周旧宅とまわりました。

水彩画やスケッチ画などに興味がある方は、安野光雅さんの美術館は是非訪れて下さい。

帰りは、新山口経由で福岡に出て、飛行機で帰って来ました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 新幹線

PR

  • 当日の出発地山口市内の「湯田温泉駅」です。白狐が傷を癒したとの伝説がありまして、駅前にシンボルの白狐様が・・・

    当日の出発地山口市内の「湯田温泉駅」です。白狐が傷を癒したとの伝説がありまして、駅前にシンボルの白狐様が・・・

  • 長崎のキリシタン信者が、この地区で殉死したことを悼んで建立されました。津和野は殉教の土地柄でもあります。

    長崎のキリシタン信者が、この地区で殉死したことを悼んで建立されました。津和野は殉教の土地柄でもあります。

  • 殿町地区です。写真は代表的な藩校養老館の門構えです。

    殿町地区です。写真は代表的な藩校養老館の門構えです。

  • 稲成神社の朱塗りの鳥居です。例の2時間サスペンスドラマで撮影された場所です。奥様は得たりといった感じで歩いておられます・・・

    稲成神社の朱塗りの鳥居です。例の2時間サスペンスドラマで撮影された場所です。奥様は得たりといった感じで歩いておられます・・・

  • 森鴎外が10歳まで過ごした旧宅です。裏手に記念館があります。

    森鴎外が10歳まで過ごした旧宅です。裏手に記念館があります。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP