セコイア・キングスキャニオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7時半モーテル出発。<br /><br />ルート : Squaw Valley → CA-180 →キングスキャニオン(約30分)<br />約30分くらいで、キングスキャニオンのBig Stampゲートに到着。<br />グラント将軍の木などを見た後、車に戻り、ジェネラル・ハイウェイを南に走り、セコイアのGiant Forest、クレセント・ミドウ・ロードへ。<br /><br />15時半セコイア出発。明日帰国するので、今からLosに戻ります。<br /><br />ルート : セコイア → CA‐198 → CA‐99 → I‐5 → ロス(約5時間半)<br /><br />約215マイル(344km)のドライブです。ロスに近づくと結構渋滞していて、予定時間より大幅に遅れ、21時近くにモーテルへ到着しました。<br />空港近くのモーテルに宿泊。(トラベロッジ・1泊$102.54)<br /><br />翌日、9時、バジェットに車を返却しに行き、Air Portへ。<br />11時45分、離陸で帰途へ。<br /><br />↓こちらのブログでも旅行記を書いているので良かったら見てください<br />http://blog.goo.ne.jp/nosoko_/c/ebde268652229155e177de9d517cc4f5

国立公園ドライブ旅行(その6)キングスキャニオン・セコイア、そして帰国

2005/06/18 - 2005/06/26

nosoko

nosokoさん

7時半モーテル出発。

11時45分、離陸で帰途へ。

レンタカー
大韓航空

キングスキャニオンのBig Stampゲート。

グラント将軍の木があるところは、軽いハイキングコースになっています。
    出発地点にTrail mapが置いてあり、$1.00で買うことが出来ました。
    グラント将軍の木は園内で3番目に大きな木だそうです。あまりの大きさに全体の写真は撮れませんでした。左の写真は別の木です。これでもかなり小さいほうの木なんです。

セコイアへ。

片道40分くらいのSherman Tree Trailを歩きながらシャーマン将軍の木を見に行くことにしました。

シャーマン将軍の木。
    「現存する地上最大の生物」として有名。幹の体積が「地上最大」といわれているそうです。
    本当に大きくて、これも全体を撮ることは不可能でした。

セコイアにはシャーマン将軍の木のような幹が太くて長生きのGiant Sequoiaと背が高くてスマートなCoast Redwoodという木があります。
    この木も園内で沢山見ることができます。

Giant ForestからY字を左折すると、クレセント・ミドウ・ロードが始まります。
    しばらく走るとMoro Rockに到着。400mの岩山を登って行きます。

更に奥を走っていくと、倒れた木をくり抜いて作ったTunnel Logがあります。

終点にはCrecent Meadowと呼ばれる小さな草原があります。
    少し周りを散策してみました。

セコイヤの巨木郡に囲まれた草原の中を歩くのは、とても幻想的でした。
    時々、倒れた木が橋のようになっていて、その上を歩くこともできました。
    キレイなお花畑や蝶がいて、また違った景色を堪能できると思います。

園内で熊に3回も遭遇しちゃいました!!
    左の写真は車の中から撮ったものですが、車との距離は3mくらいしか離れていません!
    こんな間近で熊を見たのは初めてです。思わず興奮してしまいました!

15時半セコイア出発。明日帰国するので、今からLosに戻りました。
    21時近くにエアポート近くのモーテルに到着。
    無事帰国しました〜!!

• Muffinさん 2006/11/23 09:49:41
    はじめまして
    nosokoさん

熊を見られたんですね!同じ場所でずっと探しましたがとうとう見ることはできませんでした。

nosoko

nosokoさん からの返信 2006/11/25 07:48:29
    こちらこそ はじめまして!
    Muffinさんへ

掲示板に書き込みありがとうございます☆

Muffinさんは熊を見ることが出来なくて残念でしたね(T T)

丁度、私達が行った日には、熊が数頭出没していて、いたる場所で目撃しました。
    道路近くに親子熊がいたりして、人だかりも出来ていました。
    私は恐くて車からは降りれませんでしたが、車から降りて写真を撮ったりしている人もいて、そんなに強暴な感じでは無いように思いました。(実際、もっと近づいたら危険かもしれまんが・・・・)

ロスから近い国立公園なので、比較的行き安い場所なので、また行きたいなと思ってます。

Muffin

Muffinさん からの返信 2006/11/25 08:13:43
    RE: はじめまして
    nosokoさん

ホント皆動物好きですよね。結構近づいていて、大丈夫?と思うこともあります。

セコイア・キングスキャニオンは国立公園でも好きな場所です。お近くに住んでいらっしゃってうらやましいです。
    (うちからだとヨセミテの向こうなので5時間以上かかります。)