ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8時半、チェックアウトをしました。<br />車はカリービレッジの駐車場に置いたまま(荷物は車の中に置いておきました)にして、#15からシャトルバスで#2のVillage Storeで朝食。サンドウィッチとコーヒー($15.00)を食べました。<br />食後、ヨセミテ周辺を散策して、 14時半ごろヨセミテを出発。キングスキャニオン近郊の町へ行きました。<br /><br /><br /><br />ルート : ヨセミテ → CA-41 → CA-180 → Squaw Valley(約4時間)<br /><br />Fresnoからキングスキャニオンまでの道は、ほとんどモーテルがありませんでした。映画に出てきそうな、かなり怪しいモーテルが2軒。唯一泊まれそうなモーテルが1軒あるのみです。<br />キングスキャニオンからちょっと遠くなるとは思いますが、Fresnoで泊まる事をオススメします。<br /><br />私達は、Fresnoとキングスキャニオンの間のSquaw Valleyという町で唯一泊まれそうなモーテルに1泊しました。<br /><br />明日はキングスキャニオンです。

国立公園ドライブ旅行(その5)ヨセミテからキングスキャニオン

2005/06/18 - 2005/06/26

nosoko

nosokoさん

8時半、チェックアウトをしました。

明日はキングスキャニオンです。

レンタカー
大韓航空

朝食後、Village Storeからロウアーヨセミテ滝まで片道40分のトレイルを歩きました。
    このトレイルは舗装路で、サイクリングをしている人もいました。
    途中、鹿を間近で何度も見かけました。

ヨセミテ滝に到着。この滝はロウアー滝とアッパー滝に分かれています。合計すると高さが739m。世界で5番目に高い滝になります。

ここも滝壷から吹き上げる水しぶきの量がすごかったです!
    でも、あっという間に乾いてしまうので、ワザとびしょぬれになりに行ってしまいました☆

その後、シャトルバスで#3のThe Ahwahneeへ。
    とってもエレガントなリゾートホテルでした。
    ここに泊まっている人が羨ましい。。
    めちゃくちゃ宿代は高いです。。

そしてシャトルバスで#16まで行き、ここから#17までマーセド川沿いを歩くことにしました。
    川の水はとても冷たかったです☆
    この辺を散策するのはかなりおすすめです。ほとんど人がいないのでく、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。
    人気のあるトレイルを歩くのも良いけれど、こういったマイナーな道を歩くのも楽しかったです。

14時半頃、ヨセミテを出発。キングスキャニオン近郊の町に行く事にしました。

キングスキャニオン近郊の唯一泊まれそうなモーテル(1泊$65.00 朝食付き)。
    シャワールームには電気が無く真っ暗。エアコンは故障していましたが、宿の見た目は白を基調としていて、可愛いい感じでした。(可愛いすぎる気もするが・・・・)

猫とやぎを飼っていて、長閑な雰囲気でしたョ。
    中庭があって、朝食はここで食べました。朝食はめちゃめちゃ甘いペストリーとコーヒーです。