カンペール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小さな街ではありませんが、旧市街はとても綺麗だったので、良い印象が残りました。 ヴァカンス時期で結構な人出でしたが、街が大きいせいか、さほど気になりませんでした。 焼き物以外にもブレターニュ特有の絵が書かれた生地屋さん、小物屋さんなんかを覗きならぶらぶら街歩きが楽しいところです。

カンペール - 美しい旧市街を持つ焼き物の街

4いいね!

2006/08/26 - 2006/08/26

11位(同エリア15件中)

0

20

かも

かもさん

小さな街ではありませんが、旧市街はとても綺麗だったので、良い印象が残りました。 ヴァカンス時期で結構な人出でしたが、街が大きいせいか、さほど気になりませんでした。 焼き物以外にもブレターニュ特有の絵が書かれた生地屋さん、小物屋さんなんかを覗きならぶらぶら街歩きが楽しいところです。

  • 車を街外れに停め、ぶらぶらと中心地へ<br />ここも城壁が残ってます。

    車を街外れに停め、ぶらぶらと中心地へ
    ここも城壁が残ってます。

  • 歩いているうちに、大聖堂の塔が見えました。<br />大体、どの街も大聖堂や教会の塔を目指せば、間違いありません。

    歩いているうちに、大聖堂の塔が見えました。
    大体、どの街も大聖堂や教会の塔を目指せば、間違いありません。

  • 街の中心。

    街の中心。

  • 旧市街の家々と大聖堂の塔が良くマッチしてます。

    旧市街の家々と大聖堂の塔が良くマッチしてます。

  • 大聖堂の入り口

    大聖堂の入り口

  • ここのステンドも綺麗でした。

    ここのステンドも綺麗でした。

  • 市場、出店 一杯です。<br />見ているだけでも楽しいので、時間がアッと言う間に過ぎてしまう感じでした。

    市場、出店 一杯です。
    見ているだけでも楽しいので、時間がアッと言う間に過ぎてしまう感じでした。

  • 中央市場でクレープを<br />地元の人で一杯でしたが、味で納得できました。

    中央市場でクレープを
    地元の人で一杯でしたが、味で納得できました。

  • 古い街並みの上に商店も観光ズレしたものではなく、雰囲気が良いです。

    古い街並みの上に商店も観光ズレしたものではなく、雰囲気が良いです。

  • 街並みを外れたところをオデ川が流れています。

    街並みを外れたところをオデ川が流れています。

  • HBアンリオ工房の陶器を売る店。<br />良いものはやはり値が張ります。<br />ここの焼き物は使うものと聞いていたので、もう少し安いかと想像してましたが、欲しいと思うものは、いい値段です。

    HBアンリオ工房の陶器を売る店。
    良いものはやはり値が張ります。
    ここの焼き物は使うものと聞いていたので、もう少し安いかと想像してましたが、欲しいと思うものは、いい値段です。

  • 何処にでもありますが、ミニトレインに乗りました。<br />ブレターニュらしい塗装がかわいらしい。

    何処にでもありますが、ミニトレインに乗りました。
    ブレターニュらしい塗装がかわいらしい。

  • 車の入らない小道を

    車の入らない小道を

  • 今、写真を見ると、こんな人出だったんだ、と気付きました。 それくらい、人の多さを感じませんでした。

    今、写真を見ると、こんな人出だったんだ、と気付きました。 それくらい、人の多さを感じませんでした。

  • 綺麗な街並みとショッピングが好きな人にも向いています。<br />特に焼き物が好きな方は必見だと思います。 ブランドものは高いですが、バーゲン品も結構ありますし、色々なお店を見ながら、好みの品物を探すのも楽しいでしょう。<br />近くの街に行かれる場合、立ち寄る事をお勧めします。

    綺麗な街並みとショッピングが好きな人にも向いています。
    特に焼き物が好きな方は必見だと思います。 ブランドものは高いですが、バーゲン品も結構ありますし、色々なお店を見ながら、好みの品物を探すのも楽しいでしょう。
    近くの街に行かれる場合、立ち寄る事をお勧めします。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP