二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三日目です。<br /><br />二条陣屋、二条城、京都御所の後に祇園をどりを見に行きました。

イギリス人と京都旅行 Day3 ~二条城周辺、祇園をどり~

3いいね!

2006/10/30 - 2006/11/02

3676位(同エリア4385件中)

0

20

まんだ

まんださん

三日目です。

二条陣屋、二条城、京都御所の後に祇園をどりを見に行きました。

  • 朝食です。<br /><br />私達が利用したプランは朝食が和食か洋食かを選ぶことが出来ます。但し、和食、洋食は別々の場所で。和食に飢えてる私(イギリス在住なので)は一人で和食を食べました。もちろんイギリス人3人は迷うことなく洋食でした。<br /><br />ご飯かお粥か選べます。お粥を選びました。おいしかったです〜。

    朝食です。

    私達が利用したプランは朝食が和食か洋食かを選ぶことが出来ます。但し、和食、洋食は別々の場所で。和食に飢えてる私(イギリス在住なので)は一人で和食を食べました。もちろんイギリス人3人は迷うことなく洋食でした。

    ご飯かお粥か選べます。お粥を選びました。おいしかったです〜。

  • 二条陣屋です。<br /><br />ここはあらかじめ電話にて見学予約をしないといけません。<br /><br />私達が見学した際には15人ぐらいのヨーロピアン、日本人2名+私達4人でした。まずは全員一緒に建物についての説明を受け、そのあと2グループに分かれて建物内の見学です。<br /><br />とても興味深いところでした。是非機会があったら行ってみてくださいね。<br /><br />建物内は写真撮影禁止だったので、写真はこれだけです。

    二条陣屋です。

    ここはあらかじめ電話にて見学予約をしないといけません。

    私達が見学した際には15人ぐらいのヨーロピアン、日本人2名+私達4人でした。まずは全員一緒に建物についての説明を受け、そのあと2グループに分かれて建物内の見学です。

    とても興味深いところでした。是非機会があったら行ってみてくださいね。

    建物内は写真撮影禁止だったので、写真はこれだけです。

  • 二条城です。<br /><br />お坊さんどいてくれなかった・・・。<br /><br />夫はここが京都で一番好きだそうです。ヨーロッパのお城と随分違うからかな?

    二条城です。

    お坊さんどいてくれなかった・・・。

    夫はここが京都で一番好きだそうです。ヨーロッパのお城と随分違うからかな?

  • ちょうど秋の一般公開が始まった京都御所。<br /><br />凄い人出でした。

    ちょうど秋の一般公開が始まった京都御所。

    凄い人出でした。

  • 京都御所の見学を終え、タクシーで祇園へ移動。<br /><br />祇園をどりのチケットは京都に着いたときに京都駅の観光案内にて予約。両親の為にお茶券付きにしました。<br /><br />お茶は舞台前にいただきます。<br /><br />舞妓さんがお茶をたてていました。舞妓さんを夢見ていた(?)義理父は感動しておりました。(笑)

    京都御所の見学を終え、タクシーで祇園へ移動。

    祇園をどりのチケットは京都に着いたときに京都駅の観光案内にて予約。両親の為にお茶券付きにしました。

    お茶は舞台前にいただきます。

    舞妓さんがお茶をたてていました。舞妓さんを夢見ていた(?)義理父は感動しておりました。(笑)

  • 最後の踊りは全員勢ぞろいです。<br /><br />両親かなり感動したようです。良かった、良かった。

    最後の踊りは全員勢ぞろいです。

    両親かなり感動したようです。良かった、良かった。

  • をどりを見た後は花見小路通りをお散歩。

    をどりを見た後は花見小路通りをお散歩。

  • この街並み京都らしくて素敵。

    この街並み京都らしくて素敵。

  • そして建仁寺にたどり着きました。

    そして建仁寺にたどり着きました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP