ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブリュッセル経由ロンドン編です。

こりすちゃんドイツとオランダに行く?

1いいね!

2006/09/18 - 2006/09/26

2575位(同エリア2956件中)

0

27

こりす

こりすさん

ブリュッセル経由ロンドン編です。

  • 早朝アムスを発って、インターシティでブリュッセルへ。今日はこの後ロンドンまで一気に行かねばならない。<br /><br />ブリュッセル中央駅から地下トラムでグランプラスへ。世界一美しいといわれる広場。一応見ておかねば。

    早朝アムスを発って、インターシティでブリュッセルへ。今日はこの後ロンドンまで一気に行かねばならない。

    ブリュッセル中央駅から地下トラムでグランプラスへ。世界一美しいといわれる広場。一応見ておかねば。

  • でも本当の目的は、ムール貝&Beer。<br />休みに入る前から、ムール貝のことをずっと考えていたのだ。ついにこの時が(涙<br /><br />グランプラスの周りは、探さなくてもムール貝屋さんでいっぱいだった。客引きもスゴイ。

    でも本当の目的は、ムール貝&Beer。
    休みに入る前から、ムール貝のことをずっと考えていたのだ。ついにこの時が(涙

    グランプラスの周りは、探さなくてもムール貝屋さんでいっぱいだった。客引きもスゴイ。

  • 迷ったが、この店に決めた。カジュアルだが一応老舗らしい。

    迷ったが、この店に決めた。カジュアルだが一応老舗らしい。

  • 少な目のセットにしたんだけど、十分すぎる量だった。幸せ。

    少な目のセットにしたんだけど、十分すぎる量だった。幸せ。

  • この日は日曜日だったので、店がみごとに全部閉まっていてほんとにウィンドウショッピングしかできず。<br /><br />ミュンヘンで目をつけていたかわいいお店promodも、外から見るだけで無念。。

    この日は日曜日だったので、店がみごとに全部閉まっていてほんとにウィンドウショッピングしかできず。

    ミュンヘンで目をつけていたかわいいお店promodも、外から見るだけで無念。。

  • もう1つ、ブリュッセルのお約束の、マネキン・ピス(小便小僧)へ向かう。<br /><br />昔、『小便小僧の恋物語』ってベルギーの映画を見たな。でもベルギーといえば、最近は『ある子供』とかのダルデンヌ兄弟のイメージが強い。あれは地方都市が舞台だったから、ブリュッセルじゃないんだろうな。

    もう1つ、ブリュッセルのお約束の、マネキン・ピス(小便小僧)へ向かう。

    昔、『小便小僧の恋物語』ってベルギーの映画を見たな。でもベルギーといえば、最近は『ある子供』とかのダルデンヌ兄弟のイメージが強い。あれは地方都市が舞台だったから、ブリュッセルじゃないんだろうな。

  • これがマネキン・ピスです。<br />本当に小さいですが、有名らしく世界各国の観光客が見に来てました。

    これがマネキン・ピスです。
    本当に小さいですが、有名らしく世界各国の観光客が見に来てました。

  • そぼふる雨の中、丘の上の王宮方面まで歩く。<br /><br />途中で、お約束のワッフルもちゃんと食べた。

    そぼふる雨の中、丘の上の王宮方面まで歩く。

    途中で、お約束のワッフルもちゃんと食べた。

  • これまで国境なんてないかのごとく移動してたのに、ユーロスターの荷物チェックは一気に厳しい。<br />30分前に集合といわれていたわけがわかった。<br />

    これまで国境なんてないかのごとく移動してたのに、ユーロスターの荷物チェックは一気に厳しい。
    30分前に集合といわれていたわけがわかった。

  • 途中まで景色を見てたんだけど、うとうとして海底トンネルをいつ渡ったんだかよくわかんないうちに、ロンドン着。

    途中まで景色を見てたんだけど、うとうとして海底トンネルをいつ渡ったんだかよくわかんないうちに、ロンドン着。

  • ロンドンは、きれいになっていて驚いた!<br />2年前にちょこっと出張で来たときは、地下鉄の中とか駅とかこんな明るくなかったはず。テロ対策の必死さみたいのを感じた。。<br /><br />アールズコート駅。ここの階段は万年工事中みたいな鉄筋で、それはそれで味があったが、こんな普通になってた。

    ロンドンは、きれいになっていて驚いた!
    2年前にちょこっと出張で来たときは、地下鉄の中とか駅とかこんな明るくなかったはず。テロ対策の必死さみたいのを感じた。。

    アールズコート駅。ここの階段は万年工事中みたいな鉄筋で、それはそれで味があったが、こんな普通になってた。

  • 夕食は宿の近くで済ます。ロンドンでは、なぜかカレー食べると決めてた。<br /><br />ラッシーのSalt味を発見して頼んでしまったが大失敗。とほほ。

    夕食は宿の近くで済ます。ロンドンでは、なぜかカレー食べると決めてた。

    ラッシーのSalt味を発見して頼んでしまったが大失敗。とほほ。

  • 翌朝のアールズコート駅。<br /><br />ロンドン、そんなに何度も来たことあるわけじゃないけど、必ずこの駅は通ってる気がする。<br />もう10年以上前、初めての海外旅行で来たときもここで乗り換えてWimbledonに住んでる知り合いの家に泊まってた。懐かしいなぁ。

    翌朝のアールズコート駅。

    ロンドン、そんなに何度も来たことあるわけじゃないけど、必ずこの駅は通ってる気がする。
    もう10年以上前、初めての海外旅行で来たときもここで乗り換えてWimbledonに住んでる知り合いの家に泊まってた。懐かしいなぁ。

  • 今話題のTOPSHOPへ。Oxford circus降りてすぐ。<br />HMみたいのかと思ってたけど、もうちょっとおしゃれで、もうちょっと高く、そしてとてつもなく大きかった。地下2Fぐらい、地上2Fぐらいがぜ〜んぶセレクトショップという感じ。興奮を通り越してちょっとくらくらしてきて、逆に何も買えなかった・・。何日かあればも少しゆっくり見たかったな。<br /><br />

    今話題のTOPSHOPへ。Oxford circus降りてすぐ。
    HMみたいのかと思ってたけど、もうちょっとおしゃれで、もうちょっと高く、そしてとてつもなく大きかった。地下2Fぐらい、地上2Fぐらいがぜ〜んぶセレクトショップという感じ。興奮を通り越してちょっとくらくらしてきて、逆に何も買えなかった・・。何日かあればも少しゆっくり見たかったな。

  • SOHOへ向かったが、いわゆるSOHOらしいところはよくわからず、かわりにこれも話題のファッションスポット、Carnaby Streetにたどりつく。屋外版ショッピングモールという感じ。でもややこぎれいな店ばかりでここでも結局買い物はせず。

    SOHOへ向かったが、いわゆるSOHOらしいところはよくわからず、かわりにこれも話題のファッションスポット、Carnaby Streetにたどりつく。屋外版ショッピングモールという感じ。でもややこぎれいな店ばかりでここでも結局買い物はせず。

  • 3回目のロンドンで初めて見たリバティデパート。<br />

    3回目のロンドンで初めて見たリバティデパート。

  • ピカデリーサーカスからRegent Streetをのぞむ。個人的に、ロンドンといえば思い浮かぶのがココ。

    ピカデリーサーカスからRegent Streetをのぞむ。個人的に、ロンドンといえば思い浮かぶのがココ。

  • 天気が悪かったせいもあるけど、このビッグベンなんか不気味!?さすがハリポタを生んだ国。

    天気が悪かったせいもあるけど、このビッグベンなんか不気味!?さすがハリポタを生んだ国。

  • ロンドンアイ。すごい空です。

    ロンドンアイ。すごい空です。

  • 今ロンドンで1番おしゃれといわれるBrick Laneへ。<br />でも雨だったこともあって、ひっそりしてた。<br />インド系のお店が多い。カフェやレストランがちらほら。<br />

    今ロンドンで1番おしゃれといわれるBrick Laneへ。
    でも雨だったこともあって、ひっそりしてた。
    インド系のお店が多い。カフェやレストランがちらほら。

  • Brick Lane名物のベーグル屋さんにやっとたどりつく。

    Brick Lane名物のベーグル屋さんにやっとたどりつく。

  • ベーグルとコンソメスープの昼ごはんで、雨で冷えた体をあっためる。うぐー幸せ。<br /><br />このベーグルの人気のヒミツは安さ。ベーグルもスープも1ポンドしなかったと思う。<br />ポンドはほんとにほんとに高くて、ロンドンではお茶すら気軽に飲めないので、この安さは貴重☆<br />

    ベーグルとコンソメスープの昼ごはんで、雨で冷えた体をあっためる。うぐー幸せ。

    このベーグルの人気のヒミツは安さ。ベーグルもスープも1ポンドしなかったと思う。
    ポンドはほんとにほんとに高くて、ロンドンではお茶すら気軽に飲めないので、この安さは貴重☆

  • 写真ボケちゃってますが、このようにカウンタで並んで買います。おばちゃんがもくもくと注文を受けて出してくれる。観光客とかはいなくて、近所の働いてる人たちが昼ごはんを買いに来てる感じした。<br /><br />なお、このお店のとなりもベーグル屋さんでしたので間違えないようにご注意。

    写真ボケちゃってますが、このようにカウンタで並んで買います。おばちゃんがもくもくと注文を受けて出してくれる。観光客とかはいなくて、近所の働いてる人たちが昼ごはんを買いに来てる感じした。

    なお、このお店のとなりもベーグル屋さんでしたので間違えないようにご注意。

  • Brick Laneを抜けたあたりで。<br />なんでもないけど、イギリスっぽいなぁと思ってとった1枚。<br /><br />むかし短期留学に来たエジンバラも、こんな感じのさえない店が並ぶ通りがあったっけ。

    Brick Laneを抜けたあたりで。
    なんでもないけど、イギリスっぽいなぁと思ってとった1枚。

    むかし短期留学に来たエジンバラも、こんな感じのさえない店が並ぶ通りがあったっけ。

  • セントポール。2年前来たときは寄れなかったので。<br />まわりにはスーパーができたりして、なんかこぎれいになってた。

    セントポール。2年前来たときは寄れなかったので。
    まわりにはスーパーができたりして、なんかこぎれいになってた。

  • カムデンにもちょっと寄ってみた。変わってなかった・・。ゆっくり見ればおもしろいものもあったかも。<br />

    カムデンにもちょっと寄ってみた。変わってなかった・・。ゆっくり見ればおもしろいものもあったかも。

  • 地下鉄のポスター。メアリーポピンズのミュージカルをやってるらしかった。見たかったな。<br /><br />この夜はB&amp;Bのあるアールズコート駅近くのイタリアンでこの旅行最後のディナー・・だが、店員のお姉ちゃんがぷりぷりしててなんかサービスも悪く、さんざん。食後のコーヒーを忘れられそうになったので、そりゃないでしょ!と訴えてしっかりいただく。

    地下鉄のポスター。メアリーポピンズのミュージカルをやってるらしかった。見たかったな。

    この夜はB&Bのあるアールズコート駅近くのイタリアンでこの旅行最後のディナー・・だが、店員のお姉ちゃんがぷりぷりしててなんかサービスも悪く、さんざん。食後のコーヒーを忘れられそうになったので、そりゃないでしょ!と訴えてしっかりいただく。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP