ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツ、ミュンヘンから列車DBでオーストリア、サルツブルクへ。ニュージーランド留学中の時のオーストリア出身のルームメイト。私のオーストリアのお兄ちゃんと呼べるくらいの大の仲良し!!彼の車で、オーストリア周遊することに☆★<br />ベジタリアンの彼と、肉・魚大好き、甘いもの、乳製品大好きの私ともう一人のスイスの友人は、彼との旅は今回で二度目。<br />このデコボコトリオは、オーストリアの後も、フランスへ行く予定である!!

モーツァルト生誕250周年

0いいね!

2006/06/05 - 2006/06/10

1454位(同エリア1538件中)

0

14

eva

evaさん

ドイツ、ミュンヘンから列車DBでオーストリア、サルツブルクへ。ニュージーランド留学中の時のオーストリア出身のルームメイト。私のオーストリアのお兄ちゃんと呼べるくらいの大の仲良し!!彼の車で、オーストリア周遊することに☆★
ベジタリアンの彼と、肉・魚大好き、甘いもの、乳製品大好きの私ともう一人のスイスの友人は、彼との旅は今回で二度目。
このデコボコトリオは、オーストリアの後も、フランスへ行く予定である!!

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道
  • モーツァルトのお家☆★かわいらしい黄色の家。ドールハウスのようなお家。ここの正面の道は有名な道かな?確か。<br />美味しかったのは、モーツァルトのチョコレート!チョコ好きにはたまらない!ミルクチョコの中に何層も違った色のチョコが混ざってる、しかも色は緑とか!周りが金色のモーツァルトのアルミで包んであるんです!!<br />

    モーツァルトのお家☆★かわいらしい黄色の家。ドールハウスのようなお家。ここの正面の道は有名な道かな?確か。
    美味しかったのは、モーツァルトのチョコレート!チョコ好きにはたまらない!ミルクチョコの中に何層も違った色のチョコが混ざってる、しかも色は緑とか!周りが金色のモーツァルトのアルミで包んであるんです!!

  • ベジタリアンの2人!!赤いほうがサルツバーグ出身の人☆私と一緒にホストファミリーにいた、友達葵服の子の友達。この日はベジタリアンレストランを2時間もかけて探しました。結局たどり着いたのはお客さんが全くいない、閑散としたインドレストラン、でもそこが絶品!とってもおいしっかです。長いこと歩いた甲斐があった。(あまりにもの空腹のせいかな。笑)

    ベジタリアンの2人!!赤いほうがサルツバーグ出身の人☆私と一緒にホストファミリーにいた、友達葵服の子の友達。この日はベジタリアンレストランを2時間もかけて探しました。結局たどり着いたのはお客さんが全くいない、閑散としたインドレストラン、でもそこが絶品!とってもおいしっかです。長いこと歩いた甲斐があった。(あまりにもの空腹のせいかな。笑)

  • ホーエンサルツブルク城からの1枚。どっからどうみてもヨーロッパですね!すごく綺麗!全てが城の上から一望できるなんて素敵!ここまではもちろんお年寄りや足の不自由な人のために有料モノレールもあるけど、体力に自信のある人は徒歩をお勧め★<br />(片道:約3ユーロ 往復:約5ユーロぐらい)徒歩だと、だいたい15分から20分で頂上まで行けます。急な坂ばっかだけど、到着したときの感動と言ったら・・・。<br />

    ホーエンサルツブルク城からの1枚。どっからどうみてもヨーロッパですね!すごく綺麗!全てが城の上から一望できるなんて素敵!ここまではもちろんお年寄りや足の不自由な人のために有料モノレールもあるけど、体力に自信のある人は徒歩をお勧め★
    (片道:約3ユーロ 往復:約5ユーロぐらい)徒歩だと、だいたい15分から20分で頂上まで行けます。急な坂ばっかだけど、到着したときの感動と言ったら・・・。

  • モーツァルト!サルツブルクは、どこへ行ってもモーツァルトばっかり!でもチョコレート好きの人には是非試してほしいのがモーツァルトチョコ!かなり美味しいですよ。包みももちろんモーツァルト!いいお土産にもなりますし!

    モーツァルト!サルツブルクは、どこへ行ってもモーツァルトばっかり!でもチョコレート好きの人には是非試してほしいのがモーツァルトチョコ!かなり美味しいですよ。包みももちろんモーツァルト!いいお土産にもなりますし!

  • あいにくの雨でした。でもそんな雨の日でも絵になるオーストリア。お友達の家のベランダ?バルコニーからスイス人の友人が外を眺めてます。

    あいにくの雨でした。でもそんな雨の日でも絵になるオーストリア。お友達の家のベランダ?バルコニーからスイス人の友人が外を眺めてます。

  • 日本という島国育ちの私には信じられがたいですけど、私が撮ったこの場所はなんと一応国境です。川より向こう側はドイツ。私が立っている所はオーストリア。不思議ですよね?

    日本という島国育ちの私には信じられがたいですけど、私が撮ったこの場所はなんと一応国境です。川より向こう側はドイツ。私が立っている所はオーストリア。不思議ですよね?

  • 誰もが知ってるあのクリスマスの歌♪「きよしこの夜」発祥の地はここオーストリアしかも、この写真のこの小さな教会。きよしこの夜はどこの国にも同じ曲で言語が違うだけであります。この晩は、日本語、ドイツ語イタリア語で歌いました。6月だというのに、クリスマスソング・・・笑<br />笑いながらみんなで合唱♪♪

    誰もが知ってるあのクリスマスの歌♪「きよしこの夜」発祥の地はここオーストリアしかも、この写真のこの小さな教会。きよしこの夜はどこの国にも同じ曲で言語が違うだけであります。この晩は、日本語、ドイツ語イタリア語で歌いました。6月だというのに、クリスマスソング・・・笑
    笑いながらみんなで合唱♪♪

  • 世界遺産にも登録されている、ハルシュタット!<br />ここではバックパーカーに一泊、広いのにお客は私達3人だけ、夜は静かでなんか幽霊屋敷みたいでした。しかもそこのオーナーがお喋り好きで、私達が暖炉にあたってぬれた靴下を乾かしていると、その間中私の横で会話に入っていました。笑<br />なんてフレンドリーな事★☆そこのバックパッカーの横にはとても美味しいオーストリアならではのレストラン。ウェイトレスさんはみんな民族衣装でお出迎え☆(背中にタトゥーがあったけど 笑)値段もお手ごろで、満足しちゃいました。

    世界遺産にも登録されている、ハルシュタット!
    ここではバックパーカーに一泊、広いのにお客は私達3人だけ、夜は静かでなんか幽霊屋敷みたいでした。しかもそこのオーナーがお喋り好きで、私達が暖炉にあたってぬれた靴下を乾かしていると、その間中私の横で会話に入っていました。笑
    なんてフレンドリーな事★☆そこのバックパッカーの横にはとても美味しいオーストリアならではのレストラン。ウェイトレスさんはみんな民族衣装でお出迎え☆(背中にタトゥーがあったけど 笑)値段もお手ごろで、満足しちゃいました。

  • ここはなんとお墓です。こんな綺麗なお墓いいですね。オーストリアの全てのお墓が、こんなんな訳じゃないけど、日本のお墓みたいに暗くて怖いイメージは全くないんです。景色もいいし☆

    ここはなんとお墓です。こんな綺麗なお墓いいですね。オーストリアの全てのお墓が、こんなんな訳じゃないけど、日本のお墓みたいに暗くて怖いイメージは全くないんです。景色もいいし☆

  • 旅仲間の子のお姉ちゃんの家へ遊びに行ったときの夕食です。とっても美味しくて最高でした。<br />ハム・チーズ・ほうれん草・マッシュルームなどを小さなフライパンの上に乗せ、鉄板で焼きます。どんどんチーズが溶けてじゃがいもなんかも使えば、グラタンの出来上がり☆オーストリアの家庭料理を堪能できた日でした。

    旅仲間の子のお姉ちゃんの家へ遊びに行ったときの夕食です。とっても美味しくて最高でした。
    ハム・チーズ・ほうれん草・マッシュルームなどを小さなフライパンの上に乗せ、鉄板で焼きます。どんどんチーズが溶けてじゃがいもなんかも使えば、グラタンの出来上がり☆オーストリアの家庭料理を堪能できた日でした。

  • ウィーンに到着!!この日はすごい炎天下!昨日までの寒くて雨じとじとの天気ては違って最高!<br />お城にきてツアーに参加して、18歳未満なら15ユーロぐらいで館内の案内(ドイツ語と英語)に参加できます。18歳以上ならたしか17ユーロ。ちょっと高目だけど、案内なしで、中を見学しても獲る物が少ないから、やっぱり中世の時代にどんな事が起きてたのか知るのは大切だと思うから。こういうツアーには積極的に参加したほうがいいと思います!<br />

    ウィーンに到着!!この日はすごい炎天下!昨日までの寒くて雨じとじとの天気ては違って最高!
    お城にきてツアーに参加して、18歳未満なら15ユーロぐらいで館内の案内(ドイツ語と英語)に参加できます。18歳以上ならたしか17ユーロ。ちょっと高目だけど、案内なしで、中を見学しても獲る物が少ないから、やっぱり中世の時代にどんな事が起きてたのか知るのは大切だと思うから。こういうツアーには積極的に参加したほうがいいと思います!

  • ウィーンの夕焼け。この日は旅仲間(私含め3人)とその友人と街の中にある面白い場所でビールを飲みました。私はオレンジジュースで乾杯!!<br />そこは屋外しかも寒い空の下。石でできた真っ赤なソファーが広場に点々と置いてあって、友達同士、恋人同士などが自分で買ってきたビールやスナックをひろげて喋っている姿が印象的でした。<br />すごくオープンな世界だなぁって感じる瞬間だったな。

    ウィーンの夕焼け。この日は旅仲間(私含め3人)とその友人と街の中にある面白い場所でビールを飲みました。私はオレンジジュースで乾杯!!
    そこは屋外しかも寒い空の下。石でできた真っ赤なソファーが広場に点々と置いてあって、友達同士、恋人同士などが自分で買ってきたビールやスナックをひろげて喋っている姿が印象的でした。
    すごくオープンな世界だなぁって感じる瞬間だったな。

  • 「世界初めてできた観覧車だよ!」<br />と友達は豪語する!でも未だに動いてるかろこそ信じられない・・・。乗ろう、言われるが私には乗れない。怖すぎる、一箇所一箇所カーブする時になる音はとてつもなく怖いです・・・<br />

    「世界初めてできた観覧車だよ!」
    と友達は豪語する!でも未だに動いてるかろこそ信じられない・・・。乗ろう、言われるが私には乗れない。怖すぎる、一箇所一箇所カーブする時になる音はとてつもなく怖いです・・・

  • やってきました。旅仲間の子の実家です。<br />どこまでも広がる広大な土地。あかごれますね!そんな中で彼はのびのび育ったんだなぁーと思いながら。でもどことなくこういった風景は日本の田舎と似てたりするんですよねっ、親近感感じちゃいました。

    やってきました。旅仲間の子の実家です。
    どこまでも広がる広大な土地。あかごれますね!そんな中で彼はのびのび育ったんだなぁーと思いながら。でもどことなくこういった風景は日本の田舎と似てたりするんですよねっ、親近感感じちゃいました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP