静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
静岡は大道芸人の隠れた聖地のひとつなんですよ。<br />年に1回、大道芸人が世界中から集まってきます。<br />4日間、静岡の街のあちこちで人の輪ができ、歓声が上がります。<br />今年でもう15回目になるんだとか。<br /><br />やいやい、○○年静岡県民やってきてその歴史は知らなかったやぁ(静岡弁)。<br /><br />というわけで、たまたま帰ったらやっていた(^^;このイベント。とにかく、すごい人出!<br />静岡の街にこんなに人が溢れているのは見たことがないというくらいのヒト・ヒト・ヒト…<br /><br />で、実は大道芸はまともに1人のパフォーマンスしか見れず↓<br />しかも、カメラ構える余裕もなく…とほほ<br /><br />だって、見ている人は「マイ・脚立」を持参してきている!<br />そりゃ、平均身長の私は見えません…<br />脚立、至る所で売ってましたがね(1400円。意外と安い)。<br /><br />でも、街中にうようよとピエロが練り歩いていて、それを眺めているのは楽しかったです。<br />1人1人キャラがあるみたいで、ずーっと道の隅っこを歩き続けているピエロさんなんかもいました。<br /><br />ピエロさんも子供の相手に忙しくて写真これだけしか撮れませんでしたが、賑やかな静岡の街もいいモンでした(^^)<br /><br />ちなみに優勝者を投票で決定するシステムで、今年の優勝者はチェコのアラン・シュルツさんというジャグラーでした。<br />頑張れ日本!<br /><br />来年は脚立持参で参戦かなぁ♪

大道芸ワールドカップ IN 静岡 ~2006.11.2-5

0いいね!

2006/11/02 - 2006/11/05

1619位(同エリア1660件中)

0

2

にんにん

にんにんさん

静岡は大道芸人の隠れた聖地のひとつなんですよ。
年に1回、大道芸人が世界中から集まってきます。
4日間、静岡の街のあちこちで人の輪ができ、歓声が上がります。
今年でもう15回目になるんだとか。

やいやい、○○年静岡県民やってきてその歴史は知らなかったやぁ(静岡弁)。

というわけで、たまたま帰ったらやっていた(^^;このイベント。とにかく、すごい人出!
静岡の街にこんなに人が溢れているのは見たことがないというくらいのヒト・ヒト・ヒト…

で、実は大道芸はまともに1人のパフォーマンスしか見れず↓
しかも、カメラ構える余裕もなく…とほほ

だって、見ている人は「マイ・脚立」を持参してきている!
そりゃ、平均身長の私は見えません…
脚立、至る所で売ってましたがね(1400円。意外と安い)。

でも、街中にうようよとピエロが練り歩いていて、それを眺めているのは楽しかったです。
1人1人キャラがあるみたいで、ずーっと道の隅っこを歩き続けているピエロさんなんかもいました。

ピエロさんも子供の相手に忙しくて写真これだけしか撮れませんでしたが、賑やかな静岡の街もいいモンでした(^^)

ちなみに優勝者を投票で決定するシステムで、今年の優勝者はチェコのアラン・シュルツさんというジャグラーでした。
頑張れ日本!

来年は脚立持参で参戦かなぁ♪

交通手段
新幹線
  • 子供の間を縫って、すかさずピエロさんを呼び止めました。<br />ノリノリでポージングです♪

    子供の間を縫って、すかさずピエロさんを呼び止めました。
    ノリノリでポージングです♪

  • 頼んでもいないのに、強い目力で2枚目を要求されてしまった…はいはい。<br />撮りますよ〜ッ★<br /><br />ちなみに「ピエロの赤っ鼻」は路上屋台にて100円で販売してます。<br />つければ、みんなピエロ気分。<br />しかも1個買えば、毎年使える!<br />素晴らしい!

    頼んでもいないのに、強い目力で2枚目を要求されてしまった…はいはい。
    撮りますよ〜ッ★

    ちなみに「ピエロの赤っ鼻」は路上屋台にて100円で販売してます。
    つければ、みんなピエロ気分。
    しかも1個買えば、毎年使える!
    素晴らしい!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP