サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かれこれ2年近く前のサイパン旅行。。。<br />当時の写真データを探せど探せど見つからず、仕方がないので最近買ったカラリオで写真を取り込みました〜〜!<br />ハネムーン以来の海外旅行。まず行き先に決めていたのが、プーケットだったのです。<br />しかし、出発2週間前にスマトラ沖大地震・・・。<br />当時はホントにビックリでしたぁ・・・。急遽行き先を変更し、サイパンにレッツゴー!!<br />予算が浮いたので、ハイアットなんかにも泊まっちゃえ☆☆<br />ハネムーンのケアンズに魅せられた、やえ・王子夫婦。アイランドステイを満喫するんだぁ〜〜!!<br /><br />参加者:やえ・王子夫婦<br />宿泊先:ハイアットリージェンシーサイパン<br />旅行目的:?日ごろの鬱憤を晴らすべく、ビーチでのんびり。<br />     ?脱・もやしっこ!!こんがりお肌になって帰ってくること!<br />     ?戦争の史跡などをまわって、お勉強すること!<br />

やっと作成!台風サイパン(泣)のおもひで

8いいね!

2005/01 - 2005/01

1190位(同エリア2915件中)

2

25

ねるねる

ねるねるさん

かれこれ2年近く前のサイパン旅行。。。
当時の写真データを探せど探せど見つからず、仕方がないので最近買ったカラリオで写真を取り込みました〜〜!
ハネムーン以来の海外旅行。まず行き先に決めていたのが、プーケットだったのです。
しかし、出発2週間前にスマトラ沖大地震・・・。
当時はホントにビックリでしたぁ・・・。急遽行き先を変更し、サイパンにレッツゴー!!
予算が浮いたので、ハイアットなんかにも泊まっちゃえ☆☆
ハネムーンのケアンズに魅せられた、やえ・王子夫婦。アイランドステイを満喫するんだぁ〜〜!!

参加者:やえ・王子夫婦
宿泊先:ハイアットリージェンシーサイパン
旅行目的:?日ごろの鬱憤を晴らすべく、ビーチでのんびり。
     ?脱・もやしっこ!!こんがりお肌になって帰ってくること!
     ?戦争の史跡などをまわって、お勉強すること!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
JAL

PR

  • さ〜〜て!着いたよ〜!さいぱん☆☆<br />到着は早朝。サイパンの中心地ガラパン地区にまず来てみました・・・が、人がいない。私らだけ?!<br />静まり返っている街で、一体私たちは何をすればいいんですか〜〜??<br />とりあえずおなかがすいたので、1件だけ開いているインド料理店(なぜ?!)でモーニング。<br />あら、意外においしいやん?!嬉しいサプライズ。<br />・・・てゆーか、天気悪っ・・・やな予感・・・。

    さ〜〜て!着いたよ〜!さいぱん☆☆
    到着は早朝。サイパンの中心地ガラパン地区にまず来てみました・・・が、人がいない。私らだけ?!
    静まり返っている街で、一体私たちは何をすればいいんですか〜〜??
    とりあえずおなかがすいたので、1件だけ開いているインド料理店(なぜ?!)でモーニング。
    あら、意外においしいやん?!嬉しいサプライズ。
    ・・・てゆーか、天気悪っ・・・やな予感・・・。

  • え〜〜っと・・・早朝すぎて、することがない!<br />街に行っても、店が開いてない!着いたばっかりでみやげ物も買う気もないけど・・・(゜。゜)<br />広いハイアットの庭で遊ぶやえ。27さい<br />

    え〜〜っと・・・早朝すぎて、することがない!
    街に行っても、店が開いてない!着いたばっかりでみやげ物も買う気もないけど・・・(゜。゜)
    広いハイアットの庭で遊ぶやえ。27さい

  • そーよそーよ。することがないだなんて、言ってられないでしょ!!<br />海ですよ!海!!(^○^)<br />ハイアットのビーチです。ん〜〜??日差しがないねぇ。そして、なんだか風当たりがきついんですが・・・。まぁ、じきに晴れてくるよね!!

    そーよそーよ。することがないだなんて、言ってられないでしょ!!
    海ですよ!海!!(^○^)
    ハイアットのビーチです。ん〜〜??日差しがないねぇ。そして、なんだか風当たりがきついんですが・・・。まぁ、じきに晴れてくるよね!!

  • さてさて、サイパンは交通量もそんなに多くなく、島内観光は自分たちの足で行くのがお手軽かも・・・。ということで、原付ライダー王子が運転して島内観光することにしました!<br />免許は普通免許しか持ってないし、外国で大丈夫なの〜?って思ってたけど、簡単に借りれることができちゃった☆<br />これが、借りたバイク。大きさによって値段が変わるので、ケチな私たちは50ccを借りました。<br />日本だと50ccに二人乗りはできませんが、サイパンではオッケーみたい。<br />このバイク、「KATANA」っていう名前らしい・・・。<br />シブっ!!!<br />

    さてさて、サイパンは交通量もそんなに多くなく、島内観光は自分たちの足で行くのがお手軽かも・・・。ということで、原付ライダー王子が運転して島内観光することにしました!
    免許は普通免許しか持ってないし、外国で大丈夫なの〜?って思ってたけど、簡単に借りれることができちゃった☆
    これが、借りたバイク。大きさによって値段が変わるので、ケチな私たちは50ccを借りました。
    日本だと50ccに二人乗りはできませんが、サイパンではオッケーみたい。
    このバイク、「KATANA」っていう名前らしい・・・。
    シブっ!!!

  • こうやって写真を載せると2台借りたみたいに見えるけど、やえは原付の運転は怖くてできましぇん・・・。<br />バイクで島内一周はホントにオススメ!<br />すっごく気持ちよかったです!ただ、気をつけてほしいことは、ケチって50ccに二人乗りすると、坂道登りません・・・(泣)<br />坂道は一人は歩いて登る・・・というちょっと惨めなことになってしまいます(笑)<br />特に、グロットに行くときは、登り道が急なのでしんどかったです。

    こうやって写真を載せると2台借りたみたいに見えるけど、やえは原付の運転は怖くてできましぇん・・・。
    バイクで島内一周はホントにオススメ!
    すっごく気持ちよかったです!ただ、気をつけてほしいことは、ケチって50ccに二人乗りすると、坂道登りません・・・(泣)
    坂道は一人は歩いて登る・・・というちょっと惨めなことになってしまいます(笑)
    特に、グロットに行くときは、登り道が急なのでしんどかったです。

  • バイクでやってきました「最後の司令塔」!!<br />ここは日本軍が・・・って説明文は割愛。<br />戦争時代のことを、想像がつかない私たちに、リアルに語り継いでくれる場所であると思います。<br />しかし、やえの前にあるこのちっちゃい戦車はほんとに役に立ってたのだろうか・・・。

    バイクでやってきました「最後の司令塔」!!
    ここは日本軍が・・・って説明文は割愛。
    戦争時代のことを、想像がつかない私たちに、リアルに語り継いでくれる場所であると思います。
    しかし、やえの前にあるこのちっちゃい戦車はほんとに役に立ってたのだろうか・・・。

  • バイクのヘルメットをかぶったまま、こんなポーズをすると、兵隊さんみたいでしょ?!<br />

    バイクのヘルメットをかぶったまま、こんなポーズをすると、兵隊さんみたいでしょ?!

  • 続いて、「バンザイクリフ」<br />ここに来て思ったのは、海の色の青さ!こんなにきれいな色の海は見たことがない!<br />そしてこの断崖絶壁!<br />アメリカ軍に攻め寄られた日本人は、捕虜になるぐらいなら自害したほうがいいと教育されていたので、この崖から「天皇陛下バンザイ!」と叫びながら飛び降りた・・・なんて、ホントに悲しいお話です。<br />でも、それが戦争の悲惨さ・・・。<br />あまりにキレイすぎて、あまりに悲しくなってしまいます。

    続いて、「バンザイクリフ」
    ここに来て思ったのは、海の色の青さ!こんなにきれいな色の海は見たことがない!
    そしてこの断崖絶壁!
    アメリカ軍に攻め寄られた日本人は、捕虜になるぐらいなら自害したほうがいいと教育されていたので、この崖から「天皇陛下バンザイ!」と叫びながら飛び降りた・・・なんて、ホントに悲しいお話です。
    でも、それが戦争の悲惨さ・・・。
    あまりにキレイすぎて、あまりに悲しくなってしまいます。

  • 断崖絶壁をバックに、笑えない やえ

    断崖絶壁をバックに、笑えない やえ

  • 続いて、グロット!<br />ここにくるのが大変だった〜〜〜!<br />まず、50ccのバイク(KATANA)が重みに耐えかねて、坂を上ってくれなかったから、歩き・・・。<br />急な階段を下りて、やっとたどり着いたグロット。<br />ここは人口のプールみたいなところで、ダイビングの名所。って某ガイドブックに載ってたけど・・・。<br />波が高すぎて、近寄れない(>o<)<br />やっぱり台風だ!!<br />ちょっとでも波に飲まれたら死ぬなぁ・・・(汗)とヒヤヒヤしながら、命がけで撮った1枚。<br />ピースサインしてるのが、せめてもの強気。。<br />ダイビングなんかしようもんなら、自殺もんだぁ・・・。

    続いて、グロット!
    ここにくるのが大変だった〜〜〜!
    まず、50ccのバイク(KATANA)が重みに耐えかねて、坂を上ってくれなかったから、歩き・・・。
    急な階段を下りて、やっとたどり着いたグロット。
    ここは人口のプールみたいなところで、ダイビングの名所。って某ガイドブックに載ってたけど・・・。
    波が高すぎて、近寄れない(>o<)
    やっぱり台風だ!!
    ちょっとでも波に飲まれたら死ぬなぁ・・・(汗)とヒヤヒヤしながら、命がけで撮った1枚。
    ピースサインしてるのが、せめてもの強気。。
    ダイビングなんかしようもんなら、自殺もんだぁ・・・。

  • 夜・・・野外のディナーショーを予約したのですけど・・・、暴風のため、屋内で。<br />雨は降ってないけど、なんせすごい風!<br />この旅行中、テレビではずっと天気予報を見てた。<br />旅行会社の人は、「明日は晴れます」って慰めで言ってくれるけど、どうも停滞するんじゃないか〜?って予感。

    夜・・・野外のディナーショーを予約したのですけど・・・、暴風のため、屋内で。
    雨は降ってないけど、なんせすごい風!
    この旅行中、テレビではずっと天気予報を見てた。
    旅行会社の人は、「明日は晴れます」って慰めで言ってくれるけど、どうも停滞するんじゃないか〜?って予感。

  • 二日目!<br />今日もすっごい風だぁ・・・(泣)<br />天気が悪けりゃ、マニャガハ島の海も透明じゃないんだぁ・・・。<br />おひさまプリーズ!!!<br />さすがに寒い!!!<br />暴風警報発令!!!(ぐらいの風じゃ〜〜〜)

    二日目!
    今日もすっごい風だぁ・・・(泣)
    天気が悪けりゃ、マニャガハ島の海も透明じゃないんだぁ・・・。
    おひさまプリーズ!!!
    さすがに寒い!!!
    暴風警報発令!!!(ぐらいの風じゃ〜〜〜)

  • せっかくマニャガハ島に来たんだし、何か楽しいことを!!<br />リゾートじゃないとできないことをするんだぃ!!<br />ほんとはダイビングしたいけど、以前リタイア経験があるやえ(ケアンズ旅行記参照)なので、アクアノーツにした!!<br />さぁ レッツゴー!!

    せっかくマニャガハ島に来たんだし、何か楽しいことを!!
    リゾートじゃないとできないことをするんだぃ!!
    ほんとはダイビングしたいけど、以前リタイア経験があるやえ(ケアンズ旅行記参照)なので、アクアノーツにした!!
    さぁ レッツゴー!!

  • さかなさかなさかな〜〜♪<br />おさかないっぱい〜〜!!<br />ヘルメットは結構重たいけど、これなら誰でもできる!<br />

    さかなさかなさかな〜〜♪
    おさかないっぱい〜〜!!
    ヘルメットは結構重たいけど、これなら誰でもできる!

  • まさに 竜宮城!!<br />色とりどりの魚がいっぱい!!<br />はぁ〜〜 よかった!初めて海の中を見た!!<br />アクアノーツは息が普通にできるし、化粧も取れないし、ホントにいい!!

    まさに 竜宮城!!
    色とりどりの魚がいっぱい!!
    はぁ〜〜 よかった!初めて海の中を見た!!
    アクアノーツは息が普通にできるし、化粧も取れないし、ホントにいい!!

  • 海底から海面を見ることなんて、できないもんね〜〜!<br />こうやって見ると、結構明るいんだなぁ・・・。<br />人間界にあこがれるアリエルの気持ち 分かるなぁ・・・。

    海底から海面を見ることなんて、できないもんね〜〜!
    こうやって見ると、結構明るいんだなぁ・・・。
    人間界にあこがれるアリエルの気持ち 分かるなぁ・・・。

  • 魚群!!<br />目の前が魚だらけになる!!<br />ソーセージをあげると、ワケが分からないぐらい魚群に包まれるよ〜!!<br />え?!共食いやん・・・?

    魚群!!
    目の前が魚だらけになる!!
    ソーセージをあげると、ワケが分からないぐらい魚群に包まれるよ〜!!
    え?!共食いやん・・・?

  • アクアノーツのインストラクターさんから渡された、巨大ナマコ!<br />やえはゲテモノ怖い〜〜〜(&gt;o

    アクアノーツのインストラクターさんから渡された、巨大ナマコ!
    やえはゲテモノ怖い〜〜〜(>o

  • 雨は降ってないけど、風がすごい・・・。<br />出かけたいけど、寒くて出かけたくない・・・。<br />そんなときはデッキでポテチでもいかが〜??<br />このやえの顔!ブサイクそのものです^^;<br />こんなはずじゃなかった・・・こんなはずじゃ・・・とリフレインが・・・。<br />

    雨は降ってないけど、風がすごい・・・。
    出かけたいけど、寒くて出かけたくない・・・。
    そんなときはデッキでポテチでもいかが〜??
    このやえの顔!ブサイクそのものです^^;
    こんなはずじゃなかった・・・こんなはずじゃ・・・とリフレインが・・・。

  • どよ〜〜〜ん・・・。<br />「この季節の台風は珍しいんですよ〜」って旅行会社のお姉さん!慰めになってないよ〜〜(泣)<br />しかも、普通台風って通過するもんだけど、この台風に限っては停滞しやがった!!<br />日ごろの行いが悪いのか〜〜?!<br />きっと王子だな〜〜(▼_▼メ)

    どよ〜〜〜ん・・・。
    「この季節の台風は珍しいんですよ〜」って旅行会社のお姉さん!慰めになってないよ〜〜(泣)
    しかも、普通台風って通過するもんだけど、この台風に限っては停滞しやがった!!
    日ごろの行いが悪いのか〜〜?!
    きっと王子だな〜〜(▼_▼メ)

  • って言っても、せっかく来たサイパンなんだから、楽しまなくては!!<br />ムリにでも行くのだ!海へ!<br />〜〜〜海はほんまに寒いから他にもたくさん楽しめそうなPICのデイ会員になった。<br />この流れるプールは温水なのだ〜〜<br />ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・ひたすら温水プールで周り続けるやえ。<br />他のプールは寒すぎてムリ!!<br />PICはたくさん楽しめるアクティビティーがいっぱいだった!<br />でも、あまり記憶にない・・・泣<br />(ちなみにグアムのPICは満喫しました。グアム編参照)

    って言っても、せっかく来たサイパンなんだから、楽しまなくては!!
    ムリにでも行くのだ!海へ!
    〜〜〜海はほんまに寒いから他にもたくさん楽しめそうなPICのデイ会員になった。
    この流れるプールは温水なのだ〜〜
    ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・ひたすら温水プールで周り続けるやえ。
    他のプールは寒すぎてムリ!!
    PICはたくさん楽しめるアクティビティーがいっぱいだった!
    でも、あまり記憶にない・・・泣
    (ちなみにグアムのPICは満喫しました。グアム編参照)

  • サイパンのPICにはボディーボード特訓施設(?!)みたいなのがある。<br />初ボディーボード!<br />すっごい水流に乗る。<br />韓国人のおなかが出たおっさんらが、いとも簡単に乗ってたので、やえにもできるだろーーとチャレンジ!<br />ところがどっこい、難しい!!<br />え〜〜、これは悪い例。脇があいてますねえ〜。<br />これではうまく乗れません!

    サイパンのPICにはボディーボード特訓施設(?!)みたいなのがある。
    初ボディーボード!
    すっごい水流に乗る。
    韓国人のおなかが出たおっさんらが、いとも簡単に乗ってたので、やえにもできるだろーーとチャレンジ!
    ところがどっこい、難しい!!
    え〜〜、これは悪い例。脇があいてますねえ〜。
    これではうまく乗れません!

  • はぁい。これがいい例です。<br />脇をしっかり締めて、水流に乗りましょう。。<br />王子の意外な才能が発掘される。<br />ウマイ!!やりよる!!<br />やえは唇をかみ締める・・・けど、何度乗っても後方の丘に流されてしまっちゃうんだよねぇ〜 泣<br />サイパンのPICはこれが一番面白かったかな?<br />結構迫力あって、チャレンジするのに勇気が要るけど、ぜひトライ!!<br />「へたれ」のやえでもできましたから〜(^o^)/<br />

    はぁい。これがいい例です。
    脇をしっかり締めて、水流に乗りましょう。。
    王子の意外な才能が発掘される。
    ウマイ!!やりよる!!
    やえは唇をかみ締める・・・けど、何度乗っても後方の丘に流されてしまっちゃうんだよねぇ〜 泣
    サイパンのPICはこれが一番面白かったかな?
    結構迫力あって、チャレンジするのに勇気が要るけど、ぜひトライ!!
    「へたれ」のやえでもできましたから〜(^o^)/

  • 帰りの便は、深夜3時に集合。<br />今日はもうサイパンともお別れ・・・と思っていたら、夕方急に晴れてきた〜!<br />遅い!もっと早く晴れて欲しかった!!<br />でも、このままお日様を拝まずに帰るよりかはるかにまし!神様ありがと〜〜♪

    帰りの便は、深夜3時に集合。
    今日はもうサイパンともお別れ・・・と思っていたら、夕方急に晴れてきた〜!
    遅い!もっと早く晴れて欲しかった!!
    でも、このままお日様を拝まずに帰るよりかはるかにまし!神様ありがと〜〜♪

  • 写真の腕もカメラもたいしたことないので、写真としてはできは良くないですが、キレイなサンセットを見ることができた、この旅一番の風景写真。<br />あ〜〜ん!帰りたくない!!<br />こんなキレイな夕焼けを明日も見たい〜〜!!<br />と名残惜しかったですが、帰って来ました。<br />帰ったら周りに言われた言葉→「あれ?サイパン行ったきたんじゃないん?」<br />そう、まったく日焼けしてなかったから・・・ 泣<br />「台風やってん」って言うのも悲しかったので、「うん!最強の日焼け止め塗ってん!!うぉーたーぷるーふ!!」と悲しいウソをついてしまった・・・。<br />そして、また南国に来ることを心に誓ったやえでした。<br /><br />その何ヶ月か後、リベンジはグアムで果たしましたとさ。<br />      めでたし めでたし♪

    写真の腕もカメラもたいしたことないので、写真としてはできは良くないですが、キレイなサンセットを見ることができた、この旅一番の風景写真。
    あ〜〜ん!帰りたくない!!
    こんなキレイな夕焼けを明日も見たい〜〜!!
    と名残惜しかったですが、帰って来ました。
    帰ったら周りに言われた言葉→「あれ?サイパン行ったきたんじゃないん?」
    そう、まったく日焼けしてなかったから・・・ 泣
    「台風やってん」って言うのも悲しかったので、「うん!最強の日焼け止め塗ってん!!うぉーたーぷるーふ!!」と悲しいウソをついてしまった・・・。
    そして、また南国に来ることを心に誓ったやえでした。

    その何ヶ月か後、リベンジはグアムで果たしましたとさ。
          めでたし めでたし♪

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ハッチ88さん 2006/11/08 09:41:02
    サイパン!
    やえさんこんにちは!

    サイパンいいですね〜
    あ〜私も海外旅行行きたいなー。

    いつもながらやえさんの旅行記は元気いっぱいですね〜
    やえさんの笑顔につられてこっちも笑顔になりそう、
    読んでて楽しいです。

    ねるねる

    ねるねるさん からの返信 2006/11/08 23:39:29
    RE: サイパン!
    お褒め頂き、ありがとうございます!!
    サイパンは2年前だったのですが、やっと画像が用意できたので作っちゃいました^^
    私もそろそろ旅行に行きたい病ですぅ・・・
    海外・・・行きたいなぁ〜〜
    国内でも、最近旅行らしき旅行に行ってないのでござりまする。
    ハッチさんの旅行記は写真がきれい!すばらしい!
    ポンコツデジカメなので(→写真技術の言い訳)新調したくなります・・・。
    また楽しみにしてます^^

ねるねるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP