熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初秋の阿蘇周辺はススキの穂が銀色に輝き雄大な景観が堪能できました。阿蘇山周辺と北側の台地を走るミルクロードは特に眺めもよくドライブお勧めです。

2006年10月 九州旅行 阿蘇周辺

2006/10/07 - 2006/10/08

SATO195202さん

レンタカー

阿蘇の草千里

山麓のススキ原

北海道のような景色ですが、やまなみ道路周辺です。

ミルクロードは抜群のドライブウエイ!!

ライダーも大勢来ていて、バイクの展示場みたいになっていました。外車バイクの多いこと、、、

空気が澄んでいればもっといいのですが、それでも雄大の一語!

• がまだす@熊本さん 2007/02/28 10:32:34
    阿蘇の旅、いかがでしたでしょうか。
    SATO195202さん、ご無沙汰しております。
    阿蘇へいらしゃい!
    昨年秋の旅みたいですから、だいぶ遅くなりましたが・・・
    阿蘇の自然の壮大さと青空と白い雲、いい写真ですね。
    私、がまだす@熊本はハンドル名どおり熊本に住んでいますが、ミルクロードも草千里へも随分と行っていないので、懐かしい気がします。
    では、また立ち寄らせてくださいね。

SATO195202

SATO195202さん からの返信 2007/03/02 19:32:06
    RE: 阿蘇の旅、いかがでしたでしょうか。
    有難うございます。

熊本へは高校の就学旅行、息子と長距離ドライブ、出張、に次いで4回目となりましたが素晴らしかったです、阿蘇山周辺の雄大さには圧倒されました。
    長者が原で買ってきた大きな椎茸をバター焼きで食べると、上等のステーキにも劣らない美味しさでした、梨も美味しかったです。

今度は、ゆっくり写真でも取りながら行ってみたいと思います。

それでは、御機嫌よう!!
  • ミッチさん 2006/11/17 22:59:24
    雄大ですね
    こんばんは。初めてお邪魔します。
    雄大な景色ですね。
    私も5月に行きましたが、ガスっていて、このお写真のような景色は見られませんでした。
    阿蘇は、いいところですね。

SATO195202

SATO195202さん からの返信 2006/11/26 19:07:15
    RE: 雄大ですね
    ミッチさん こんばんわ!

お立ち寄り有難うございました(大変遅くなりましたが、、)。

私の行った10月初旬の阿蘇周辺はチョット中途半端な時期でしたが
    本当に雄大な景色に、また来て見たいなと思いました。

福岡→長崎→阿蘇→湯布院→ミルクロード→福岡のルートでしたが
    美味しいものも多く中身が濃いものでした。

これから度々訪問させて頂きますので宜しくお願い致します。
    どうぞ、これからも良いご旅行をお続けください。

ミッチ

ミッチさん からの返信 2006/11/26 21:50:49
    九州
    こんばんは。
    福岡から巡られたのですね。
    このコースだと温泉、食事、景色等、盛りだくさん楽しめますね。
    冬は降雪があるので、冬タイア装着でないとドライブをしにくいのが難点ですが。