ダハブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだまだ続く世界一周の旅♪エジプト・ルクソール旅も無事終わり目指すはシナイ半島。そして砂漠のオアシス・ダハブへ到着! 

世界一周旅行記【Part5】☆エジプト・ダハブ☆

2いいね!

1998/08/25 - 1998/08/29

22位(同エリア42件中)

Toshimi

Toshimiさん

まだまだ続く世界一周の旅♪エジプト・ルクソール旅も無事終わり目指すはシナイ半島。そして砂漠のオアシス・ダハブへ到着! 

PR

  • 1998/08/25 / 26  ルクソール ー ダハブ<br /><br />ルクソールからカイロへの戻りは夜行列車を利用した。それも1等予約席だ。たまにはいいだろう。1等に乗っている乗客のエジプト人たちは今まであってきた荒削りでぶしつけなやつらとは違っていた。どことなく品があった。ひとり一晩中しゃべりとおしでやかましい声がやたらでかいおばちゃんをのぞいては・・・。<br />朝9:00カイロに無事着いた。<br />その足ですぐ「ダハブ」という町へ行くことにする。夜行列車でろくに寝ずにすぐバスに乗って移動する。これもタフだなあ。<br />16:30発 → 翌日00:30着予定。 約8時間 55LE エアコンバス。<br />サファリホテルに預けておいたバックパックを取りに行き休憩を取り夜行バスに乗り込んだ。やはりこのバスも遅れて出発し、何時にダハブへ着くか分からなくなった。<br />途中何度も検問があり調べられる、2夜連続の夜行はきついなあ?。<br /> やっとダハブに着いたまだ外は暗い。ベドウィン村へ行って宿を探そう。<br /><br /><br />

    1998/08/25 / 26 ルクソール ー ダハブ

    ルクソールからカイロへの戻りは夜行列車を利用した。それも1等予約席だ。たまにはいいだろう。1等に乗っている乗客のエジプト人たちは今まであってきた荒削りでぶしつけなやつらとは違っていた。どことなく品があった。ひとり一晩中しゃべりとおしでやかましい声がやたらでかいおばちゃんをのぞいては・・・。
    朝9:00カイロに無事着いた。
    その足ですぐ「ダハブ」という町へ行くことにする。夜行列車でろくに寝ずにすぐバスに乗って移動する。これもタフだなあ。
    16:30発 → 翌日00:30着予定。 約8時間 55LE エアコンバス。
    サファリホテルに預けておいたバックパックを取りに行き休憩を取り夜行バスに乗り込んだ。やはりこのバスも遅れて出発し、何時にダハブへ着くか分からなくなった。
    途中何度も検問があり調べられる、2夜連続の夜行はきついなあ?。
     やっとダハブに着いたまだ外は暗い。ベドウィン村へ行って宿を探そう。


  • 1998/08/27 - 28 エジプト・ダハブ<br />『ここはまさに砂漠のオアシスだ』<br /><br />ダハブでみつけた宿は「スター・オブ・シナイ」かっこいい名前じゃないか! 10LE。シャワー付。結構いい感じの宿を見つけた。<br />ダハブのビーチまでは目と鼻の先だ。チェックインすると今までの疲れがたまっていたためかそのまま爆睡してしまった。<br />このシナイ半島の先っぽの砂漠に中にポツンとある「ダハブ」という村はイスラエルが占領中に建設した村だ。<br />とにかくのんびりできる雰囲気は最高だ。<br /><br />近くにブルーホールというダイビングスポットがある。潜ってみようか〜〜〜〜!この砂漠で・・・<br />(*写真 スターオブシナイ )<br /><br />

    1998/08/27 - 28 エジプト・ダハブ
    『ここはまさに砂漠のオアシスだ』

    ダハブでみつけた宿は「スター・オブ・シナイ」かっこいい名前じゃないか! 10LE。シャワー付。結構いい感じの宿を見つけた。
    ダハブのビーチまでは目と鼻の先だ。チェックインすると今までの疲れがたまっていたためかそのまま爆睡してしまった。
    このシナイ半島の先っぽの砂漠に中にポツンとある「ダハブ」という村はイスラエルが占領中に建設した村だ。
    とにかくのんびりできる雰囲気は最高だ。

    近くにブルーホールというダイビングスポットがある。潜ってみようか〜〜〜〜!この砂漠で・・・
    (*写真 スターオブシナイ )

  • まさにオアシス

    まさにオアシス

  • 子どもが寄ってきて腕輪を編んでくれる。

    子どもが寄ってきて腕輪を編んでくれる。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP