知床・ウトロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本の滝100選に選ばれている「オシンコシンの滝」<br /><br />網走からレンタカーで走り、到着した頃には陽がすっかり傾いていました。<br /><br />滝の姿と地平線に沈む直前の夕焼けをご覧下さい。

オシンコシンの滝と夕焼けの空 (道東巡り その3)

2006/10/27 - 2006/10/27

draken

drakenさん

日本の滝100選に選ばれている「オシンコシンの滝」

滝の姿と地平線に沈む直前の夕焼けをご覧下さい。

夕陽が当たって山の斜面が真っ赤に染まっています。

シャッタースピードを高速で撮ると、水しぶきが粒のように見えます。

シャッタースピードを低速にすると、流れ落ちる水がスジのように写ります。

オシンコシンの滝の向かい側は夕焼けで真っ赤に染まっていました。

陽がまさに沈みきる瞬間です。

• ベスママさん 2006/11/02 09:28:21
    いいなー、オシンコシン
    おはようございます。
    オシンコシンの滝と知床の夕陽をいっしょに見るなんて欲張りすぎです。
  • naniwa ladyさん 2006/11/01 07:53:53
    おっはーーー8(*^o^*)8サザエ
    drakenさん、オシンコシンの滝、見せていただきました。秋のウトロも素敵ですね。
    シャッタースピードを変えるだけで、全然滝の感じが違うのには、驚きました。今度試してみます。同じ被写体で、面白いですね。夕日も綺麗だなぁ・・
    今度は秋の北海道へ行こう!!
    ではまたまたです。

draken

drakenさん からの返信 2006/11/02 00:03:50
    RE: おっはーーー8(*^o^*)8サザエ
    こんばんは、naniwa ladyさん。
    書き込みありがとうございます。

naniwa ladyさんも今年、知床に行かれているんですね。
    一位に選ばれている旅行記見ましたよ〜。
    観光船とか、秘湯とか僕の見られなかった所が見られました。
    ありがとうございます。

シャッタースピードを遅くして撮ることは ほとんどないですもんね。
    滝の写真はその数少ない場面の一つです。
    機会があれば、ぜひ試してみてください。

夕陽はオシンコシンの滝を見終わった所で ちょうどいいタイミングに遭遇できました。周りを赤く染める夕陽はきれいでしたよ〜。

僕の旅行記はこれから 知床五湖、羅臼岳、羅臼、野付半島と続いていきます。機会があったら、また覗いてみてくださいね。