2006/06 - 2006/07
4044位(同エリア6454件中)
ルピナスさん
2006年夏、ザルツブルク、ウィーンを家族で旅しました。個人旅行の楽しさ、失敗談、お役立ち情報等を写真と共に掲載しています。
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
-
ベルベデーレ上宮
ゆるやかな斜面の先に広がるウィーン市内は、筆舌に尽くしがたい美しさでした。上宮美術館には、グスタフ・クリムトのコレクションがあります。 -
美術史博物館内部と階段上部の壁面に描かれたクリムトの作品。内部の壮麗さに圧倒されました。それにしても、これと全く同じ建物の自然歴史博物館を向い合って造ってしまうなんて、恐るべし!ハプスブルグ家。
-
美術史博物館の各展示室の中央には、座って鑑賞出来るようにゆったりとしたソファが置かれています。
ブリューゲルの一大コレクションで有名。近くにあれば、週末毎に来たくなる雰囲気の美術館でした。
3時間近くかけて鑑賞しましたが、建物の割りに点数が少ないと思いつつ出たら、両翼の後ろ半分の片側を見ていなかった事を子供から知らされ、翌々日(翌日は月で休館)、見落としたフェルメールの「絵画芸術」を見に行きました。子供達は、美術史博物館横の通りを隔てて向いにあるミュージアムクォーターの方がお気に入りでした。 -
美術史博物館内部。1F天井の吹き抜け。
画像を拡大して、是非ご覧下さい!! -
ミュージアムクォーターは、近代・現代美術館の集合体。赤いオブジェは、待ち合わせ場所にぴったり。
-
シェーンブルン宮殿後方の庭園。夜間コンサートの設営が行われていました。
-
シェーンブルン宮殿では、見学可能な40室全てが見られるグランドツアーと迷宮庭園、グロリエッテを含んだチケットを購入しましたが、迷路は小規模で期待外れでした。とにかくこの庭園は広い、広すぎ・・・1日では、無理です。
1年、いいえ、そんな贅沢は言いません、せめて1ヵ月でいいからウィーンに滞在して、心ゆくまで街中を歩き回りたい!! -
市内の楽器店
-
ホイリゲのマイヤーに行きました。引越し魔のベートーベンが「第九」を作曲したと言われる家だそうです。
-
マイヤーの入り口
-
ベルベデーレ上宮美術館でお土産に買ったクリムトのマウスパッド。詳細はこちらにどうぞ。http://www16.plala.or.jp/y-traveling/index.html
-
グランドホテルウィーン
とても清潔で手入れが行き届いていて、洗練された素晴らしいホテルでした。詳細はクチコミを見てください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウィーン(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
12