島根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
尾道から、高速道をひた走って、岩国へ。<br />ここは、奇矯というか名橋というか、判断に苦しみますが、錦帯橋を見物しました。<br />昼食は、名物の押し寿司とお蕎麦でした。<br />弁当箱ぐらいの押し寿司でしたが、意外にボリュームあり、オマケに、お蕎麦が付きましたので、食べ過ぎでしたね。<br />旧岩国藩庁は、公園になっており、武家屋敷も何棟か残っていました。<br />それと、この錦帯橋の側で、佐々木小次郎がツバメ返しの秘剣を会得した所でもあります。<br />錦帯橋の直ぐしたに、記念碑と柳が植えられていました。

尾道・津和野・萩・宮島の旅その2

1いいね!

2006/10/24 - 2006/10/26

7001位(同エリア7690件中)

0

5

伴内

伴内さん

尾道から、高速道をひた走って、岩国へ。
ここは、奇矯というか名橋というか、判断に苦しみますが、錦帯橋を見物しました。
昼食は、名物の押し寿司とお蕎麦でした。
弁当箱ぐらいの押し寿司でしたが、意外にボリュームあり、オマケに、お蕎麦が付きましたので、食べ過ぎでしたね。
旧岩国藩庁は、公園になっており、武家屋敷も何棟か残っていました。
それと、この錦帯橋の側で、佐々木小次郎がツバメ返しの秘剣を会得した所でもあります。
錦帯橋の直ぐしたに、記念碑と柳が植えられていました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス 新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 佐々木小次郎がツバメ返しを会得した場所植えられている、柳です。

    佐々木小次郎がツバメ返しを会得した場所植えられている、柳です。

  • この錦帯橋は、流失などで掛け替えられて、4代目だそうです。

    この錦帯橋は、流失などで掛け替えられて、4代目だそうです。

  • 岩国城の遠望です。<br />江戸時代では、珍しい山城です。藩庁は、錦帯橋は渡った直ぐ近くにありました。

    岩国城の遠望です。
    江戸時代では、珍しい山城です。藩庁は、錦帯橋は渡った直ぐ近くにありました。

  • 武家屋敷の長屋門です。<br />これで、岩国市が城下町が分かります。

    武家屋敷の長屋門です。
    これで、岩国市が城下町が分かります。

  • 公園の紅葉です。<br />今回の旅行では、紅葉は珍しかったですね。

    公園の紅葉です。
    今回の旅行では、紅葉は珍しかったですね。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP