2003/08/25 - 2003/08/25
9927位(同エリア10342件中)
サトテツさん
ヨーロッパ最大のストリートカーニバル「ノッティングヒル・カーニバル」は、今回(2003年で)39回目となるカリビアン系住民のイベント。
中南米の文化を反映したダンスパフォーマンスと、手作りながらもとても斬新なコスチュームとフロート(山車)を目当てに観客が集まります。
いつものノッティングヒルは高級住宅街で、オシャレなお店が建ち並ぶ閑静なエリア。
しかしこの日ばかりは、昼からカリビアン&レゲエ系の音楽が大音量で鳴り響き、露店でビールやBBQなどを売っていたりと、お祭りムードに包まれていました。
-
大通りのLADBROKE GROVE(ラドブロック・グローブ)は、人・人・人。
今年は65万人!の観客数だったそうです。 -
このようなトレーラーが、大音量のレゲエサウンドを放ちます。
ヤバイくらい音がデカイです。 -
パレードがはじまりました。
サンバ?のリズムでドラムを鳴らしながらの行進。
カメラを向けると、みんな気さくに手を振ってくれたりします。 -
ちょっとゲイっぽい…方も、カメラにポーズしてくれました。。
-
フラッグには、G.R.E.S.UNIDOS DE LONDERS (London school of samba) とあります。
サンバの学校のチームとかも、出場してるんですね。 -
こちらのフラッグには、G. R. Bloco Carnavalescoとあるので、ダンスチームとかでしょうか。
-
マヤやアステカとか中南米の古代文明を思わせる衣装と踊りに、観客が魅入る。
かぶりものが、なんとなくキース・へリングのイラストっぽい。 -
背中からのびる中南米系の図案の衣装がおもしろい。
カラーリングもキレイだなぁ。 -
カラフルな衣装が多い中、黒系の衣装もインパクトあり。
-
すごい羽根の量と高さ!
風吹いたら、立ってられなそう。 -
ドクドクしいくらいに派手な色彩と模様。
部族の長って感じの威厳を放ってます。 -
カリビアン系ではない白人の人々も参加。
欧米系、中国系のチームも参加してました。 -
この人3メートルくらいあるかなぁ、ストリートパフォーマンスのチームとかも登場。
-
真っ白なウェディングドレスのような衣装もキレイです。
-
フルーツをテーマにしたオレンジの衣装が鮮やか!
今回のフォトジェニックかな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15