ブルゴーニュ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さすがにシャモニーから直にパリまで帰る気力はなかったので、途中、ブルゴーニュ オクソワー にあるエタップホテルに泊まりました。 そのままパリに帰っても良かったのですが、折角なので 以前入れなかった コマリン城へと自然にハンドルを向けてしまいました。<br />ここにも良く書いていますが、いつも現金はギリギリしか持ち合わせず、ほとんどフランスのカルトブルーというデビットで決済しているので、お城の入り口で現金のみと言われ、小さな村なので引き出し機も無く、結局、庭散歩で諦めました。 庭散歩も有料でしたが、ギリギリ足りました。<br />何度見てもブルゴーニュの風景素敵です。<br />これで今回の旅行第一弾は終了です。 2週間 3,800キロの旅でした。

ブルゴーニュの風景 - 夏旅行第一弾 最終日 おまけ

2006/08/18 - 2006/08/18

かも

かもさん

何度見てもブルゴーニュの風景素敵です。

エタップホテルからの風景。
    正面は太陽の道 A6 高速です

やはりそのままパリはもったいなく

なんかほっとするというか、嬉しくなる風景

以前の旅行記にもありますが、シャトーヌフです

ブルゴーニュ カナル です。
    船で旅行する事も可能です。
    写真にはできませんでしたが、結構 大きな船が運行してます。

シャトーヌフの脇まで行きました

カナルに架かる橋からシャトーヌフ

コリマン城はシャトーヌフの近くに在ります。

観光客も少なく、静かな所です。

現金が無く、周囲を散歩しただけですが、なかなか感じの良いお城でした。

お城の裏正面

ブルゴーニュはこんな辺鄙な所にと思う様な場所に ロワールとは違った風情のお城が沢山あります。

お城のある小さな街。 ATMが無いのはかなりの田舎です。 あのコンクにもATMはありました。

次回は夏旅行第二弾、ノルマンデイー ブレターニュを始めます。