兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ぴょんちゃん・のんちゃん 街歩き2006 宝塚線スタンプラリー<br /><br />宝塚歌劇の聖地を訪ねた後、歴史の景観残る宿場町を歩く <br />花のみちから旧街道小浜宿(こはまじゅく)を巡るコース<br /><br />宝塚駅から売布神社駅  9/24/06<br /><br />・宝塚大劇場<br />・宝塚ガーデンフィールズ<br />・旧和田家<br />

宝塚歌劇の聖地を訪ねた後、歴史の景観残る宿場町を歩く

2006/09/24 - 2006/09/24

FOX12

FOX12さん

宝塚歌劇の聖地を訪ねた後、歴史の景観残る宿場町を歩く
花のみちから旧街道小浜宿(こはまじゅく)を巡るコース

宝塚駅から売布神社駅 9/24/06

・宝塚大劇場
・宝塚ガーデンフィールズ
・旧和田家

阪急電鉄が主催している「ぴょんちゃん・のんちゃん 街歩き2006 宝塚線スタンプラリー」。
    合計5つのコースがあるんですが、今日は宝塚〜売布神社のコースにトライ!

宝塚大劇場の裏口。
    スターが出てくるのを待ち受ける大勢のファンのかたがた。
    中には一眼レフカメラを持つ本格的な人も。

宝塚ガーデンフィールズの中にあるドッグランエリア。この中でかわいい愛犬を自由に遊ばせることができます。どの犬も血統書つきっぽい子たちばかり。
    リッチな雰囲気がたっぷり。

市指定重要文化財の旧和田家住宅の中です。
    幕末の大型民家を昭和57年に移築したものだそうで、とてもがっしりとしたたたずまい。
    裏庭からは、甲山がきれいに望めました。

小浜宿のエリアで見る事ができる首地蔵。
    首から上の病気を直すといわれています。

ここ小浜宿は阪神間では非常に珍しい宿場の風情がたっぷりと味わえる町並みで、ウォーキングスポットとしては、最高でした。

帰りは阪急電車の先頭車両で列車の旅を満喫しました。

• 義臣さん 2006/10/28 10:34:01
    はじめまして
    はじめまして。いつかは宝塚へと思っていましたが。
    このような宿場町が有るとは思いもよりませんでした。
    チェックしておかなくては。
    私には「手塚 治虫記念館」が目当てでしたから。

FOX12

FOX12さん からの返信 2006/10/28 19:18:58
    RE: はじめまして
    義臣さん、はじめまして!
    コメント残していただいてありがとうございます!

私も小浜宿の存在を知って大変驚きました。
    今日もTV番組が隠れスポットとして紹介してました。
    これからもいろんなところを歩いてみたいと思います。