ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビンタン島に一泊してきました。シンガポールからフェリーで約一時間と、とっても近いお隣の国。シンガポールに住む人にとっては特別なお休みがなくても週末の休みを使って宿泊、または日帰りでゴルフを楽しむ事も可能な場所です。<br /><br />宿泊はバンヤン系の「アンサナ・リゾート&スパ・ビンタン」<br />今回の宿泊は夫君のインドネシア・マルチビザの関係で急に決めたものなので、スパとそれなりにゆっくり出来そう・・・ということで選びました。あいにくお天気はいまひとつでしたが、夫婦でスパを受け、久しぶりに海で泳いで、プールで昼寝して、とのんびりリフレッシュ出来た週末でした。<br /><br />行ってみて感じたのですが、ビラが好きな人はバンヤン、リゾートホテルが好きな人はアンサナと選ばれたら良いかなと思いました。雰囲気の違いは大きいですが、アンサナはリゾートホテルといってもそんなに大きくないので十分のんぴり出来ます。(個人客が多い気がします)<br /><br />ただ、ビンタンはインドネシアと言っても物価(ホテル内)はシンガポール並みかそれ以上なので出費は控えめにしたいなぁ・・・と思っていても予想以上に財布から出て行きました(笑)

週末ビンタン

2006/10/07 - 2006/10/08

taitai

taitaiさん

宿泊はバンヤン系の「アンサナ・リゾート&スパ・ビンタン」

チェックイン時間前に到着したのですが、すぐにお部屋を用意して頂けました。インターネットで予約したスーペリアのお部屋ですがそれなりに広くて寛げます
    アメニティーがビジネスホテル並みなのが残念

チェックイン後に早速昼食
    ライチティーをオーダーしたら、ライチ(たぶん缶詰)が二個も入っていました

やっぱりナシゴレン!

アンサナのプール

スパは事前にオープンエアのお部屋をリクエスト
    建屋の二階の個室です

まずはアロマオイルのフットバス
    開け放たれた窓からは気持ちいい風

Duet 150分のセッションをお願いしました
    男女は別々のメニューです
    ちなみに「全裸」になるので、恥ずかしい方は自前で紙ショーツの用意を(#^.^#)

あいにくのお天気ですが、海はキレイ
    サンドフライ予防に虫除けは必須

隣接しているバンヤンツリーのレストランからの眺め

翌 日曜日
    海は遠浅でキレイ 透明な魚や蟹をみつけて子供のようにはしゃいでしまった

ブュッフェスタイルの朝食
    ホテルで食事の場合はここかバンヤンへ移動

プールから海まではすぐ
    ビーチのデッキは少ないのでお早めに