香取・佐原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『鉄道の日記念きっぷ』でどこに行こうかなぁと<br />佐原へ決定。<br />9時50分横浜→成田乗換えの予定が遅延で約1時間到着が遅くなってしまいました。<br /><br />大船から臨時列車も出てましたね。<br /><br />13時半頃、佐原へ到着。<br />ホームに臨時精算所を設けてありました。<br />駅前に山車が1つ飾ってあり<br />祭囃子&半被を着た人達がたくさんいてお祭りムード。<br /><br />夕方から山車が動くので<br />鹿島神宮へ。<br /><br />休日&サッカー開催日なのに人影はまばら<br />のんびりと散策できました。<br /><br />佐原に戻りお祭り会場へ<br />1列に並んだ山車はお見事。<br /><br />祭囃子&半被&提灯飾りとお祭りムード満点の中<br />古い町並みを散策。<br />だんだんと日が暮れてきて提灯の明かりがとてもキレイ。<br /><br />水郷は<br />祭り開催中はシャトル船が出ていて<br />乗りませんでしたが舟に乗るのも良さそうでした。<br /><br />有名な『ごま油』を買いました。<br /><br />屋台も沢山出てますが<br />街の商店、町営(?)仮設テントの飲食場所も沢山あり<br />椅子、テーブルを使って座って食べれるのは良かった。<br /><br />メインの山車回し。<br />山車に付いて歩ける位の人出。<br />回す所はさすがに混んでいましたがギュウギュウには<br />ならずに良かったです。<br /><br />目の前で回る山車は大迫力。<br />次から次へとやってきます。<br /><br />19時半頃の電車に乗り、成田で直通に乗換え<br />横浜22時過ぎに到着。<br /><br />祭りっていいですね〜。<br /><br />

鉄道の日記念きっぷ 小江戸 佐原(横浜発)

0いいね!

2006/10/14 - 2006/10/14

554位(同エリア571件中)

0

10

mm21

mm21さん

『鉄道の日記念きっぷ』でどこに行こうかなぁと
佐原へ決定。
9時50分横浜→成田乗換えの予定が遅延で約1時間到着が遅くなってしまいました。

大船から臨時列車も出てましたね。

13時半頃、佐原へ到着。
ホームに臨時精算所を設けてありました。
駅前に山車が1つ飾ってあり
祭囃子&半被を着た人達がたくさんいてお祭りムード。

夕方から山車が動くので
鹿島神宮へ。

休日&サッカー開催日なのに人影はまばら
のんびりと散策できました。

佐原に戻りお祭り会場へ
1列に並んだ山車はお見事。

祭囃子&半被&提灯飾りとお祭りムード満点の中
古い町並みを散策。
だんだんと日が暮れてきて提灯の明かりがとてもキレイ。

水郷は
祭り開催中はシャトル船が出ていて
乗りませんでしたが舟に乗るのも良さそうでした。

有名な『ごま油』を買いました。

屋台も沢山出てますが
街の商店、町営(?)仮設テントの飲食場所も沢山あり
椅子、テーブルを使って座って食べれるのは良かった。

メインの山車回し。
山車に付いて歩ける位の人出。
回す所はさすがに混んでいましたがギュウギュウには
ならずに良かったです。

目の前で回る山車は大迫力。
次から次へとやってきます。

19時半頃の電車に乗り、成田で直通に乗換え
横浜22時過ぎに到着。

祭りっていいですね〜。

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP