ニコヤ半島周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 「オラ、チノ〜〜〜」 ビーチをぶらぶら歩いていたら呼び止められた。僕はチノ(中国人)じゃない。「ソイ ハポネス」(日本人だい!)と返す。声の主は昼間からビールで泥酔しているオジサンだった。暇だったので隣に座って話をする。オジサンはスペイン語しか話さないので何言っているか全然わからないが、とりあえず相槌うって笑っておくと、オジサンはとても上機嫌。<br /><br /> オジサンはスーパーの袋を大事そうに抱えていた。何これ?というジェスチャーをすると、中を見せてくれた。そこには海ガメの卵が無造作にたくさん入っていた。<br /><br /> コレを食べれば精力増大ぢゃわいというポーズをとり、にこやかに微笑む。そのうちの一つを取り出し、砂を取り払い、卵のカラを破り始めた。どうやらプラヤ・グランデの方で取ったらしい。確か今の時期は保護期間で立ち入りもできないはずなんだけど。(コスタリカでは卵を捕るのは基本的に違法らしい)<br /><br /> 始めて見た海ガメの黄身はどろっ〜としていて、とても新鮮そうだった。オジサンは黄身を取り出すと一気に丸呑み。オマエも食べろと一つもらうが、生ではそのまま食べる気がしない。僕はオジサンにお礼をいい、とりあえず宿に持って帰ることにした。さあ、どうしようか。<br /><br /> そのまま置いておけば、卵が勝手に孵るかもと思ったが、よく見ると少し窪んでしまっている。海ガメは夕方か朝に孵化するはずなので、17時まで待ってダメなら宿のおばさんに頼んで茹でてもらうことに決めた。<br /><br /> 17時を過ぎてもやっぱり孵化していない。仕方がない?ので食堂に持って行って調理してもらう。始めての海ガメの卵の味は・・・<br /><br /><br />うーーーーん。白味がどろっと、黄身はかなり薄味で。海の味がホノカにしたのかな。<br />うぷっ、カルボナーラと一緒に食べたのでなんだか気持ち悪くなってきた。。。<br />

もらった海ガメの卵どうしようか?@プラヤ・タマリンド

0いいね!

2006/10/12 - 2006/10/12

2位(同エリア9件中)

0

0

フーテンの若さん

フーテンの若さんさん

 「オラ、チノ〜〜〜」 ビーチをぶらぶら歩いていたら呼び止められた。僕はチノ(中国人)じゃない。「ソイ ハポネス」(日本人だい!)と返す。声の主は昼間からビールで泥酔しているオジサンだった。暇だったので隣に座って話をする。オジサンはスペイン語しか話さないので何言っているか全然わからないが、とりあえず相槌うって笑っておくと、オジサンはとても上機嫌。

 オジサンはスーパーの袋を大事そうに抱えていた。何これ?というジェスチャーをすると、中を見せてくれた。そこには海ガメの卵が無造作にたくさん入っていた。

 コレを食べれば精力増大ぢゃわいというポーズをとり、にこやかに微笑む。そのうちの一つを取り出し、砂を取り払い、卵のカラを破り始めた。どうやらプラヤ・グランデの方で取ったらしい。確か今の時期は保護期間で立ち入りもできないはずなんだけど。(コスタリカでは卵を捕るのは基本的に違法らしい)

 始めて見た海ガメの黄身はどろっ〜としていて、とても新鮮そうだった。オジサンは黄身を取り出すと一気に丸呑み。オマエも食べろと一つもらうが、生ではそのまま食べる気がしない。僕はオジサンにお礼をいい、とりあえず宿に持って帰ることにした。さあ、どうしようか。

 そのまま置いておけば、卵が勝手に孵るかもと思ったが、よく見ると少し窪んでしまっている。海ガメは夕方か朝に孵化するはずなので、17時まで待ってダメなら宿のおばさんに頼んで茹でてもらうことに決めた。

 17時を過ぎてもやっぱり孵化していない。仕方がない?ので食堂に持って行って調理してもらう。始めての海ガメの卵の味は・・・


うーーーーん。白味がどろっと、黄身はかなり薄味で。海の味がホノカにしたのかな。
うぷっ、カルボナーラと一緒に食べたのでなんだか気持ち悪くなってきた。。。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

コスタリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
コスタリカ最安 1,050円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

コスタリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ニコヤ半島周辺(コスタリカ) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集