ブルージュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランス・ベルギー・オランダ・ドイツを車とオートバイでまわるドライブ&ツーリング旅行<br /><br />ベルギー編1<br />世界遺産の運河の古都ブル〜ジュ〜<br /><br />テーマ<br />アミアン大聖堂とケルン大聖堂を見比べ<br />ベルギービールを本場で飲み<br />キルデンダイクの世界遺産の風車を見<br />真珠の耳飾の少女の本物を鑑賞<br />アントワープでネロ少年があこがれたルーベンスを鑑賞<br />オートバイで国境を越えるツーリング<br />ヴェルサイユ宮殿をとりあえず見とく<br /><br />今までヨーロッパに5回行ってやり残したことをなるだけたくさんクリアしようと計画しました。<br /><br />初日はシャルルドゴールでレンタカーを借り途中アミアン大聖堂にたちよりカレーから海岸線に沿って移動しました。<br />日没までにブルージュに到着できました。<br /><br />ベルギーの人の運転は荒いです。<br />昔は、免許持っている人が乗っていれば免許持ってない人が運転してもよかったそうです。<br />それで運転練習してから一発試験で免許取りに行くのが普通だったとか、、、<br />

フランス・ベルギー・オランダ・ドイツ ドライブ&ツーリング 第二幕 ブリュージュ

2006/09/10 - 2006/09/11

真珠の耳飾の少女の本物を鑑賞
アントワープでネロ少年があこがれたルーベンスを鑑賞
オートバイで国境を越えるツーリング
ヴェルサイユ宮殿をとりあえず見とく

日没までにブルージュに到着できました。

ベルギーの人の運転は荒いです。

レンタカー

まずはベルギービール
    クワック 不思議な形の専用グラスで乾杯!

奥さんが私も出せと言うので載せました。

マルクトのベルフォート
    15分ごとに鐘がメロディーを奏でます。

○ード オブ リング 二つの塔のようだ。

ギルドハウスのカフェ
    ビールもいろいろそろってます。
    初日は、クワック、ブルージュトリプルを飲みました。
    ダークビールほどではないですがちょっとしたくせが
    ビールの個性になってます。
    二つとも日本で飲めるので探してみてください。
    奥さんが飲んだブルビュークリークのエクストラはサクランボ味の甘いビールで女性にお奨めです。

魚市場周辺

ヤン・ファン・アイク広場1

ヤン・ファン・アイク広場2

ヤン・ファン・アイク広場3

• イチオシ

• うーん水の都ベニスも行ったことありますが<br />僕はこちらのほうが落ち着きます。

うーん水の都ベニスも行ったことありますが
    僕はこちらのほうが落ち着きます。

次はいったんオランダに入ります。