2006/09/11 - 2006/09/13
2075位(同エリア6172件中)
クレージーイワンさん
- クレージーイワンさんTOP
- 旅行記131冊
- クチコミ10件
- Q&A回答24件
- 232,544アクセス
- フォロワー19人
フランス・ベルギー・オランダ・ドイツを車とオートバイでまわるドライブ&ツーリング旅行
オランダ編
世界遺産キルデンダイクの風車までベルギーのブルージュから車で一日で移動しました。
できるだけ一般道で行ったのでキルデンダイクについたのは4時ごろになってしまいました。
ハーグに2泊でキルデンダイク、アムステルダム、ハーグを見てしまおうという忙しい旅
風車が見たい!フェルメール絵が見たい!
このスケジュールで全部できるのだろうか?
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
-
とっ遠い!
キルデンダイクは世界遺産なのに途中看板も少なく近くまで行くのに苦労しました。
さらにまぢかによるには歩くしかない!けっこう苦労しました。
みやげ物屋も駐車場もなくトイレがないので女性は要注意!
でもたどり着けて満足でした。 -
観光客は見あたらず地元の人が犬の散歩にきてるそんな場所でした。
-
デルフトに2泊して2日目にアムステルダムとハーグを観光するハードなプランを立てました。
キルデンダイクを見たあと7時ごろにようやくデルフトに到着
デルフト旧教会 わかりますか?塔が傾いてます! -
9月12日デルフト駅にて
電車を待つ犬
デルフトからアムステルダムとハーグを電車で見に行く予定で出発! -
まずはアムステルダム中央駅立派な建物でした。
東京駅のデザインのもとになったとか
あちこち工事中でしたがきれいに撮れました。 -
マグナ・プラザ
高級デパートだと聞いてビックリ! -
-
-
-
-
-
-
奥さんの目当ては花市とチューリップの球根
花市といっても花が少なかったのが残念!
春をお勧めします。 -
-
結局この日はハーグに行かず
翌日、ブリュッセルに行く前にハーグの美術館によることにしました。 -
デルフトの運河
部活の学生のようです
カメラを向けたらハッスルしてくれました。 -
-
クレージイワン作
デルフトの眺望 -
ベルギーに戻る前に車でハーグに寄り道しました。
駐車場が見つからずオフィスビルの駐車場に止めました。 -
-
フェルメールの名画
デルフトの眺望 -
-
フェルメール、真珠の耳飾の少女
本物だ!見れてよかった!
出発前に映画も見て気分盛り上げていった甲斐がありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- amanojakuさん 2011/06/20 12:31:38
- 素晴らしい景色&感謝です
- ご無沙汰しております。<(_ _)>
素晴らしい景色をナイスショットですね。
マウスを止めて見入ってました。(^_-)-☆
ナイスショットを眺めながら・・・
私事ながら、
久々に4トラUPかけてみました。
御訪問・投票ありがとうございました。
今でもカメラ続けれたのは、駆け出しのころ、
イワンさんと出会えて、アドバイスもらえたおかげです。
感謝です。<m(__)m>
- クレージーイワンさん からの返信 2011/06/20 23:28:48
- RE: 素晴らしい景色&感謝です
- > ご無沙汰しております。<(_ _)>
> 素晴らしい景色をナイスショットですね。
> マウスを止めて見入ってました。(^_-)-☆
>
> ナイスショットを眺めながら・・・
投票&書き込みありがとうございます!
> 私事ながら、
> 久々に4トラUPかけてみました。
> 御訪問・投票ありがとうございました。
> 今でもカメラ続けれたのは、駆け出しのころ、
> イワンさんと出会えて、アドバイスもらえたおかげです。
> 感謝です。<m(__)m>
>
いやいやわたしごときはそんな大それたものではありません。
しかし、最新の旅行記の写真は抜群の安定感と統一された色調があって
ご自分の世界を完成されたかのようですね。
私はかなりサボり気味です。
アナログのころの色が出したくて、もう少し探求したいのですが
ハイハイしだした息子と戯れる毎日です。
-
- Muffinさん 2007/03/27 00:07:27
- こんにちわ!
- クレージーイワンさん
こんにちわ、コミュニティーではお世話になっております。
15年ほど前にロッテルダムに住んでいたので懐かしい所の写真ばかりで楽しませていただきました。キンデルダイクは世界遺産になっていたんですね!知名度のわりに行ってみるとローカルな雰囲気のところなのでびっくりです。デルフトはオランダで一番好きな町です。オランダは列車でのアクセスがいいので毎週通っていました。カフェでのんびりするのがいいですよね。(あの頃はコーヒー一杯100円もしなかったのですが、今は随分高いと聞いていますが…)
うちの愚息の写真を壁紙に使っていただいているそうで感激です。常にカメラ目線の男なので愛想だけはよく写ります。
ヨーロッパ編をたくさん書かれていらっしゃるので、これからゆっくり読ませていただくのが楽しみです。
Muffin
- クレージーイワンさん からの返信 2007/03/27 01:42:42
- RE: こんにちわ!
- こんにちわ!Muffinさんコミュニティではお世話になってます!
マフィンちゃん可愛いですね!
端正な顔立ちに愛らしいポーズ、コーギーの中でもダントツ可愛い
ところでMuffinさんはオランダにも住まれてたんですか?
デルフトいいところですよね。ちょうど広場にトレーラーの夜店がいっぱい出現して写真撮れなかったんです。残念!
キルデンダイクも四季を通じて訪れてみたいところです。
ヨーロッパ編はまだ続きますのでよろしくお願いします!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クレージーイワンさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
23