品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 モナリザのグルメの旅32回目は、品川区東品川の『クリスタル ヨット クラブ』です。<br /><br />http://www.crystal-yc.co.jp/<br />

モナリザのグルメの旅、32(クリスタル ヨット クラブ)

6いいね!

2006/10 - 2006/10

837位(同エリア1228件中)

4

10

モナリザ

モナリザさん

 モナリザのグルメの旅32回目は、品川区東品川の『クリスタル ヨット クラブ』です。

http://www.crystal-yc.co.jp/

PR

  •  晴れわたったある日、東京湾クルージングパーティに参加してきました。

     晴れわたったある日、東京湾クルージングパーティに参加してきました。

  •  クルーザーに乗り込むと、素敵なお花が迎えてくれました。

     クルーザーに乗り込むと、素敵なお花が迎えてくれました。

  •  出航するとすぐに、お台場地区が見えました。

     出航するとすぐに、お台場地区が見えました。

  •  <br /> 平目のカルパッチョ グリーンペッパー風味<br />ロシア産オセトラキャビエ添え ハーブのブーケ<br />

     
     平目のカルパッチョ グリーンペッパー風味
    ロシア産オセトラキャビエ添え ハーブのブーケ

  •  あかざ海老のラビオリ入り蕉のポタージュ

     あかざ海老のラビオリ入り蕉のポタージュ

  •  天然真鯛のファルシとオマール海老 <br />ゆずの香り焼き

     天然真鯛のファルシとオマール海老 
    ゆずの香り焼き

  •  国産牛ロース肉のグリエとフランス産きのこ<br />ポテトのガレット わさびの香りのサルサとバルサミソース

     国産牛ロース肉のグリエとフランス産きのこ
    ポテトのガレット わさびの香りのサルサとバルサミソース

  • デザートの前にフロアが変わりました、

    デザートの前にフロアが変わりました、

  •  デザート ビュッフェ

     デザート ビュッフェ

  •  夕闇に浮かぶ、レディクリスタル号。

     夕闇に浮かぶ、レディクリスタル号。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • sunnyさん 2006/10/29 23:10:06
    料理のお写真
    モナリザさん、こんばんは。

    グルメの旅、おいしそうなお料理はもちろんですが、写真が素敵。
    ニコンとキャノンのカメラを使い分けてらっしゃいますが、たまたまですか?

    招き猫さんのコミュで夜景の撮り方を教わりました。
    食べ物の写真といえば機内食。光の加減で手ぶれしやすく意外と難しいのです。まだまだ勉強しなくてはです。

    sunny321

    モナリザ

    モナリザさん からの返信 2006/10/30 01:20:42
    RE: 料理のお写真
     sunnyさま、こんばんわ。

     グルメシリーズは、最近のはけっこう私がカメラを借りて撮ってますが、
    レディクリスタルは招き猫さまが撮りましたので、カメラの使い分けは
    招き猫さまから答えてもらいますね。
    機内の撮影など、暗い所・ブレやすい所での撮影も招き猫さまに伝えておきます。
     私が聞いているのは、暗い時はISO(感度)を上げること、ぶれやすい時はシャッター速度に注意する事(自分が大丈夫なシャッター速度を知る事)、料理を撮る時にストロボを直接当てない事、あといろいろ箇条書きにしてもらってます。
     特に料理を美しく撮るのには、絶対直接ストロボを当てない事です。
    だからグルメシリーズの写真は全てバウンズです。
    ですから、一眼でストロボは外付けでないと、あのような写真は無理かと思われます。
    すいません、えらそうに、全て招き猫さまから教わったとうりです。
    私もこの一年でかなり、うまくなったと思いますので、どんなことでも恥ずかしからず聞いたら良いと思いますよ。
    本当は、直接会って聞けば良いのでしょうが、、

    モナリザ

    招き猫

    招き猫さん からの返信 2006/10/30 12:38:06
    RE: 料理のお写真
     sunnyさん、こんにちわ。

    カメラの違いは、付けているレンズの違いで撮るものを使い分けてます。

    機内は微妙な明るさの時が多いので、面倒でもマメにISO感度を上げて(400にする)撮られると良いです。

    またです。

    sunny

    sunnyさん からの返信 2006/10/30 21:30:15
    RE: 料理のお写真
    モナリザさん、招き猫さん、ありがとうございます。

    私のはコンパクトデジカメなのでストロボの後付は無理ですね。
    そして夜景撮影には向かない機種だとわかりました。ノイズが入るのが弱点のようです。
    デザインに一目ぼれして買ったので仕方ないです。

    次はISOが400以上のものを購入しようと思っていますが、見た目と同じように夜景を撮るのは至難の業です。

    機内食は明るさを気にして上手に撮りたいです。

    ありがとうございました。

    sunny321

モナリザさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

モナリザさんの関連旅行記

モナリザさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP