ディズニーランド・リゾート・パリ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回はパリ市街地から電車で日帰り訪問したのですが、今回は、ゆっくり過ごそうと思って、直営ホテルに宿泊しました。

ディズニービレッジ in DLR Paris

2006/05/04 - 2006/05/07

クロパン

クロパンさん

エールフランス

宿泊は、直営のディズニー・セコイア・ロッジにしました。

ホテルのフロント・ロビー。インフォメーション・デスクのそばのパネルに、当日のパーク営業時間やホテル内のキャラクター・グリーティング時間などが掲示されています。朝食の予約(お好みの時間帯を申し出て、整理券を貰う)もここで行います。

朝食の予約券。

シャルル・ド・ゴール空港とパークを直結しているディズニー・リゾート・バスです。

今回泊まった棟の外観。

グリーティングにミニー登場。

ホテル内に、ちゃんとグリーティング・コーナーも設置されています。

ホテル・マン・グーフィーの時もあれば・・・・

・・・普段着グーフィーの時もありました。
    この時は、相当ヒマだったらしく、「写真を撮ってくれ」とせがまれました。

ホテル内ショップのショー・ウィンドウです。部屋で飲む水やジュース、ワインもここで買えます。

ディズニー・ビレッジのカフェ・ミッキーでは、キャラクター・ブレック・ファーストをやっています。日本のGWの時期は、わりと空いていたため、食べるヒマがないくらい、頻繁にテーブルに遊びに来てくれました。

夜ともなると、人でごったがえしてますが、朝のディズニー・ビレッジは空いてます。

天候も良かったので、パークへ乗り込む前に、気球に乗ってみることにしました。

遠くにパークのお城が見えてきました。

こちらは、スタジオ・パーク。

今回宿泊のセコイヤ・ロッジの本館部分を上から見ると、こんな感じ。

ディズニー・ビレッジと湖周辺のホテルをミニー・トレインが巡回してます。ただし、これは有料なのです。