2006/01/21 - 2006/02/08
1733位(同エリア1935件中)
うっちゃりさん
- うっちゃりさんTOP
- 旅行記52冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 116,198アクセス
- フォロワー2人
バーン・チャン村から戻りナイトマーケットへ。翌日はタイのチェンコーンまで移動するのでラオス最後の夜を楽しみました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船
-
ナイトマーケットが始まるまで夕飯を食べることに。
-
ラオス最後の夕飯はサンドイッチとラープとバナナシェイクとパパイヤシェイク。44000K
-
子供がお土産を売りにきた。
-
準備をしています。
-
犬が食べ物の方をじーっと見ていた。
-
プラプラ
-
蝿がかなり飛んでいます。
-
フランスパンサイコー!
-
楽しいところです。
-
ラオスキップを使い切るためにしばしお買い物。
-
感じのとてもいい人でした。
-
メリー2ゲストハウス。
明日のフアイサーイまでのスピードボートチケットを32ドルで買った。自分で直接手配するより若干高いと思ったが、ここでは大変楽しい時間をすごすことが出来たので、まーいいや。 -
翌朝、出発時間前に近くの売店でサンドイッチを食べルアンパバーンを発つ。
-
-
宿の次男坊がバイクで船着場まで送ってくれた。市内からかなり距離があった。早朝のバイクは寒い。
-
この船で9時に出発。爆音とともに猛烈なスピードで爆走する。
-
12時頃パークベンで昼食。
-
スローボートの人たちはここで1泊するらしい。
-
-
川の上に食堂がある。
-
パークベンからは舟を減らされ隣に人が座ってきたのでかなりきつい。
1時間半ほど走り、小さな村により小休憩。女の子たちが出迎えてくれた。 -
途中、大きな船?に象が3頭乗って川を渡っていた。木の伐採をしているようだった。
-
子供ばかり働いている。大人は何もしない。
-
なんで子供が働いているのに大人は何もしないのか不思議だ。
-
小さな村を出発し、間もなく警察がいる小屋でパスポートチェックでいったん舟を降りる。あまり意味がなさそうだった。
-
16時半やっとフアイサーイに到着。
トゥクトゥクに乗りイミグレまで40B。移動手段がこれしかないのでかなりふっかけてくる。 -
私の他にも2人、外人がいた。もちろん一緒に行動する。
-
イミグレで20B徴収された。
-
ラオスはとてもいいところだった。近いうちにまた行きたい。
-
船頭に20B払いタイのチェンコーンへ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ゆみナーラさん 2007/07/19 19:43:43
- ラオスやっぱりいいですね!
- うっちゃりさんこんばんは!今日は休みなので、改めてラオスやタイの現地の様子がよく分かる旅行記拝見しています。
ルアンパバーンの町、見ていたら本当に今すぐにでも行きたくなりました。
前回の旅で行かずじまいになってしまったことが悔やまれます。
ナイトバザールの雰囲気もタイとは一風違って、田舎町らしいぼんやりとした感じがとても素敵ですね。
でもかなりの数の観光客もいるようですが・・・・
町並みの写真も多く、とても参考にさせていただいています。
近いうちにやっぱり行かなくちゃ、ルアンパバーン!
PSそして久しぶりに覗かせて頂いて、改めてゾウのいずみちゃんの写真見たらやっぱり可愛かったです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
うっちゃりさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
30