ベルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 9月のドイツ・スイスを旅しました。きれいな風景を見て、その土地の名物を食べる。とっても純粋な観光旅行。<br /><br /> 9月17日<br />ツェルマットからベルンへ移動です。雨です。車窓からの景色もドンヨリ。ベルナーオーバーランドの山々も足元しか見えません。さらにベルンは土砂降り。日曜だからお店は休みばかりで街もなんだか淋しい感じ。こんな日はホテルでのんびりしよう。テレビのニュースはこの雨により水害が起きていると伝えてる感じでした。<br /> 9月18日<br />翌日も雨。しつこいなあ。名物のアーケードがあるから濡れずに歩けるのがせめての救いです。でも観光目玉のバラ公園も熊公園もあきらめました。残念です。それでも石畳の道を路面電車が行く景色が絵になるとても美しい街でした。<br />

2006年9月 ドイツスイスの旅 ⑤ベルン~古都に雨は似合う。けど・・・~

2いいね!

2006/09/11 - 2006/09/23

422位(同エリア532件中)

0

8

正夢

正夢さん

 9月のドイツ・スイスを旅しました。きれいな風景を見て、その土地の名物を食べる。とっても純粋な観光旅行。

 9月17日
ツェルマットからベルンへ移動です。雨です。車窓からの景色もドンヨリ。ベルナーオーバーランドの山々も足元しか見えません。さらにベルンは土砂降り。日曜だからお店は休みばかりで街もなんだか淋しい感じ。こんな日はホテルでのんびりしよう。テレビのニュースはこの雨により水害が起きていると伝えてる感じでした。
 9月18日
翌日も雨。しつこいなあ。名物のアーケードがあるから濡れずに歩けるのがせめての救いです。でも観光目玉のバラ公園も熊公園もあきらめました。残念です。それでも石畳の道を路面電車が行く景色が絵になるとても美しい街でした。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
  • ベルンへ向かう電車から。雲と同じ高さを行きます。

    ベルンへ向かう電車から。雲と同じ高さを行きます。

  • 本日の宿、ベルビューパレス。とても落ち着いたホテルです。

    本日の宿、ベルビューパレス。とても落ち着いたホテルです。

  • バスルームにも窓がある!!うれしくて意味も無く開けたり閉めたりしてしまう。<br />

    バスルームにも窓がある!!うれしくて意味も無く開けたり閉めたりしてしまう。

  • ベルンの街並み。赤い屋根が印象的。

    ベルンの街並み。赤い屋根が印象的。

  • 教会の塔が見えます。晴れてれば上るつもりだったのですが、天気悪いからやめた。

    教会の塔が見えます。晴れてれば上るつもりだったのですが、天気悪いからやめた。

  • アインシュタインハウスから街を見る。アインシュタインもこの風景を見てたんだろうな。ちなみにアインシュタインハウスはふつーの家でした。少々展示品があります。

    アインシュタインハウスから街を見る。アインシュタインもこの風景を見てたんだろうな。ちなみにアインシュタインハウスはふつーの家でした。少々展示品があります。

  • ベルン名物ベルナープラーテを食す。ソーセージ類と野菜の煮込みという感じ。濃い味の料理が多い中、これは比較的食べやすかったです。<br />雨であんまり出歩かなかったから、ベルンの写真はこれでおしまいでした・・・。

    ベルン名物ベルナープラーテを食す。ソーセージ類と野菜の煮込みという感じ。濃い味の料理が多い中、これは比較的食べやすかったです。
    雨であんまり出歩かなかったから、ベルンの写真はこれでおしまいでした・・・。

  • おまけ。ベルンはスイス最後の滞在地で、この後はドイツへ移動です。これは移動の途中で一瞬立ち寄ったチューリッヒの街。今度こそスイスの街とお別れ。

    おまけ。ベルンはスイス最後の滞在地で、この後はドイツへ移動です。これは移動の途中で一瞬立ち寄ったチューリッヒの街。今度こそスイスの街とお別れ。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP