ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月5日に日本を出発してヨーロッパへ→<br />9カ国を周る旅をしました。<br />いろいろな国のそれぞれの顔をみて、歴史に触れて、、、<br />滞在時間はすくなかったけど、感じることはたくさんありました。<br />急ぎ足の旅をUPします。<br /><br />☆日程の紹介☆<br />6月5日 関空よりシンガポール経由ーRoma<br />              (シンガポール航空)<br />  6日 Roma到着 ESにて〜Naporiへ<br />  9日 Napori〜ESにて〜Romaへ<br /> 11日 Roma〜ESにて〜Firenzeへ<br /> 14日 Firenze〜Borogna途中下車<br />                      Miranoへ<br />〜〜〜ここまでの旅行記は<br />http://4travel.jp/traveler/na-ct/album/10088953/<br /><br />6月17日 Mirano〜OSにて〜Wienへ<br />  20日 Wien〜OSにて〜Madridへ<br />  23日 Madrid〜Renfeにて〜Barcerona<br />  26日 Barcerona〜Talgoにて〜<br />         Montoperllier途中下車<br />                      〜Niceへ<br />  29日 Nice〜TGVにて〜Lyonへ<br />7月 1日 Lyon〜TGVにて〜Parisへ<br />   5日 Paris〜Thalysにて〜<br />          Brussels経由〜Bruggeへ<br />   7日 Brugge〜ICにて〜Gent途中下車<br />                 〜Brusselsへ<br />   9日 Brussels〜SKにて〜<br />                 Copenhagenへ<br />  11日 Copenhagen〜ECにて<br />               Hamburg途中下車<br />                   〜Berlinへ<br />  14日 Berlin〜ECにて〜Prahaへ<br />  16日 Praha〜OSにて〜Wien〜OSにて〜<br />               Athens〜OAにて〜〜<br />                   Santoriniへ<br />  19日 Santorini〜OAにて〜Athensへ<br />  21日 Athens〜SQにて〜Singapore<br />  22日 Singapore〜SQにて〜関空<br />〜・〜・・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・<br /><br />                   <br /><br />

初夏から夏まっ盛りのヨーロッパ周遊?Wien

2006/06/17 - 2006/06/20

ちびたく

ちびたくさん

6月5日に日本を出発してヨーロッパへ→
9カ国を周る旅をしました。
いろいろな国のそれぞれの顔をみて、歴史に触れて、、、
急ぎ足の旅をUPします。

☆日程の紹介☆
6月5日 関空よりシンガポール経由ーRoma
              (シンガポール航空)
  6日 Roma到着 ESにて〜Naporiへ
  9日 Napori〜ESにて〜Romaへ
 11日 Roma〜ESにて〜Firenzeへ
 14日 Firenze〜Borogna途中下車
                      Miranoへ
〜〜〜ここまでの旅行記は

6月17日 Mirano〜OSにて〜Wienへ
  21日 Athens〜SQにて〜Singapore
  22日 Singapore〜SQにて〜関空

オーストリア航空

ベルベデーレ宮殿の南側の門です。

きれいな花壇。
    ガーデニング好きにはたまらないでしょう・・
    しっかり手入れしてありました。

宮殿内部はオーストリアギャラリー。
    クリムトやシーレの作品がたくさんです。
    絵画も素敵ですが、宮殿の内装も目を見張ります。

教会の前の公園では、子供たちが水遊びしていました。

Secession/分離派美術館
    クリムトはじめとする画家が建てたところ。
    刻まれている言葉はとても有名な・・・・

オペラ座です。
    時間がなくて通りすぎてしまいました。
    次回の旅で行く予定。。。

ザッハトルテ。
    思っていたよりかなり甘かったです。
    一体一日何ホールぐらい作るのかしら、、と、思い聞いてみたら、たくさんだよ!!との返事でした。

拷問博物館。
    一つのネタで、行ってみた。
    But いままで行われてきた拷問の数々をみて、
    唖然。。 Peace in the World.

拷問博物館の前にある水族館の横の壁がクライミングParkでした。

シュテファン寺院。
    Wienの顔ですね!鐘楼に登ると町を見下ろすことができます。それにしても素敵なデザインの屋根。

シュテファン寺院鐘楼からの眺め

寺院内部。
    とてもきれいなステンドグラス。

シェーンブルン宮殿。
    ただただ大きい。ハプスブルグ家の力を見せられました。内部見学はオーディオガイドを聞きながら回りました。

宮殿内部から見た庭園。
    とても綺麗。すごく暑い一日でグロリエッテまでがぼやけて見えました。

グロリエッテ。
    坂道を歩きやっと到着。かなり汗だく。。。
    日陰があまりなくて、炎天下頑張りました。
    夏に行かれる方は覚悟されたほうがいいですよ。
    しかしここから見る、宮殿は圧巻!!