2006/07/30 - 2006/07/30
213位(同エリア324件中)
片瀬貴文さん
2006年7月30日(日)
インターラーケンは、私がスイスの地を踏んだ最初の町である。
この町に来るたびに、その当時の感動を思い起こそうとしている自分を発見する。
しかしマイリンゲンから入るインターラーケンの近郊は、新しい道路に沿って安っぽい遊園地のような建物が出来ていて、私がスイスに持っているイメージにそぐわない。
インターラーケン自体も、かつてのアルプスの中心としての颯爽たる風格を失ったように感じられ、さびしい。
時代の変化なのだろうか、私の感覚の変化なのだろうか。
ベルナーオーバーラント観光の中心が、交通の進化とともに山のほうに移り、この町を変化させているように思われる。
2001年に泊まったときも、この町の魅力を十分に感じることができなかった。
しかしこの町から谷の間に見えるユングフラウの立派さは、昔のままである。
交通の不便な時代、遠く真っ白に輝くユングフラウの峰は、アルプスを訪ねる人の憧れだったのだろう。
ユングフラウの峰に向かって狭いアーレの谷をさかのぼれば、やがて眺望が開けてきて、右にアイガーの壁がそそり立つ。
間もなく今夜の泊地である、グリンデルワルトが見えてくる。
スイス旅行ハイライト写真速報【31】〜の、翌日のユングフラウ・ヨッホ登山などは、「ソフィさんの旅行ブログ」
http://4travel.jp/traveler/katase/
に掲載中です。
ご覧ください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
片瀬貴文さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15