サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日です。<br />レンタサイクルでサウサリートの方にも行って来ました。<br /><br />写真はプレシディオにあるパレスオブファインアーツ。<br /><br />心残りなのは、せっかくサンフランシスコに行ったのに、名物クラムチャウダーを食していないこと。<br />もしまたここに来た時には食べたいです。<br /><br />まだまだ行きたいとこ、やりたいことが残りましたが、それでも満足できました。<br /><br />I left my heart in San Francisco!

サンフランシスコ ~ナッシュブリッジスのロケ地を求めて~ 4日目

5いいね!

2006/09/14 - 2006/09/19

1434位(同エリア2600件中)

4

14

ohiwa

ohiwaさん

いよいよ最終日です。
レンタサイクルでサウサリートの方にも行って来ました。

写真はプレシディオにあるパレスオブファインアーツ。

心残りなのは、せっかくサンフランシスコに行ったのに、名物クラムチャウダーを食していないこと。
もしまたここに来た時には食べたいです。

まだまだ行きたいとこ、やりたいことが残りましたが、それでも満足できました。

I left my heart in San Francisco!

PR

  • ヴァンネス駅からバスに乗ってフィッシャーマンズの方へ行こうとしたら、バス間違えてアラモスクウェアに到着(笑)<br />初日に行こうと思ってたんですが、行きそびれていたのでちょうど良かったです。<br /><br />写真はアラモスクウェア沿いのビクトリアンハウス。<br />一部、改修工事中でした。<br /><br />公園の中は犬を散歩させている人が多くて、中にはやたら擦り寄ってくる犬がいたので、犬に向かって&quot;Hello!&quot;と言ったら飼い主の人に&quot;You&#39;re friendly&quot;と言われました(ノ´∀`*)

    ヴァンネス駅からバスに乗ってフィッシャーマンズの方へ行こうとしたら、バス間違えてアラモスクウェアに到着(笑)
    初日に行こうと思ってたんですが、行きそびれていたのでちょうど良かったです。

    写真はアラモスクウェア沿いのビクトリアンハウス。
    一部、改修工事中でした。

    公園の中は犬を散歩させている人が多くて、中にはやたら擦り寄ってくる犬がいたので、犬に向かって"Hello!"と言ったら飼い主の人に"You're friendly"と言われました(ノ´∀`*)

  • その後、無事にフィッシャーマンズへ移動。<br />BLAZING SADLLESという所で自転車をレンタル。<br />ここはフィッシャーマンズのあたりに何軒かあるレンタ屋さんで、サイトに行くと割引クーポンがあります。<br />自分の場合、5時間ぐらい借りて、保険とフェリー代込みで$30ぐらいでした。

    その後、無事にフィッシャーマンズへ移動。
    BLAZING SADLLESという所で自転車をレンタル。
    ここはフィッシャーマンズのあたりに何軒かあるレンタ屋さんで、サイトに行くと割引クーポンがあります。
    自分の場合、5時間ぐらい借りて、保険とフェリー代込みで$30ぐらいでした。

  • パレスオブファインアーツの中。<br />荘厳な造りの建物です。<br /><br />ここはケリーが殺人犯と密会したり、ボビー市長が浮気を告白した場所だったと思います。

    パレスオブファインアーツの中。
    荘厳な造りの建物です。

    ここはケリーが殺人犯と密会したり、ボビー市長が浮気を告白した場所だったと思います。

  • ゴールデンゲートブリッジを渡っているところ。<br />写真の左側が自転車専用道、右が歩行者用です。<br /><br />橋に達するまでに、結構のぼり坂があります。

    ゴールデンゲートブリッジを渡っているところ。
    写真の左側が自転車専用道、右が歩行者用です。

    橋に達するまでに、結構のぼり坂があります。

  • 対岸の町、サウサリートに到着。<br />ここはまさに「海辺で過ごすアメリカの休日」を地で行くような場所。<br /><br />雲ひとつ無い青空のもと、海にはヨットやクルーザーが気持ちよさそうに行き来して、人々は海に突き出た桟橋の上のレストランで食事を取り、その景色にあったラジオや音楽がどこからともなく聞こえてきます。<br />もしサンフランシスコまで来られたなら、ここまで足を伸ばしてみることをオススメします。

    対岸の町、サウサリートに到着。
    ここはまさに「海辺で過ごすアメリカの休日」を地で行くような場所。

    雲ひとつ無い青空のもと、海にはヨットやクルーザーが気持ちよさそうに行き来して、人々は海に突き出た桟橋の上のレストランで食事を取り、その景色にあったラジオや音楽がどこからともなく聞こえてきます。
    もしサンフランシスコまで来られたなら、ここまで足を伸ばしてみることをオススメします。

  • ここのサイトでmomoyukiさんに教えてもらったハンバーガーズというお店。<br />場所はフェリー乗り場からブリッジウェイ通りに行った向かい側あたりにあります。<br />屋根からモクモクと煙が出ているので、すぐわかります(笑)<br /><br />写真は店の入り口。<br />回転する網目状の鉄板の上で、ハンバーグほどの厚さのある挽肉を焼いています。<br />少し焦げ目がついているのですが、それがまた美味です。<br /><br />店は狭いのですが、包装係のお兄さんが手際よく注文を聞いていきます。

    ここのサイトでmomoyukiさんに教えてもらったハンバーガーズというお店。
    場所はフェリー乗り場からブリッジウェイ通りに行った向かい側あたりにあります。
    屋根からモクモクと煙が出ているので、すぐわかります(笑)

    写真は店の入り口。
    回転する網目状の鉄板の上で、ハンバーグほどの厚さのある挽肉を焼いています。
    少し焦げ目がついているのですが、それがまた美味です。

    店は狭いのですが、包装係のお兄さんが手際よく注文を聞いていきます。

  • フェリーでピア41まで戻り、自転車を返却。<br /><br />その後、すぐそばのレッド&ホワイトフリートのクルーズに参加。<br />ここは第65話”連続暗殺者(Mystery Dance)”で、ケイトリンが助けを求めてCIAの元上司と会う場所。<br /><br />またこのクルーズもサイトに行くと割引クーポンあります。<br /><br />ちなみにヘッドフォンで日本語のアナウンスもあるんですが、フェリーが離岸してすぐにHyde St. Pierが見えたときにユーリカ号の説明があり、「ナッシュブリッジスの撮影にも使われました」と言われ、思わずニヤリ(笑)

    フェリーでピア41まで戻り、自転車を返却。

    その後、すぐそばのレッド&ホワイトフリートのクルーズに参加。
    ここは第65話”連続暗殺者(Mystery Dance)”で、ケイトリンが助けを求めてCIAの元上司と会う場所。

    またこのクルーズもサイトに行くと割引クーポンあります。

    ちなみにヘッドフォンで日本語のアナウンスもあるんですが、フェリーが離岸してすぐにHyde St. Pierが見えたときにユーリカ号の説明があり、「ナッシュブリッジスの撮影にも使われました」と言われ、思わずニヤリ(笑)

  • フェリーより、”ザ・ロック”で有名なアルカトラズ島を臨む。現在は使われていませんが、脱出不可能な刑務所として有名です。

    フェリーより、”ザ・ロック”で有名なアルカトラズ島を臨む。現在は使われていませんが、脱出不可能な刑務所として有名です。

  • ケーブルカーが混んでいたので、自力で登坂。<br />写真はポストカードや観光ガイドでも有名な、ハイドとロンバートの角のところ。<br />ちょうど丘の頂上付近にあり、ケーブルカーで来ると一気に前方に港と海が広がる、絶景ポイント。<br />サンフランシスコに来たら一度は見たい景色です。

    ケーブルカーが混んでいたので、自力で登坂。
    写真はポストカードや観光ガイドでも有名な、ハイドとロンバートの角のところ。
    ちょうど丘の頂上付近にあり、ケーブルカーで来ると一気に前方に港と海が広がる、絶景ポイント。
    サンフランシスコに来たら一度は見たい景色です。

  • 言わずと知れた、「世界一曲がりくねった道路」こと、ロンバート坂。<br />速度制限は時速5マイル、つまり時速10キロも無いのには驚きました。<br />ここはいつも車でいっぱいです。

    言わずと知れた、「世界一曲がりくねった道路」こと、ロンバート坂。
    速度制限は時速5マイル、つまり時速10キロも無いのには驚きました。
    ここはいつも車でいっぱいです。

  • ホテルに帰って、三脚もって再びトレジャーアイランドへ。<br />トランスベイターミナルでバス待ってるときは本当に怖かったです(´Д`)<br /><br />2日前と同じ場所で降りて、海岸沿いを撮影ポイントを求めて散策。<br />同じように夜景を撮りに来ている人を何人か見ました。

    ホテルに帰って、三脚もって再びトレジャーアイランドへ。
    トランスベイターミナルでバス待ってるときは本当に怖かったです(´Д`)

    2日前と同じ場所で降りて、海岸沿いを撮影ポイントを求めて散策。
    同じように夜景を撮りに来ている人を何人か見ました。

  • 夜のフェリービルディング。<br />ここもドラマの冒頭で、銃声と共に現れる&quot;Nash Bridges&quot;というテロップに使われていました。<br /><br />しかしここで重要なことに気がつく。<br />実は昨日のツインピークス、そして今日は土曜と日曜、つまりオフィスが閉まっている(´ヘ`;)<br />そう、ファイナンシャルディストリクトやエンバーカデロセンターの灯りが無いのです。<br />正直、サンフランシスコに来た当日に撮影しておけばと後悔していまいました。<br /><br />もし夜景を見に行くなら、平日をオススメします。

    夜のフェリービルディング。
    ここもドラマの冒頭で、銃声と共に現れる"Nash Bridges"というテロップに使われていました。

    しかしここで重要なことに気がつく。
    実は昨日のツインピークス、そして今日は土曜と日曜、つまりオフィスが閉まっている(´ヘ`;)
    そう、ファイナンシャルディストリクトやエンバーカデロセンターの灯りが無いのです。
    正直、サンフランシスコに来た当日に撮影しておけばと後悔していまいました。

    もし夜景を見に行くなら、平日をオススメします。

  • 夜の海岸通り。<br />昼間とはまた違った景色です。<br /><br />このままゲートのところのバス停まで行き、しばらく待ってるとバスが来たので帰ることができました。<br />バスを待っている間、バス停の前に長いリムジンが5台ぐらい止まってました(笑)

    夜の海岸通り。
    昼間とはまた違った景色です。

    このままゲートのところのバス停まで行き、しばらく待ってるとバスが来たので帰ることができました。
    バスを待っている間、バス停の前に長いリムジンが5台ぐらい止まってました(笑)

  • 次の日。<br />帰国のためにSFOへ。<br />そこでの最後の一枚。

    次の日。
    帰国のためにSFOへ。
    そこでの最後の一枚。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • もりもりさん 2006/09/26 16:18:32
    ナッシュブリッジス
    はじめまして。私もよくこの番組を見ていました。以前、サンフランシスコに留学をしていたので町はよく知っています。現在も年、2,3回は訪問します。友人が沢山いるのでいつも観光気分で遊んでいます。とても素敵な町なのでまた訪れてみて下さい。最近、治安が悪化しているので夜の外出は気をつけた方が良いです。友達が駐車場でカ−ジャクに合いそうになり足を撃たれました。また来年2月頃訪問の予定をしています。私のホ−ムペ−ジがあるので良かったら遊びに来て下さい。

    http://moritasan.web.fc2.com/

    それではまた。失礼します。

    ohiwa

    ohiwaさん からの返信 2006/09/27 23:34:40
    RE: ナッシュブリッジス
    もりもりさん、はじめまして^^

    たしかに夜は日本と違った危ない雰囲気がありますよね。
    夜景見に行ったところは、夜でも比較的人が多いところではあったのですが、
    それでもずいぶんと気を使いました。

    ホームページ拝見しました。
    レストランの紹介とか、いいですね〜。
    今後サンフランシスコに行くことがあれば、参考にさせていただきますね。


    来年の旅行、よい旅になるといいですね。
    それでは。
  • momoyukiさん 2006/09/21 15:50:40
    早速遊びにきました〜〜(*^_^*)
    ohiwa様

    メールありがとうございました!!
    早速遊びに来ました!!
    旅行の全日程で快晴に恵まれたようで、良かったですね〜^ ^
    お写真はどれも素晴らしかったです!

    ナッシュブリッジスは見たことがないのですが
    そういう目線でみたサンフランシスコも、また素敵ですね〜〜♪

    ツインピークスの夜景は私も見たいな〜と思いつつ
    夜はあまり治安が良くないと聞き、諦めました(涙)
    大丈夫でしたか??夕暮れのお写真と夜景、拝見できて
    とても嬉しいです。

    ハンバーガーズも、インアウトバーガーも堪能できたようで
    良かったです。ちなみに私もバーガーキング大好きで
    行きましたよ〜〜!!なにより安くて旨い!!ですよね??
    インアウトバーガーの方がリーズナブルだったかしら…?

    そうそう、トランスベイトランジットターミナル
    私も行きましたが…たしかに怖いです。昼でも嫌な感じ(笑)

    素敵な旅行記、ありがとうございましたm(__)m
    一票いれておきます(*^_^*)

    PS、サンフランシスコからこんにちはというHPの掲示板に
    ナッシュブリッジスというHNで書き込みされれいたのは、
    ひょっとして、ohiwaさんでしょうか??違うかな??

    momoyukiより

    ohiwa

    ohiwaさん からの返信 2006/09/22 15:39:41
    RE: 早速遊びにきました〜〜(*^_^*)
    >momoyukiさん

    投票してくださり、ありがとうございますm(_ _)m

    幸い雨や霧にあう事もなく、無事に日程を終えることができました。

    ナッシュブリッジスはTV東京系列やスカパー(AXN)で放送されてた
    刑事ドラマで、ずっとサンフランシスコをロケ地にして撮影されていたんですよ。
    ですので、予定を組むときに、ちょうど観光名所を巡るのとロケ地を巡るのは
    重なることに気づいて、今回の旅のテーマとして採用しました。

    夜のツインピークスは展望台あたりにいっぱい人がいて、怖いという印象はありませんでした。
    中には写真を撮ってくれと頼まれもしました(笑)
    なので、もし今度行かれることがあれば、ぜひ夜に出かけてみてください。
    ちなみに夜は駅からバスで行きましたが、同じように夜景を見るためにバスに乗っている親子とも出会いました。

    「サンフランシスコからこんにちは」というサイトは知りませんでした。
    ですので、どうやら違うようです。
    ここも良いサイトですね。お気に入りにいれましたヽ(´ー`)ノ


    それでは。

ohiwaさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 387円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集