サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行3日目。<br /><br />表紙の写真はフォートメイソンのあたりです。<br />どうやらゼグウェイでドライブ(?)出来るツアーがあるようです。

サンフランシスコ ~ナッシュブリッジスのロケ地を求めて~ 3日目

3いいね!

2006/09/14 - 2006/09/19

1816位(同エリア2721件中)

4

13

ohiwa

ohiwaさん

旅行3日目。

表紙の写真はフォートメイソンのあたりです。
どうやらゼグウェイでドライブ(?)出来るツアーがあるようです。

PR

  • 朝に朝食の調達と観光をかねてフェリービルディングのファーマーズマーケットへ。<br />人がいっぱいいて賑わってました。<br /><br />花や野菜、果物がいっぱい売ってましたが、日本に持ち帰ることは出来ないので見るだけで我慢。

    朝に朝食の調達と観光をかねてフェリービルディングのファーマーズマーケットへ。
    人がいっぱいいて賑わってました。

    花や野菜、果物がいっぱい売ってましたが、日本に持ち帰ることは出来ないので見るだけで我慢。

  • その後チャイナタウンへ。<br />この日はケーブルカー・カリフォルニア線は何故か動いていませんでした。仕方なくバスで移動。<br /><br />チャイナタウンは観光客でいっぱいでした。

    その後チャイナタウンへ。
    この日はケーブルカー・カリフォルニア線は何故か動いていませんでした。仕方なくバスで移動。

    チャイナタウンは観光客でいっぱいでした。

  • バスに乗ってハイドとサクラメントの角へ。<br /><br />そう、設定ではナッシュのアパートがあるSacrament St. 8555ですが・・・

    バスに乗ってハイドとサクラメントの角へ。

    そう、設定ではナッシュのアパートがあるSacrament St. 8555ですが・・・

  • 実際には何もない(笑)<br />もちろん住所も架空のものです。<br /><br />このあたりは住宅街で、いくつかアパートはありますが、高いものは無いです。

    実際には何もない(笑)
    もちろん住所も架空のものです。

    このあたりは住宅街で、いくつかアパートはありますが、高いものは無いです。

  • カストロ駅からバスに乗ってツインピークスへ。<br />直通のバスは無いので、一つ下の道から登ります。<br /><br />ここからの景色はまさに絶景!<br />ポストカードになったりするぐらい有名なところです。

    カストロ駅からバスに乗ってツインピークスへ。
    直通のバスは無いので、一つ下の道から登ります。

    ここからの景色はまさに絶景!
    ポストカードになったりするぐらい有名なところです。

  • ツインピークスの最高点よりの眺め。<br />赤い大地がアメリカの荒野を彷彿とさせます。<br />また2本の電波塔も印象的です。

    ツインピークスの最高点よりの眺め。
    赤い大地がアメリカの荒野を彷彿とさせます。
    また2本の電波塔も印象的です。

  • その後バスでゴールデンゲートブリッジの麓へ。<br />これが1930年代、日本で言うと戦前に完成していたのですから凄いです。

    その後バスでゴールデンゲートブリッジの麓へ。
    これが1930年代、日本で言うと戦前に完成していたのですから凄いです。

  • もう一つ、橋の麓。<br />ちょうどこのあたりで最初のシーズンの方で激しい銃撃戦があったところです。<br />何話だったかな・・・<br /><br />現在は工事中で、関係車両しか立ち入り不可。

    もう一つ、橋の麓。
    ちょうどこのあたりで最初のシーズンの方で激しい銃撃戦があったところです。
    何話だったかな・・・

    現在は工事中で、関係車両しか立ち入り不可。

  • 再びツインピークスへ。<br />昼間は風景を見に来たついでに偵察もかねてました。<br /><br />午後7時頃に到着。かなり寒いです。<br />冷たい風が海から吹いてくるので、防寒着は必須です。<br />これは最高点からの夕日。

    再びツインピークスへ。
    昼間は風景を見に来たついでに偵察もかねてました。

    午後7時頃に到着。かなり寒いです。
    冷たい風が海から吹いてくるので、防寒着は必須です。
    これは最高点からの夕日。

  • 日が沈んで間もない頃の電波塔。<br />すごく絵になる景色だったので、撮影しました。

    日が沈んで間もない頃の電波塔。
    すごく絵になる景色だったので、撮影しました。

  • 日が暮れた直後の街。<br />マーケット通りの街灯や車のライトが目立ってきました。

    日が暮れた直後の街。
    マーケット通りの街灯や車のライトが目立ってきました。

  • マーケット通り、ベイブリッジ、そしてオークランドの方も見えます。

    マーケット通り、ベイブリッジ、そしてオークランドの方も見えます。

  • 完全にあたりが暗くなった頃の写真。<br />三脚で自分撮りしたんですが、フラッシュ焚くのを忘れて真っ暗に(笑)<br /><br />この後、少し山を下ったところにあるバス停まで行って帰りました。<br />暗い階段を下るので、懐中電灯があったほうが良いです。

    完全にあたりが暗くなった頃の写真。
    三脚で自分撮りしたんですが、フラッシュ焚くのを忘れて真っ暗に(笑)

    この後、少し山を下ったところにあるバス停まで行って帰りました。
    暗い階段を下るので、懐中電灯があったほうが良いです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • tm-sukeさん 2007/01/06 14:08:37
    夜景いいかんじですね
    ohiwa さん、こんにちは、はじめまして。

    コミュニティを辿ってやってきました。
    ツインピークスからの夜景いい感じですね、特に薄暮というのか、完全に
    真っ暗になる前の薄紫がかった景色がいいですね。

    真っ暗になるといろいろと危険も多くなりますが、ツインピークスの近く
    には有名なゲイの町もあるので、ゲイでない人は別の方面での注意が必要
    かもしれませんね。^^;

    tm-suke

    ohiwa

    ohiwaさん からの返信 2007/01/06 16:17:03
    RE: 夜景いいかんじですね
    ありがとうございます^^
    景色を撮るために、日本からわざわざ三脚を持って行ったかいがありました。

    ゲイの街とはカストロ地区のことですか?
    ツインピークスへはカストロ駅からバスに乗っていきました。
    ゲイといっても、差別的な目で見なければ大丈夫だと思います。


    私の主観ですが、日本人の大多数がゲイを見るときには多少なりとも
    嫌悪感を抱いているように思います。

    でも彼らはそれを隠すこともなく、あの地域に住み、一つの文化や
    コミュニティを築いて暮らしています。
    そしてそれはサンフランシスコでは認められていると思います。
    (もちろん反対される方もいらっしゃるでしょうが)

    私はバスを待っているときに、生まれて初めて堂々と男同士で手をつないで歩いているところを見ました。
    見たときには、嫌悪感より、むしろなにか新鮮な感銘を受けました。
    でもおそらく日本で同じものを見たときは、侮蔑的で嫌悪感をあらわにした
    態度になってしまうと思います。
    (もちろん私は「ノンケ」です)


    長々と書いてしまいましたが、要は「ゲイだから・・・」という発想は良くないと思います。
    気を悪くされたら申し訳ありませんm(_ _)m

    tm-suke

    tm-sukeさん からの返信 2007/01/06 19:56:40
    RE: 夜景いいかんじですね
    ohiwa さん、こんにちは。

    いえいえ、気を悪くすることなどありませんので、お気遣い無用ですよ。
    ちょっと微妙な例をあげてしまって、こちらこそ申し訳ありませんでした。

    ちょっとだけフォローさせてもらうと。
    同性愛者を指し示すとき「ゲイ」以外の表現をするときは、暗に嫌悪感が
    含まれるのかもしれませんが、「ゲイ」の場合は、必ずしもマイナスの
    イメージを持つものではないと、私は捉えてます。(ゲイ・バーとか)

    この捉え方の根拠となったのは、司馬遼太郎の「アメリカ素描」で、ここ
    には、カストロに暮らす人のことが、肯定も否定もない目で書かれている
    と思っております。彼ら、彼女らは、他の人たちに比べても平和主義者が
    多くて、なごむ雰囲気があるらしいですね。

    話題になったついでに、同性愛者の結婚ですが。
    サンフランシスコ市では認められていますが、カリフォルニア州では認め
    られていないというねじれ現象になっていて、この先行きどうなるんで
    しょうね?

    それではコミュニティでも、よろしくお願いします。

    tm-suke

    ohiwa

    ohiwaさん からの返信 2007/01/07 17:41:45
    RE: RE: 夜景いいかんじですね
    >tm-sukeさん
    こちらこそ失礼しましたm(_ _)m

    今度サンフランシスコに行くことがあれば、ミッション地区や
    カストロ地区も見て行きたいと思っています。

ohiwaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP