2006/09/14 - 2006/09/19
2071位(同エリア2791件中)
ohiwaさん
- ohiwaさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ25件
- Q&A回答4件
- 141,016アクセス
- フォロワー0人
旅行2日目前半です。
ロケ地めぐりしながら、普通に観光もしてます。
-
朝食の調達がてら、ユニオンスクウェアへ。
ちょうどパウエル通りに面するところには、ウェスティン・セントフランシスホテルがある。
ここは第35話”ホームズ殺人事件(One Flew Over The Cuda's Nest)”でホームズの世界にどっぷりはまった精神異常者の殺人犯がいたホテル。 -
その後、バスに乗ってジャパンタウンへ。
写真は五重塔とジャパンセンター。
この五重塔は絶対何か勘違いしてると思う(笑) -
近鉄ビルの中を進んでいくと、何故か大阪城の模型が(´ヘ`;)
-
市内にいくつかあるチェーン店、バーガーキング。
結構おいしいですよ。
ちょうどパウエルとマーケットの交差点付近にあるケーブルカー始発点の近くにもあります。
ケチャップがいるかどうか聞かれました。 -
トレジャーアイランドへ移動するため、トランスベイターミナルへ。
ここは薄暗く、落書きも多くて少し怖い。
バスを待っている間はかなり不安。 -
トレジャーアイランドに到着。
Ave.Bと9th St.のところで下車。海の方へ向かう。
途中で幼稚園ぐらい子どもの集団に遭遇。
先生に連れられ仲良く散歩かな?
バックの景色はまさにアメリカって感じです。 -
海の向こうに市街地が見えます。
-
海沿いより、ベイブリッジを臨む。
手前のゴロゴロした岩のところ、たしか第2期か3期のOPの中でナッシュとジョーが登って、サンフランシスコの町並みを見ていたところです。 -
カメラの最大望遠でフェリービルディングを撮影。
有名な"PORT OF SAN FRANCISCO"の文字が見えます。
これはドラマの一番冒頭、"Nash Bridges"というテロップが出るシーンでも使われました。 -
またバスで戻ってきて、Nラインでフォルサム駅へ。
あとは徒歩でエンバーカデロ通りを南下すると、ベイブリッジの麓へ到着。
ここは最後のSIUの本部があったところです。
元々クラブハウスで、一つ前は缶詰工場だったアレです。
現在は駐車場になっています。 -
エンバーカデロ通り。
青い空に広い道路、並木にベイブリッジ、まさにサンフランシスコって感じです。 -
3rd St.にあるアージェントホテル。
エリーヤングに成りすましたケイトリンが、フランキードワイヤーと接触する場所。 -
ここはヤーバブエナガーデンです。
後ろに近代美術館(SFMOMA)も見えます。
ここは第62話”戦争ゲーム(WARPLAY)”で最初の打ち合いの現場になったところです。
ナッシュとベティーナが歩いていると、良いスーツを着た怪しげな男達が現れて・・・ -
最後に男が上からスーツケースを投げる滝(?)のところです。
ちょうど上のところで自殺を図って死んだように見えたが・・・ -
クリフハウスです。
このあたりから見える、太平洋に沈む太陽は感動物です。
この海の遥か向こうに住んでいる日本があるのかと思うと、何故か感慨深くなってしまいます。
しばらく海岸沿いを歩き、Nラインでダウンタウンへ帰還。
ホテルへ戻り、本日の観光は終了。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15