2006/09/14 - 2006/09/19
1737位(同エリア2790件中)
ohiwaさん
- ohiwaさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ25件
- Q&A回答4件
- 140,822アクセス
- フォロワー0人
初めての海外旅行、そして初めての一人旅でした。
目的はサンフランシスコへの観光ですが、旅行記をまとめるにあたって
サンフランシスコを舞台にして放送されていた海外ドラマ、刑事ナッシュブリッジス(Nash Bridges)のロケ地を中心に紹介したいと思います。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 自転車
- 航空会社
-
9月14日、成田発のNW28便にてサンフランシスコへ。
飛行機の中で朝を迎え、現地のサンフランシスコ国際空港(SFO)に着いたのは午前9時頃でした。 -
空港から送迎の車でサンフランシスコ市内へ。
写真はフリーウェイより。
遠くにダウンタウンの高層ビル群が見えてきます。 -
空港からホテルへ移動し、荷物を降ろしたら早速行動開始。
インフォメーションセンターへ向かおうとしていたところ、メイソン通りにてサンフランシスコ市警(SFPD)のパトカーを発見。 -
シビックセンターの中心、シビックホール。
この近くのオペラハウスで、戦後日本が独立を果たすサンフランシスコ講和条約が結ばれ、吉田茂が演説を行った、日本の歴史に深い関係のある場所。 -
ケーブルカーにてフィッシャーマンズワーフの方へ移動。
初めてでいきなり立ち乗りでした(笑)
パウエル−ハイド線の終点から海へ向かうと、Hyde St. Pierが見えます。
そう、ここにはナッシュ達の所属する特捜班(SIU)の2番目の本部、ユーリカ号があります。 -
ユーリカ号に入るには、入り口のお姉さんに$5払って、シールのようなものをもらいます。
胸のあたりに張って、7日間有効だそうです。
現在のユーリカ号の中は、19世紀末から20世紀初頭にかけて活躍した蒸気船ユーリカ号としての歴史を示す資料が数多く展示されています。
当時は人や車、お金なども運んだそうです。
写真はちょうど入り口のあたり。
右側の柵のなかにはT型フォードなどが展示されてますが、ちょうどそのあたりにナッシュのデスクがあったと思われます。 -
ユーリカ号の1階後部デッキ。
ナッシュとジョーがコーヒーを飲みながら
話をしていたのもこのあたりですね。 -
ユーリカ号よりギラデリスクウェアの方を臨む。
右の階段になっているところは、第17話”小さな大泥棒(Leo's Big Score)”でナッシュがレオを見つけて追いかけるシーンところです。
レオはユーリカ号から丸見えですね(笑) -
外から見たユーリカ号の後部。
2階後部デッキは取調室のあったところかな? -
ギラデリスクウェアにある、ドンジョンソンとチーチマリンが経営するレストラン・アナマンダラ。
あたりをいろいろと見て回りましたが、特に何もなし。 -
ピア39の方へ向かうときに偶然見つけたところ。
第59話”悪徳警官の陰謀(APOCALYPSE NASH)”で、犯人の麻薬捜査官を逮捕に向かう途中で、ロケットランチャーを持った男を見つける場所。
欄干のところに手錠かけてましたね。
おそらくここと思われます。 -
フィッシャーマンズワーフといえばこれ。
-
ピア39の通りに面した場所。
右側の建物はハードロックカフェ。 -
ピア39のKドックといえばアシカの群れ。
「オウ、オウ」と大きな声で鳴いてます。 -
サンフランシスコで最も高い建物、トランスアメリカピラミッド。
-
その後バスに乗ってコイトタワーへ。
ここは第69話”姿なきライフル魔(Resurrection)”で、金持ちの若い兄弟が一般人を狙って無差別狙撃を行った場所。
エヴァンとハーベイが駆けつけるが・・・ -
エヴァンとハーベイが狙撃犯の兄弟を追いかけるところ。
コイトタワーのすぐ脇にある小道。 -
狙撃犯の兄弟に逃げられるが、崖の下のフェンスを越えるときに怪我をし、そのとき付着した血液が決め手で逮捕となる。
この日はもうすぐ日が暮れる時間になったのでホテルに退散。
1日目から濃い観光が出来ました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18