2006/08/30 - 2006/09/03
2634位(同エリア4556件中)
isseyさん
- isseyさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ2件
- Q&A回答1件
- 5,617アクセス
- フォロワー0人
雨期にもかかわらず、天候に恵まれたプーケット旅行。
今回の旅行は彼女と初めての海外旅行でした。
いろんな不安な点もありましたが、大満足の旅行でした。
プーケットのベテランの方の旅行記と比べたら薄っぺらい内容ですが、私たちの体験が誰かの役に立てたならうれしいです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
-
今回利用したタイ国際航空の飛行機です。
バンコクでの乗り換えなど不安もありましたが、
人の流れについて行ったら無事に出来ました。 -
バンコクまでの機内食の写真。
チキンカレーがおいしかったです。 -
今回利用したホテル、グランドトロピカーナでの夕食。旅行代金に含まれていたので街に出る前に頂くことにしました。味は・・・、まぁまぁでしたね。
このあと、パトンの街へ出て騒がしい雰囲気を堪能しました。それにしてもタイの人は元気でした。 -
翌日、ツアー代金に含まれていたプーケットの観光に行ってきました。写真はカタビューポイントからの眺めです。このあと、プロンテップ岬、シャロン寺院、カシューナッツ工場、そしておきまりの観光客対象の免税店へ。とりあえず友達へのおみやげは買いそろえてしまいました。このあとの旅行日程を自分たちだけのことだけ考えて行動できるように。
-
パトンビーチの夕暮れです。雨期と言うこともあってか、あまり人がいなくて貸しきりのようでした。でも、おもちゃとか花、フルーツなどを売りに来る人はたくさんいました。
-
これって、観光地ならではの標識だと思いませんか?
とても気に入って、ついパシャリと撮ってしまいました。そんな私もほろ酔い気分でしたが・・・。 -
2日目の夕食です。
グリーンカレーと炒飯、タイ風焼きそばです。
さらに追加注文もして(カレー、ステーキなど)、ビールもしこたま飲みました。お会計は700バーツくらいだったかなぁ。普通の食欲の人なら半分くらいで十分おなかいっぱいだと思います。 -
3日目はコーラル島へ行ってきました。
スピードボートで10分くらいでしたが、その短い船旅がとても面白いんです。すごい勢いで船が進むので揺れ方が普通じゃない。特に縦揺れが激しかったですね。
島に着いてから、日本からネットで申し込んでおいたシーウォーカーを体験しました。これが本当に素晴らしい。スキャナがないのでお見せできないのが残念ですが、今振り返ってもプーケットの思い出ナンバー1です。魚が無数によってきて、自分の視界を遮る風景は圧巻です! -
プーケットファンタシーです。
(ちょいと写りが悪いですが・・・。)
予想を遙かに超えるスケールのテーマパークでした。
ファンタシーのショーが始まるまでの時間も、様々なお店やミニショーなどを見て楽しめました。食事は非常に広いビュッフェ形式のレストランで食べました。すごい広い会場の席には番号が振られていて、胸に貼るシールにその座席番号が書いてありました。そのシールにはファンタシーの座席なども書かれていて、海外からの観光客にもわかりやすいシステムだなぁと感心しました。
本題のショーは撮影不可のため写真をお見せできませんが、なかなか楽しかったです。もう少し言葉が分かればよかったなぁ・・・。 -
ホテルでの朝食です。
毎回頼んでいたオムレツは絶品でしたが、他のメニューは及第点と言ったところでしょうか。文句はないが何か足りない。そんな印象でした。 -
4日目の観光はパンガー湾へ行って来ました。
写真は007の撮影で使われたという有名な岩です。
ジェームスボンド島という名前が付いているそうですが、素晴らしい眺めでした。 -
いよいよ楽しみにしてたシーカヌーへ。
カヌーには私たち2人と現地のカヌー漕ぎのおじさんが乗り込みました。とても優しい人で、いろんな所に連れて行ってくれました。日本人と聞いてか、しょっちゅう「カメラ!」と言っては私たち2人を撮ってくれました。 -
パンガー湾からの帰りに立ち寄ったのが、サファリパーク。ここでは象のショーを見たあとに、実際に象の背中に乗せてもらってトレッキングを楽しみました。私たちが乗った象はとても元気で、どんどん前を行く象たちを追い越していく程でした。おかげで、素敵な自然の中で記念写真を撮る時間がたくさんありました。ぞうさん、ありがとう!!
-
最後の夜に何を食べようか迷ったあげく、「プーケットに来たからにはシーフードは外せない」と、街中の至る所にあるシーフードレストランをチェックしました。そして、静かなバンド生演奏が楽しめる大人の雰囲気が漂う店を見つけて入店。2人で2000バーツくらいのコースを頼んで、お酒もフルーティなものばかり注文しました。すると予想を超える量に唖然。テーブルにのりきらないほどの料理を前に思わず笑ってしまいました。味はとてもおいしかったのですが、お腹がとにかく苦しかったです。
-
ついに利用せずに終わってしまったホテルのプールです。日本から現地ツアー会社にたくさんのツアーを申し込んでいたため、入る時間がなかったのです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15