2006/09/16 - 2006/09/17
13218位(同エリア13642件中)
michiyo41さん
- michiyo41さんTOP
- 旅行記80冊
- クチコミ40件
- Q&A回答3件
- 313,105アクセス
- フォロワー7人
今回は旦那と友達と4人で1泊2日のドライブ旅行に行って来ました。
家からまずはにゃんこを妹宅に預けに滋賀へ。
そこから奥飛騨に向かう予定だったけど雨‥なのでちょっと予定を変えてジャズドリーム長島へ。
なぜか晴れて来て、でも友人は初めて来たアウトレットらしくしっかりめいめいで探索、私もまたショッピング。
夕方から宿泊予定の高山へ。
予約していた旅荘は予想外にいい感じで、部屋とお風呂は狭かったけど安いしと満足。
チェックインも遅かったので、その日は飛騨牛を食べに出ただけで就寝。
翌日午前中から高山の朝市や古い町並を散策。
お昼前から白川郷へ出発。
さすが世界遺産、以前来た事があったけど何度みてもすごい。
3連休中の1泊2日だったので渋滞もそんなにはかからず、ドライバーも2人だったのでちょっとはラクに行けたドライブ旅行でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
今回はグループ旅行。
奥飛騨温泉郷に向かう予定を、天気が悪いのを理由に店舗内だからとジャズドリームへ‥。
大阪のアウトレットで働いてる友人だけどジャズドリームには感激。
お互い楽しくショッピング。
なぜか天気も晴れてきた‥。 -
ショッピングも終わり、宿泊先の高山へ向かう。
途中大雨だったり、ちょっと迷ったりしながら予約していた旅荘に到着。
すごく意外にいい感じ☆
1泊朝食付き1人7000円。
部屋は狭いけど飛騨高山に来た〜って感じを満喫できる旅荘。 -
合掌造りの建物。
微妙なライトアップが素敵。 -
レトロな受付。
-
部屋は小さめの6畳で、布団2つギリギリひけるだけってとこが笑える。
-
夕食は飛騨牛で。
‥正直値段の割には微妙。
店主さんはおもしろかったけど。 -
翌朝は朝食がついてて、お食事処がすごくいい。
中央にイロリがあってレトロな風情を感じられる。 -
外観は朝にみるとまた違った雰囲気。
雨を心配してたけどなんとか持ちこたえて、高山市街散策へ出発。 -
まだ午前中なのに結構人が多い。
-
朝市で売ってる物もかわいい。
にゃんこにまたたびの木をおみやげに購入。 -
午後は白川郷へ。
-
合掌造り「長瀬家」
-
内部。
-
-
無料シャトルバスで連れて行ってもらえる展望台。
-
合掌造りの街並みとコスモス、空の色も秋の気配。
-
今回は友達もいたので雨が降ってつまんない旅行になったら嫌だなって思ってたから、帰りまで雨も降らず高山〜白川郷+ショッピングを満喫することができ、大満足のドライブ旅行でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17