2006/09/09 - 2006/09/10
201位(同エリア249件中)
enyasuさん
- enyasuさんTOP
- 旅行記528冊
- クチコミ77件
- Q&A回答3件
- 1,124,761アクセス
- フォロワー12人
9月9日(土)夕食時、渡辺先生の結婚のお祝いをしました。
写真は9月10日(日)四平長距離バスターミナルに見送りに来てくれた先生御夫婦です。
-
夕食場所は朝鮮料理店
高句麗美食広場
四平市鉄東四馬路
0434−351−1250
0434−352−9174 -
店内はとても豪華な雰囲気
-
個室を予約するのがとても大変だったようで、写真左の女性が何とかレストランに足を運び確保してくれました。彼女は新婦のお姉さんです。
写真右の女性はヨガ教室の先生。北京でヨガの勉強をしたそうです。出身は長白山からも近い安図県白河です。白河の最寄の駅に二道白河という駅があり、そこから通化行きの汽車が出ています。通化のその先にある集安・高句麗遺跡に行く人は二道白河駅が便利です。バスですと山道、林道で走行が大変です。 -
食事は野菜にお肉を包む料理
-
豚肉の辛みそ焼き
-
魚のチゲ
-
ジャガイモのような野菜の料理。瀋陽の名物料理だそうです。名前は忘れました。
この他に冷麺や土豆餅、キムチチャーハンなどが出ました。
しかし当日のメインは料理でなく -
渡辺御夫妻の結婚のお祝いでした。
これから先、中国で生活する上での大事なパートナーが決まったのでした。結婚式は6月10日(土)に吉林師範大学主催で実施。当日は私も出席したかったのですが家内の両親が中国に来ていたこともあり行くことができませんでした。
それ以来お祝いの気持ちをいつか表したいといつも思っていたのですが、7月、8月は日本語会話クラスの先生になったり、なかなか四平まで来ることができませんでした。
先生おめでとうございます。
食後は -
当日の宿泊先ヨガ教室に戻り、少しお茶を飲んだ後、シャワーを浴び就寝。
本当はこの夜先生といろいろなことを話したかったのですが、前日夜延吉を出発し、早朝四平に到着、その後ずっと動いていたので体力がありませんでした。
御夫婦が一つとなりいつまでも幸せになりますようにと祈りながらこの日1日は終了。 -
翌朝9月10日(日)は6:30頃起床。太田さんはタバコを吸いに外へ。先生も起床されていたので3人で大学内を散歩することにしました。
-
吉林師範大学の正門
-
前日図書館内部から見ることができなかった渡辺與五郎紀念文庫を外側から見学。
そして -
ヨガ教室に戻った後は
-
渡辺御夫妻と一緒に食事をし帰りの準備。
この後、長距離バスターミナルまで送って頂き、先生とのお別れです。短い滞在でしたがとても楽しい充実したひと時となりました。先生ありがとうございました。
秋の中国東北 ? 四平→瀋陽 バスの中で日中戦争映画に続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
enyasuさんの関連旅行記
中国 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14