大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
法事があったので05年7月7日から11日の間、<br />99年以来6年ぶりに鹿児島に行ってきました。

鹿児島珍道中2

4いいね!

2005/07/07 - 2005/07/11

428位(同エリア492件中)

0

19

SHARKさめ

SHARKさめさん

法事があったので05年7月7日から11日の間、
99年以来6年ぶりに鹿児島に行ってきました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
JALグループ

PR

  • 今回のメンバーは私と親父と嫁さんと子供(shun)の4人パーティです。<br />小田原駅で親父と待ち合わせしてから新幹線で新横浜へ。<br />新横浜からはバスで羽田空港へ。<br />どうやらウチからはこのルートが一番楽に羽田に行けるようです。

    今回のメンバーは私と親父と嫁さんと子供(shun)の4人パーティです。
    小田原駅で親父と待ち合わせしてから新幹線で新横浜へ。
    新横浜からはバスで羽田空港へ。
    どうやらウチからはこのルートが一番楽に羽田に行けるようです。

  • 今回はバーゲンフェアの航空券だったので往復でも25,000円くらいとかなり安いです。<br />当日購入だったら片道で33,000円だっけ?<br /><br />JALスマイルサポート(赤ちゃんお出かけサポート)を予約してあったので<br />スマイルサポートカウンターへ。そこでベビーカーを預け<br />カートに子供席の付いたやつを借りてshunを乗せたらすごい大泣き。<br />地面の震動がモロに伝わるやつなのでそれがイヤみたい。贅沢なヤツだ・・。<br /><br />shunがいるので優先搭乗で機内へ。偉くなった気分だ♪<br />そしてなんだかんだしているうちに離陸。<br /><br />A300-600Rのツインエンジンがうなりを上げて上昇。<br />富士山が眼下に見えてくるようになったけど残念ながらほとんど雲に隠れちゃっていた。

    今回はバーゲンフェアの航空券だったので往復でも25,000円くらいとかなり安いです。
    当日購入だったら片道で33,000円だっけ?

    JALスマイルサポート(赤ちゃんお出かけサポート)を予約してあったので
    スマイルサポートカウンターへ。そこでベビーカーを預け
    カートに子供席の付いたやつを借りてshunを乗せたらすごい大泣き。
    地面の震動がモロに伝わるやつなのでそれがイヤみたい。贅沢なヤツだ・・。

    shunがいるので優先搭乗で機内へ。偉くなった気分だ♪
    そしてなんだかんだしているうちに離陸。

    A300-600Rのツインエンジンがうなりを上げて上昇。
    富士山が眼下に見えてくるようになったけど残念ながらほとんど雲に隠れちゃっていた。

  • shunは初めての飛行機なので泣いたりしないか心配だったけど<br />離陸待ちの時点で寝てしまって巡航中ほとんど爆睡していた。<br />ずっと膝に乗せていると暑いんだけど・・。

    shunは初めての飛行機なので泣いたりしないか心配だったけど
    離陸待ちの時点で寝てしまって巡航中ほとんど爆睡していた。
    ずっと膝に乗せていると暑いんだけど・・。

  • 鹿児島空港に到着したらレンタカーを借ります。<br />トヨタレンタカーでカローラを予約してあったんだけど<br />トヨタレンタカーは空港からちょっと離れているので<br />無料送迎バスで行きます。<br />でもしかしカローラって運転しやすいよなぁ。<br />それにナビも付いているから道に迷わないし(地図ソフトがちょっと古いけど)

    鹿児島空港に到着したらレンタカーを借ります。
    トヨタレンタカーでカローラを予約してあったんだけど
    トヨタレンタカーは空港からちょっと離れているので
    無料送迎バスで行きます。
    でもしかしカローラって運転しやすいよなぁ。
    それにナビも付いているから道に迷わないし(地図ソフトがちょっと古いけど)

  • 溝辺鹿児島空港ICから九州自動車道に入り加治木JCTから東九州道に入り<br />国分ICで高速道路を下り一般道へ。<br />親父がレンタカー予約をしている店のある鹿屋まで2時間くらいかな。<br />鹿屋のトヨタレンタカーで親父を降ろし(親父はファンカーゴでした)<br />目指すは法事の行われる内之浦町。って7月1日に隣の高山町と合併して<br />肝付町になったけど以前は一旦海まで出て海岸線の国道を走って<br />一時間くらいだったのが旧高山町との境の山に国見トンネルという<br />三千メートル以上もある長いトンネルが出来たおかげで<br />30分くらいで行き来できるようになりました。

    溝辺鹿児島空港ICから九州自動車道に入り加治木JCTから東九州道に入り
    国分ICで高速道路を下り一般道へ。
    親父がレンタカー予約をしている店のある鹿屋まで2時間くらいかな。
    鹿屋のトヨタレンタカーで親父を降ろし(親父はファンカーゴでした)
    目指すは法事の行われる内之浦町。って7月1日に隣の高山町と合併して
    肝付町になったけど以前は一旦海まで出て海岸線の国道を走って
    一時間くらいだったのが旧高山町との境の山に国見トンネルという
    三千メートル以上もある長いトンネルが出来たおかげで
    30分くらいで行き来できるようになりました。

  • 宿泊したのはコスモピア内之浦。<br />一日目は親父もここに泊まるので和室2部屋借りたけど<br />2日目以降の親父は兄弟たちと叶岳のコテージに泊まるので<br />1部屋だけになったんだけど、そしたら親父が使っていた部屋に<br />移動させられました。荷物展開しちゃってあったので大変だった。

    宿泊したのはコスモピア内之浦。
    一日目は親父もここに泊まるので和室2部屋借りたけど
    2日目以降の親父は兄弟たちと叶岳のコテージに泊まるので
    1部屋だけになったんだけど、そしたら親父が使っていた部屋に
    移動させられました。荷物展開しちゃってあったので大変だった。

  • 2日目は高山あたりをブラブラし3日目は法事。<br />shunは法事の間ほとんど寝ていてくれたので助かった。

    2日目は高山あたりをブラブラし3日目は法事。
    shunは法事の間ほとんど寝ていてくれたので助かった。

  • ホテル前の砂浜でshunに砂浜初体験させてやろうとしたら<br />足を付いた途端に泣き出してしまった。<br />感触がイヤなのかな。<br /><br />

    ホテル前の砂浜でshunに砂浜初体験させてやろうとしたら
    足を付いた途端に泣き出してしまった。
    感触がイヤなのかな。

  • 泣いてるshun

    泣いてるshun

  • 我が息子ながらやはりかわいいです(親ばか)

    我が息子ながらやはりかわいいです(親ばか)

  • shun

    shun

  • 内之浦には親父が相続した山があるので見に行きました。<br />かなり広いようですが価値は固定資産税がかからないといえば分かるでしょう。<br />私はともかくshunの代になるとどれがどれだか分からなくなるかもしれないから<br />一回くらいshunに見してあげようと思って来たけど<br />それ以前に私が相続するかどうか分からないんだけど。

    内之浦には親父が相続した山があるので見に行きました。
    かなり広いようですが価値は固定資産税がかからないといえば分かるでしょう。
    私はともかくshunの代になるとどれがどれだか分からなくなるかもしれないから
    一回くらいshunに見してあげようと思って来たけど
    それ以前に私が相続するかどうか分からないんだけど。

  • 親父の山

    親父の山

  • 10日に内之浦宇宙空間観測所でロケットの打ち上げがあったので<br />叶岳から見ようと登ってみたらすごい渋滞。<br />しょうがないので地元の人しかしらないような裏側から登る道から<br />登ったらベストポジションから打ち上げを見ることができました。<br />カウントダウンがゼロになりロケットが上がり始めたと思ったら間をおいて轟音が。<br />直線距離にしたらそんなに離れていないと思うけど<br />それでも光と音はそれだけ速度が違うことを実感。<br />今回の打ち上げは成功し衛星の名前が「すざく」と命名されたようです。

    10日に内之浦宇宙空間観測所でロケットの打ち上げがあったので
    叶岳から見ようと登ってみたらすごい渋滞。
    しょうがないので地元の人しかしらないような裏側から登る道から
    登ったらベストポジションから打ち上げを見ることができました。
    カウントダウンがゼロになりロケットが上がり始めたと思ったら間をおいて轟音が。
    直線距離にしたらそんなに離れていないと思うけど
    それでも光と音はそれだけ速度が違うことを実感。
    今回の打ち上げは成功し衛星の名前が「すざく」と命名されたようです。

  • ロケット雲?

    ロケット雲?

  • 何かとイベント続きで観光らしいことを全然していなかったので<br />鹿屋にある霧島ヶ丘公園に行きました。<br />でもいかんせん蒸し暑いので早々に引き上げました。<br />shunがもう少し大きくなったらゴーカートで遊ぶんだけど。

    何かとイベント続きで観光らしいことを全然していなかったので
    鹿屋にある霧島ヶ丘公園に行きました。
    でもいかんせん蒸し暑いので早々に引き上げました。
    shunがもう少し大きくなったらゴーカートで遊ぶんだけど。

  • 霧島ヶ丘公園

    霧島ヶ丘公園

  • 11日は帰る日です。<br />鹿屋でレンタカーを返却した親父を乗せて行きと同じ道を走って空港へ。<br />この前テレビでおいしそうな鶏飯が出ていたので食べたいなと思っていたら<br />空港のレストランにも鶏飯があったので食べたらやっぱりおいしかった。<br />帰りの飛行機もshunはよく寝てくれたので助かりました。手が痺れたけど。<br />羽田からは新横浜までバスに乗り新幹線で小田原に帰りました。

    11日は帰る日です。
    鹿屋でレンタカーを返却した親父を乗せて行きと同じ道を走って空港へ。
    この前テレビでおいしそうな鶏飯が出ていたので食べたいなと思っていたら
    空港のレストランにも鶏飯があったので食べたらやっぱりおいしかった。
    帰りの飛行機もshunはよく寝てくれたので助かりました。手が痺れたけど。
    羽田からは新横浜までバスに乗り新幹線で小田原に帰りました。

  • 4泊5日という長い旅行にもかかわらず<br />毎日何かしらイベントがあってあっという間でした。<br />次回はいつ行けるか分からないけど<br />そのうちまた行けたら今度は都井岬や佐多岬に嫁さんやshunを<br />連れていこうかと思います。<br /><br />さて、次の旅行はクレジットカードのキャンペーンで当選した<br />プリンスホテル宿泊券を使って大津プリンスホテルに泊まって<br />京都か比叡山に行こうかと計画しています。<br />いちおう車で行こうと思っているけどチェイサーの時は何度も<br />東名名神走って大津の方まで行ったけどデミオだと疲れそうだな。<br />まぁゆっくりSAで休憩しながら行けばいいか。

    4泊5日という長い旅行にもかかわらず
    毎日何かしらイベントがあってあっという間でした。
    次回はいつ行けるか分からないけど
    そのうちまた行けたら今度は都井岬や佐多岬に嫁さんやshunを
    連れていこうかと思います。

    さて、次の旅行はクレジットカードのキャンペーンで当選した
    プリンスホテル宿泊券を使って大津プリンスホテルに泊まって
    京都か比叡山に行こうかと計画しています。
    いちおう車で行こうと思っているけどチェイサーの時は何度も
    東名名神走って大津の方まで行ったけどデミオだと疲れそうだな。
    まぁゆっくりSAで休憩しながら行けばいいか。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP