和歌山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
読売旅行が主催する日帰りバスツアーフルーツの王様・巨峰狩り2房お土産付と巨峰食べ放題に行ってきました!!<br /><br />[スケジュール]<br />梅田8:30〜紀ノ川SA・休憩〜白崎海岸〜道成寺〜ぶどう園〜和歌山マリーナシティ・黒潮市場〜梅田18:30<br /><br />今回初めて読売旅行でバスツアーに申し込みましたがまぁまぁ満足した旅行になりました♪和歌山だったので近場だし、巨峰一人2房のお土産付きだし、マリーナシティに行ったこともないしという事で申し込みました。今日は4台のバスが出ているみたいで大盛況みたい!!私たちが乗ったバスでも45人もいてびっくり!!っていうか若い人いない・・・こういうツアーって年寄り多いのわかってたけど・・・なんか浮いた感じでした(涙)<br /><br />白崎海岸はすっごくきれいな海なんですね!!びっくりしました。暑かったし泳ぎたかった〜遊泳禁止って書いてましたけどね(笑)日本海よりも透明度が高い海でびっくり!!太平洋も侮れませんね!!白崎海岸までは電車ではいけないらしく、車もしくはバスを利用しないといけない超穴場です!!行ったことがない方はぜひいってみて下さい♪<br /><br />ご飯はこういうツアーではあんなもんだろうという感じです。写真は撮るまでもないと思ってとってません(笑)食事の量は足りましたが主人はぶーぶーいってました。。男性にとっては少ないみたいですね・・・。歌舞伎の舞台「道成寺の鐘」で有名な道成寺へいってきました。お寺までの61段の階段はいい運動になりました(笑)<br /><br />ぶどう園についてさぁ巨峰食べ放題ですが、ぶっちゃけ期待してませんでした。冷えたぶどうがあるわけがないと思ってましたから。。なし狩りの時は冷えてなくて(もぎっとって食べるから当たり前ですよね・・・)おいしくなくて1個半食べれたらいいほうでしたから・・。でも違うんです!!冷えたぶどうをお皿に入れてくれました!!おかわりも自由ですって!!冷えたぶどうはめっちゃおいしかったです♪1個食べれば十分でした。。ぶっちゃけ飽きます(笑)2個以上食べてる人はそうそういませんでした。だからお土産一人2個付きで商売が成立んですね(笑)夫婦二人で4房のぶどうとなし8個を買いました♪味見した梨がこれまたおいしかったんです♪<br /><br />和歌山マリーナシティの黒潮市場ではお土産を購入♪焼きイカやホタテを食べ歩き、ジェラートを食べて、焼きたてのちくわを食べたり今日はいっぱい食べました♪

[日帰りバスツアー]フルーツの王様・巨峰狩り2房お土産付と巨峰食べ放題

2006/09/09 - 2006/10/09

さとたん

さとたんさん

[スケジュール]

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

白崎海洋公園にて♪
    日本の渚百選に選ばれ、紺碧の海と純白の石灰岩のコントラストが美しい海洋公園を散策しました。

ちょっと階段がしんどかった・・・。
    日頃運動していない私はへばってました・・・。

見てください!!
    この透明度♪
    泳ぎたい〜♪

いい眺めです♪
    展望台より

きれいですねぇ〜♪

現在地がわかります。
    大阪市内からバスに乗ってここまできました〜

いい眺めです♪
    展望台より

めっちゃきれい!!
    海まで降りてみました!!

ダイバーの人たちがたくさんいました。
    講習会みたいです。

いや〜本当に泳ぎたい!!

透き通ってますねぇ〜

道成寺までの道のり

道成寺 看板?

道成寺 正面

道成寺 お池

道成寺 下り

はい、もう下り。
    何もないんです・・・。
    つまんない(TT)

ぶどう狩り

ここで食べましたがここにはほとんどぶどうがなく、この後、1分ほど下ったところまで暑いのに歩かされました(TT)そこでぶどうを2房選びました。

• ぶどう狩り<br /><br />色は黒くて、大きすぎず小さすぎずの房を選ぶみたいです!!赤色などはまだ熟していないらしいです。黒くなると食べごろらしいですよ♪<br />梨も安かったので買っていきました。

梨も安かったので買っていきました。

お酒の試飲をした酒屋の庭にて

梅ワイン(白)おいしかったなぁ〜

和歌山マリーナシティ 黒潮市場にて

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ入り口
    ここには行ってません〜
    ツアー中時間がなく無理。。
    今度きたときにいきたいな〜

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ入り口

和歌山マリーナシティ 黒門市場
    BBQおいしそうでした〜><

• 和歌山マリーナシティ 黒門市場<br />海を見ながらBBQができるなんてうらやますぃ〜!!

海を見ながらBBQができるなんてうらやますぃ〜!!

和歌山マリーナシティ 黒門市場

• 和歌山マリーナシティ 黒門市場<br /><br />このバスじゃないけどなぜかパチリ(笑)<br />もう大阪に帰ります〜

このバスじゃないけどなぜかパチリ(笑)