横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日用事があり近くまで行く機会があったので、久しぶりにみなとみらいにあります「パンパシフィックホテル横浜」に宿泊してきました。<br />期待が大きすぎたのかちょっと残念な部分もありましたが、<br />ホテルの様子をこちらで紹介したいと思います。

パンパシフィックホテル横浜

2006/09/02 - 2006/09/03

mama

mamaさん

期待が大きすぎたのかちょっと残念な部分もありましたが、
ホテルの様子をこちらで紹介したいと思います。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー JRローカル

用を済ませて横浜駅からタクシーでホテルへ。
    車寄せのロータリーは1階にあります。

エントランスから入るとこんな感じに。
    ロビー階は一つ上なのでこの柱を取り巻く螺旋階段かエスカレーターでフロントへ向かうことに。

午後七時になっていたのでチェックインの混雑もなく早々と手続ができました。
    今回もJTBのWEBから予約をしていて前払いでしたので、すぐにお部屋へ通されることに。

今回は通常階のお部屋で、2209号室です。
    23階〜25階がパシフィックフロアで特別階になっています。

ツインベッドのお部屋です(43?)。
    ベッド幅は122?と添い寝をするには助かるサイズです。

オットマン付きの一人がけ用ソファ

写真には写ってませんが、こちらにも丸いテーブルが置いてありました。

こちらの台はスライドできます。

テレビボードの下の扉にはアルコールも。

隣には冷蔵庫

電話には「サービスワン」というボタンもあり、
    何か用がある時にはそちらで対応して頂けます。
    何度か滞在中に利用したのですが、なかなか電話に出て貰えず、対応の仕方がう〜んという事があり・・もう少し改善されると良いと思いました。

この右側にバススペースがあります。

ポプリも置かれてました〜。

ドアの左側にはクローゼット。
    ただ、こちらのクローゼットにはライトがないので、
    お部屋が暗くなると真っ暗で何も見えません・・・。
    セキュリティーボックスも中に設置されています。

シンク

アメニティは普通でした。
    ただ事前にホテルに子供が二人います・・と伝えておいたのに子供用アメニティが置いてありませんでした。
    なのでサービスワンに電話をして持ってきて貰うことに・・・。

こちらには女性用のアメニティ。
    コットン、化粧水・乳液(コーセー)、ネイルリムーバーなど。

バスタブ。
    事前に人数もきちんろ伝えておいたのに、バスタオルのセットも足りずにサービスワンに電話することに。

シャワーブースもあります。
    シャワーの水圧が悪くてイライラするぐらいでした・・・。

トイレ

後から持ってきたもらった子供用のスリッパ。

娘達がお腹が空いたというのでルームサービスにすることにしました。
    ただ、メニューを全てオーダーし終わってから「本日は大変混み合ってまして、50分程お時間を頂いております」と言われてしまいました。
    だいたい30分ぐらいで届くことが多かったので、それでは子供達も待てないということになり、結局ロビー階にあります「カフェ トスカ」に行くことに。
    写真はルームサービスのお子様メニューです。

時間も七時半を回っていたので並ばずに入れることができました。

メニューはアラカルトと「ナイト キッチン スタジアム」があり、お腹の空いた子供達がすぐ食べられるように「ナイト キッチン スタジアム」にすることにしました。

• 大人一人 5565円で、ビュッフェ&amp;オープンキッチンでお料理が頂けるスタイルです。<br />子供は6歳以上から料金がかかります。<br />今回は「カナダフェア」だそうです。

大人一人 5565円で、ビュッフェ&オープンキッチンでお料理が頂けるスタイルです。
    子供は6歳以上から料金がかかります。
    今回は「カナダフェア」だそうです。

サラダ、前菜、スープ、カレー、グラタン、お肉料理(2種類程度)、フルーツ、デザートはビュッフェ形式でした。
    わかりづらいかもしれませんが、こちらはビュッフェのお料理です。

ビュッフェスタイルのお料理のお味は正直普通でした。

• オープンキッチンのお料理はビーフのロースト、七面鳥のロースト、本日のお魚のソテー、パルミジャーノリゾット、オーガニック野菜のボイル&amp;ソテーなどでしたが、これらのお味は美味しい物が多かったです。<br /><br />その中でも写真にはありませんが、野菜のボイル&amp;ソテーはパプリカ、オクラ、トマト、ズッキーニ、タマネギ、モロッコインゲン、ブロッコリー・・などの中から自分の好きな野菜を選んで、シェフがその素材を生かした調理法でボイル&amp;ソテーしてくれます。<br />これがとっても美味しくお代わりしたいぐらいでした(笑)。<br /><br />それとこの写真は七面鳥のロースト。<br />添え物はキノコのソテーです。これもとても美味しかったです。

オープンキッチンのお料理はビーフのロースト、七面鳥のロースト、本日のお魚のソテー、パルミジャーノリゾット、オーガニック野菜のボイル&ソテーなどでしたが、これらのお味は美味しい物が多かったです。

その中でも写真にはありませんが、野菜のボイル&ソテーはパプリカ、オクラ、トマト、ズッキーニ、タマネギ、モロッコインゲン、ブロッコリー・・などの中から自分の好きな野菜を選んで、シェフがその素材を生かした調理法でボイル&ソテーしてくれます。
    これがとっても美味しくお代わりしたいぐらいでした(笑)。

それとこの写真は七面鳥のロースト。
    添え物はキノコのソテーです。これもとても美味しかったです。

強いて言うなら、ビュッフェ台とオープンキッチン台がかなり近距離に設けられているので(かなり狭いスペースにあります)、その間を通ってお料理を取りに行くのがちょっと大変でした。
    それとスタッフの数が少なく、声をかけるのが大変でした。

朝、部屋からの景色です。
    ベイブリッジ&大観覧車の両方が見えるお部屋でした。

朝食はルームサービスで。
    パシフィックブレックファースト(3400円)を選びました。

絞りたてジュース(2種類)、卵料理&ハムorベーコンorソーセージ。
    和朝食がない代わりに
    パン(トーストorデニッシュなど)又はご飯(おみそ汁や副菜付き)が選べました。

こちらの写真はトーストにした場合の朝食です。
    パンを選ぶとサラダ&フレッシュフルーツも付いてきます。

こちらはご飯を選んだ朝食です。

次女用にバナナをアラカルトで頼みましたが
    1本で700円でした(笑)。

8時〜8時30分でお願いしたのですが、やはり混雑していたせいか8時前に食事は届いてしまいました。
    それとおみそ汁のポットがどちらか・・・とか説明をされない係の方でした。

それ以外を除けば、味も美味しくとても良い朝食でした〜。

観覧車もよく見えました。
    こちらのホテルはバルコニー付きのお部屋が多いそうです。
    バルコニーにも簡易なテーブル&チェアが置いてありますが、小さい子供がいるとちょっと恐くてなかなかバルコニーには出られませんでした・・。

日当たりの良い部屋だったせいなのか、特に窓ガラス付近は温度が上がり暑く、室内の冷房の効きが悪くて
    室温を20℃に設定しても涼しい〜と感じる程にはなりませんでした(だいたいホテルの部屋は24℃ぐらいで快適に過ごせる室温になる事が多かったのですが)。

チェックアウト後、目の前の「コスモワールド」へ。
    子供がいると行かざるを得ない立地のホテルです(笑)。
    こちらは大観覧車から見えたランドマークタワーです。

宿泊したパンパシフィックホテル。

こちらがインターコンチネンタルホテル。

• 諒さん 2006/09/10 10:24:13
    パンパシ
    お帰りなさい〜。

ホテル、この日はずいぶん混雑していたのでしょうか。
    ちょっとしたことが積み重なって、
    少し不自由な滞在でしたね。
    そのお気持ち、すごーくわかります。(笑)

横浜地区は、ずいぶんご無沙汰ですので、
    次回は、パンパシにしようと思っていたので参考になりました。
    ラウンジの評判がまあまあよかったので。。。

関東は、素敵なホテルがたくさんあってうらやましいです。

mama

mamaさん からの返信 2006/09/11 21:40:09
    RE: パンパシ
    こんばんは♪

今回はホテルでゆっくり・・・とはできなかったのですが、
    短い時間の中でもいろいろあってちょっと残念な滞在でした・・。

当日は学会会場として使われていたので(マッサージさんのお話だと)、
    ホテルHPでも満室、結局JTBの枠のお部屋を予約できたぐらいでしたので、
    多少のミスや問題は仕方がないのかもしれないのですが、
    ホテルの心地よいスタッフの方の対応が欠けており残念でした。

ラウンジの評判も良いみたいですよね!
    我が家は当分はラウンジ利用は控える予定なので、いつかお友達とでも
    一緒にホテルを楽しめる時までお預けです(悲)。

食事は美味しいホテルでしたので、もう一度泊まってみたいとは思う
    ホテルでした〜。