クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乗り継ぎで1泊のみクアラルンプールに宿泊。<br /><br />初めてマンダリンオリエンタルホテルに宿泊し、たった一日でしたが満足のいく滞在ができました。<br /><br />ちょうどアセアンの会議で厳重なセキュリティーが敷かれている中での滞在で不便を強いられたけど・・・<br /><br />そして、ホテル周辺の見所のみで滞在を終えた。<br /><br />でも、良かった。また行くことにした。

クアラルンプールでトランジット

0いいね!

2006/08/20 - 2006/08/21

5949位(同エリア6077件中)

0

10

gamlastann

gamlastannさん

乗り継ぎで1泊のみクアラルンプールに宿泊。

初めてマンダリンオリエンタルホテルに宿泊し、たった一日でしたが満足のいく滞在ができました。

ちょうどアセアンの会議で厳重なセキュリティーが敷かれている中での滞在で不便を強いられたけど・・・

そして、ホテル周辺の見所のみで滞在を終えた。

でも、良かった。また行くことにした。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
航空会社
キャセイパシフィック航空
  • お約束の写真です。<br />残念ながら、月曜日は展望台が休館のため登ることができず、階下のショッピングセンターでブラブラ。

    お約束の写真です。
    残念ながら、月曜日は展望台が休館のため登ることができず、階下のショッピングセンターでブラブラ。

  • 部屋からの写真。<br />この公園、なかなかいい。ジョギングコースもあり、子供用のプールもあり、良い散歩コース。<br /><br />でも、プールは混み込み。あまりの湿気と暑さでジョギングする気にはならない。ホテルのジムで走ったほうがいいや。<br /><br />月曜日だというのに、ものすごい人。みんな仕事は?

    部屋からの写真。
    この公園、なかなかいい。ジョギングコースもあり、子供用のプールもあり、良い散歩コース。

    でも、プールは混み込み。あまりの湿気と暑さでジョギングする気にはならない。ホテルのジムで走ったほうがいいや。

    月曜日だというのに、ものすごい人。みんな仕事は?

  • これがそのプール。

    これがそのプール。

  • これが開催されていて、マンダリンオリエンタルホテルが会場に選ばれたため、厳重なセキュリティーが敷かれていて、毎回ホテルに入るためには、持ち物チェックを受けなければいけません。<br /><br />ちょっと、煩わしいです。<br /><br />館内随所にマレーシア警察が待機していました。

    これが開催されていて、マンダリンオリエンタルホテルが会場に選ばれたため、厳重なセキュリティーが敷かれていて、毎回ホテルに入るためには、持ち物チェックを受けなければいけません。

    ちょっと、煩わしいです。

    館内随所にマレーシア警察が待機していました。

  • 玄関はこんな感じ。<br /><br />空港のセキュリティーチェックの様に、手荷物を置いて、人はゲートを通る。<br /><br />館内は関係者がわらわら。

    玄関はこんな感じ。

    空港のセキュリティーチェックの様に、手荷物を置いて、人はゲートを通る。

    館内は関係者がわらわら。

  • このマンダリン、ユニークなサービスがありましたのでちょっとご紹介。<br /><br />ホテルへ到着はTCCからで地下鉄でホテルまで来て見ましたが、面倒だったのでコンシェルジュに帰りの空港までの便利な交通機関を尋ねて見ました。<br /><br />そして、メータータクシーを勧めてくれました。料金はRM160。手持ちの現金が無かったので聞いてみると、ホテルにつけられるそうだ。<br /><br />タクシー代がホテルにつけられるのは珍しいなと思います。<br /><br />実際、出発前に街をぶらぶらして荷物をピックアップして予約していた車を呼ぶと、一般的な乗用車。<br /><br />で、早速空港に向かいました。45分くらいかかります。この日は、ちょっと渋滞していたのでもう少しかかりましたが・・・<br /><br />乗ってみて気付くと普通のタクシーではありません。ドライバーはシートベルトが完全につけ終わるまで待ってくれています。香港ではあり得ません。<br /><br />そして、ふと前を見るとマンダリンのマークをつけた利用案内がありました。<br /><br />その中には、<br />1.ドライバーは全員英語を話せます。<br />2.料金表示、時間と距離の併用(今回は行き先が空港なので固定)<br />3.この車は、マンダリンと専属契約をしていてホテル以外からは乗ることができません(事前予約があれば可能)<br /><br />あといくつか書いてありました。<br /><br />面白いなぁと思いドライバーに聞いてみると、マンダリンの社員という訳ではないが、パートタイムで雇われているそうです。<br />こんなサービスは聞いたことが無いのでクアラルンプールでは普通なのかと聞いてみると、マンダリンだけこういうことをやっているそうです。他のホテルで頼むと、ハイヤー扱いで高級車の料金の高い車が出てくるそうです。<br /><br />これは、すばらしいサービスだと思いませんか?<br /><br />だって、これでタクシー運転手がぼったくろうものならホテルに文句を言えば、適切に対処してもらえるし、(香港ではうんざりするくらいタクシーの運転手の質が悪いので、もちろんすばらしい人もいますが)<br />ホテルからどこか出かけるときは、この車が用意されるので、変なところに連れて行かれることもない。そして、料金を部屋につけることができる。<br /><br />大体ホテルは並んでたり、走ってるタクシーを呼び込むので質が均一しにくい。<br /><br />一歩進んだサービスだと思いました。

    このマンダリン、ユニークなサービスがありましたのでちょっとご紹介。

    ホテルへ到着はTCCからで地下鉄でホテルまで来て見ましたが、面倒だったのでコンシェルジュに帰りの空港までの便利な交通機関を尋ねて見ました。

    そして、メータータクシーを勧めてくれました。料金はRM160。手持ちの現金が無かったので聞いてみると、ホテルにつけられるそうだ。

    タクシー代がホテルにつけられるのは珍しいなと思います。

    実際、出発前に街をぶらぶらして荷物をピックアップして予約していた車を呼ぶと、一般的な乗用車。

    で、早速空港に向かいました。45分くらいかかります。この日は、ちょっと渋滞していたのでもう少しかかりましたが・・・

    乗ってみて気付くと普通のタクシーではありません。ドライバーはシートベルトが完全につけ終わるまで待ってくれています。香港ではあり得ません。

    そして、ふと前を見るとマンダリンのマークをつけた利用案内がありました。

    その中には、
    1.ドライバーは全員英語を話せます。
    2.料金表示、時間と距離の併用(今回は行き先が空港なので固定)
    3.この車は、マンダリンと専属契約をしていてホテル以外からは乗ることができません(事前予約があれば可能)

    あといくつか書いてありました。

    面白いなぁと思いドライバーに聞いてみると、マンダリンの社員という訳ではないが、パートタイムで雇われているそうです。
    こんなサービスは聞いたことが無いのでクアラルンプールでは普通なのかと聞いてみると、マンダリンだけこういうことをやっているそうです。他のホテルで頼むと、ハイヤー扱いで高級車の料金の高い車が出てくるそうです。

    これは、すばらしいサービスだと思いませんか?

    だって、これでタクシー運転手がぼったくろうものならホテルに文句を言えば、適切に対処してもらえるし、(香港ではうんざりするくらいタクシーの運転手の質が悪いので、もちろんすばらしい人もいますが)
    ホテルからどこか出かけるときは、この車が用意されるので、変なところに連れて行かれることもない。そして、料金を部屋につけることができる。

    大体ホテルは並んでたり、走ってるタクシーを呼び込むので質が均一しにくい。

    一歩進んだサービスだと思いました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP