パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パラオへ行ったら、やっぱりロックアイランドツアーに参加しないと!<br />そしてパラオへ行くならどうしてもジェリーフィッシュレイクまで行きたくて、嫌がる友達を説得して、行って参りました。<br />天気も良く、充実した楽しいツアーでした。<br /><br /><br />

パラオへGo! ?カヤック&ロックアイランドツアー

2006/09/13 - 2006/09/18

arumi

arumiさん

天気も良く、充実した楽しいツアーでした。

インパックの事務所には、サルがいました。
    海辺につながれています。

日本軍の大砲の跡です。
    ここで戦争があったんだ、日本軍がここにいたんだと思うと、何とも言えない気分になります。

日本軍の石油基地となっていた場所。
    まだ、ドラム缶が転がったままとなっています。
    日本軍の兵士達は、このきれいな海をどんな思いで見ていたのでしょうか・・。

こんなロックアイランドの間を、ボートで風を切って走っていくのは、最高に気持ちいいです。
    パラオらしい風景を堪能!

こんな形の岩もあります。
    写真スポットで、ボートは一旦停止。みんな一斉にカメラを手に撮影タイム。
    こんな岩に緑が生えてるのが不思議。

私がとっても楽しみにしていたジェリーフィッシュレイク。
    このような暗くて険しい山道を通ります。
    ライフジャケットを着て、シュノーケルとフィンをライフジャケットにくくりつけて、両手をあけます。
    岩場を行くためです。

そして、ついにクラゲとご対面!
    クラゲがいる中央へ、そっと近づいていきます。
    緑色をした湖できれいな水ではありませんが、たくさんのクラゲが浮かぶ様子は、とても神秘的です。

こぶし大の大きさのものから、赤ちゃんなのか本当に小さいものまでいます。
    触ると、プヨプヨしててかわいいです。

たくさんのクラゲに囲まれて泳げる場所なんて、世界でも珍しいので、やっぱり行ってよかった☆
    最初はクラゲなんて気持ち悪いと、行くのを嫌がっていた友達も、来てよかったーと言っていました。

ランチのために寄った無人島「イノキアイランド」。
    そう、あのアントニオ猪木さん所有の島です。

イノキアイランド全景。

イノキアイランドのビーチでシュノーケルをしたら、大きなシャコ貝がいくつも見られました。

噂のミルキィーウェイ。
    バスクリンを入れたような、きれいな乳白色です。

白い泥が堆積されているため、こんな色になります。
    この泥が、美白などお肌にすごく効果があるとのこと!
    最近では日本の化粧品会社も目をつけ、この泥を使った製品を販売していますが、結構なお値段・・。
    なんとか持ち帰れる方法はないかと考えましたが、やっぱり無理でしたね。。

ガイドさんが、泥を取ってくれました。
    自分で潜って泥を取ってる人もいましたが、私はボートの上から見てただけなので、海中の様子は分かりません・・。
    ガイドさんから泥をもらい、腕などをパックしてみました。
    真っ白で、なめらかな泥でした。

続いては、カヤックです。
    初挑戦だったので、ちょっと苦戦しました。
    こんな浅いところもあって、なかなか進まず難しかったです。

日なたは暑いので、帽子やラッシュガード、ウィンドブレーカーなど日焼け対策が必須です。

マングローブの中を進んで行きます。
    自然の中で気持ち良いですが、2人乗りなのでパートナーと息を合わせないと、木にぶつかったり座礁したり。
    意外にハードで、最後はヘトヘトになりました。

途中で、食虫植物を見ました。