ライン川流域周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハンガリーの帰りにドイツのマインツに滞在しました。<br />マインツは魔女ランダさん、とんちゃん健康一番さんの旅行記を拝見して一度は訪れたかった町です。<br /><br />マインツを中心にして、KDラインを使ってライン河沿いの素敵な町々を見てきました。<br />一つ一つの町がすべて美しく魅力ある風景を楽しめました。<br /><br />そしてマインツでは、とっても楽しみにしてたビアレストラン&amp;amp;#9829;<br />最高にビールがおいしく酒飲み天国でした!<br /><br />最終日はチョコっとだけフランクフルトへ。<br />目的は・・・お買い物(^^;どうしても欲しいものがあったんで。<br />実は期待せずに歩いたフランクフルト。<br />レーマー広場の美しさに見入りました!<br /><br />ドイツ奥が深そうな国ですね。<br />何度も再訪してちょっとづつ楽しみたい国でした。<br /><br />旅行形態:個人旅行<br />航空会社:JAL Cクラス<br />ホテル :ヒルトンマインツシティ<br />お世話になったWEB:<br />4トラクチコミ→http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/mainz/tips/?CAT=RESTAURANT<br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)<br /><br />Special Thanks!<br />魔女ランダさん、マインツという素敵な町を教えてくれてありがとうございました!<br />とんちゃん健康一番さん、ヒルトンマインツシティの情報とすっばらしいビアレストラン情報本当にありがとうございました!<br /><br />-----------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

ドイツ/ライン河沿いのかわいい町々@ヒルトンマインツ(2006年8月)

21いいね!

2006/08/30 - 2006/09/01

119位(同エリア581件中)

すずか

すずかさん

ハンガリーの帰りにドイツのマインツに滞在しました。
マインツは魔女ランダさん、とんちゃん健康一番さんの旅行記を拝見して一度は訪れたかった町です。

マインツを中心にして、KDラインを使ってライン河沿いの素敵な町々を見てきました。
一つ一つの町がすべて美しく魅力ある風景を楽しめました。

そしてマインツでは、とっても楽しみにしてたビアレストラン&amp;#9829;
最高にビールがおいしく酒飲み天国でした!

最終日はチョコっとだけフランクフルトへ。
目的は・・・お買い物(^^;どうしても欲しいものがあったんで。
実は期待せずに歩いたフランクフルト。
レーマー広場の美しさに見入りました!

ドイツ奥が深そうな国ですね。
何度も再訪してちょっとづつ楽しみたい国でした。

旅行形態:個人旅行
航空会社:JAL Cクラス
ホテル :ヒルトンマインツシティ
お世話になったWEB:
4トラクチコミ→http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/mainz/tips/?CAT=RESTAURANT
(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

Special Thanks!
魔女ランダさん、マインツという素敵な町を教えてくれてありがとうございました!
とんちゃん健康一番さん、ヒルトンマインツシティの情報とすっばらしいビアレストラン情報本当にありがとうございました!

-----------------------------------------------------------
*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL

PR

  • 2006年8月30日<br /><br />ブダペストを後にして1時間半のフライトで再度フランクフルトへ到着。<br />ここからはICを使ってマインツへ向かう。<br /><br />フランクフルトの空港は本当にでかい!<br />やっと長距離電車のターミナルへ到着。ふぅ。<br />早速切符を買おうと思っても・・・自販機の使い方がわから〜〜ん!<br />何度もピコピコしてどうにか購入。<br />最初は難しいよ。。この自販機。<br />慣れれば超便利だったけど・・・

    2006年8月30日

    ブダペストを後にして1時間半のフライトで再度フランクフルトへ到着。
    ここからはICを使ってマインツへ向かう。

    フランクフルトの空港は本当にでかい!
    やっと長距離電車のターミナルへ到着。ふぅ。
    早速切符を買おうと思っても・・・自販機の使い方がわから〜〜ん!
    何度もピコピコしてどうにか購入。
    最初は難しいよ。。この自販機。
    慣れれば超便利だったけど・・・

  • ICでわずか20分。マインツ中央駅に到着。<br />そこからヒルトンCITYは確か徒歩で5分くらいのはず。<br />スーツケースをガーラガラ引きずって歩く。<br />また軽く迷子になりながら、やっと到着。<br />つっかれたぁ。<br /><br />お部屋を開けてびっくり・・・<br /><br />ひろ〜〜〜〜〜〜い(☆0☆)<br />

    ICでわずか20分。マインツ中央駅に到着。
    そこからヒルトンCITYは確か徒歩で5分くらいのはず。
    スーツケースをガーラガラ引きずって歩く。
    また軽く迷子になりながら、やっと到着。
    つっかれたぁ。

    お部屋を開けてびっくり・・・

    ひろ〜〜〜〜〜〜い(☆0☆)

  • テーブルの上を見ると・・・<br /><br />きゃ〜〜Welcomeフルーツだぁ。<br />しかも、すごくアーティスティックな盛り付け。<br />こんなにたっぷり頂いて感激♪<br /><br />今までのヒルトンの中で一番ゴージャスなWelcomeフルーツかも☆

    テーブルの上を見ると・・・

    きゃ〜〜Welcomeフルーツだぁ。
    しかも、すごくアーティスティックな盛り付け。
    こんなにたっぷり頂いて感激♪

    今までのヒルトンの中で一番ゴージャスなWelcomeフルーツかも☆

  • 印刷の父グーテンベルグ氏も威風堂々と町眺めておられます。<br /><br />昔から変わりましたか?マインツは?グーテンベルグさん。

    印刷の父グーテンベルグ氏も威風堂々と町眺めておられます。

    昔から変わりましたか?マインツは?グーテンベルグさん。

  • 夜は4トラのとんちゃん健康一番さんのページで拝見したEISGRUB-BRAUへ行く事に。<br />(ここはフロントの方に聞いてもお勧め!との事)<br /><br />行くと超超激混み!<br />どうにか席を探して座る。

    夜は4トラのとんちゃん健康一番さんのページで拝見したEISGRUB-BRAUへ行く事に。
    (ここはフロントの方に聞いてもお勧め!との事)

    行くと超超激混み!
    どうにか席を探して座る。

  • ここのブラウンビールが激ウマ☆<br />個人的に白ビールと黒ビールもあるけど、このブラウンが超お気に入り☆<br /><br />←こちらは1リットル

    ここのブラウンビールが激ウマ☆
    個人的に白ビールと黒ビールもあるけど、このブラウンが超お気に入り☆

    ←こちらは1リットル

  • メニューはこの日はドイツ語Only。<br />一生懸命地球の歩き方のドイツ料理ガイドと見比べて、やっとわかったのがこれ。<br />ヴィーナー・シュニッツェル。<br />子牛肉のカツレツ。<br />これは、スタンダードな味でうまい〜〜。

    メニューはこの日はドイツ語Only。
    一生懸命地球の歩き方のドイツ料理ガイドと見比べて、やっとわかったのがこれ。
    ヴィーナー・シュニッツェル。
    子牛肉のカツレツ。
    これは、スタンダードな味でうまい〜〜。

  • 2006年8月31日<br /><br />今日はダンナがライン河下りに行くと言い張るため、我が家はライン河クルーズに行く事にした。<br />マインツから乗ると猛烈に時間がかかるため、電車でビンゲンまで行く事にした。<br /><br />が・・<br /><br />乗ってしまったのは、IC。<br />コブレンツまでノンストップ。<br />検札に来た車掌さんが教えてくれた。キョエ〜。<br />車掌さんが、席を探してくれて更にライン河が見える方向まで教えてくれた。<br />お世話になりました。<br /><br />で、我等一旦コブレンツで下車。

    2006年8月31日

    今日はダンナがライン河下りに行くと言い張るため、我が家はライン河クルーズに行く事にした。
    マインツから乗ると猛烈に時間がかかるため、電車でビンゲンまで行く事にした。

    が・・

    乗ってしまったのは、IC。
    コブレンツまでノンストップ。
    検札に来た車掌さんが教えてくれた。キョエ〜。
    車掌さんが、席を探してくれて更にライン河が見える方向まで教えてくれた。
    お世話になりました。

    で、我等一旦コブレンツで下車。

  • 予定急遽変更。<br />コブレンツから電車に乗って、サンクト・ゴアールまで戻り、そこから船に乗船する事にした。<br /><br />はぁ。ドイツの電車って慣れるまで難しい。。。

    予定急遽変更。
    コブレンツから電車に乗って、サンクト・ゴアールまで戻り、そこから船に乗船する事にした。

    はぁ。ドイツの電車って慣れるまで難しい。。。

  • 電車の中からライン河を見つめる。<br />遠くにお城が見える。<br /><br />うーんと、場所からしてねずみ城かな?

    電車の中からライン河を見つめる。
    遠くにお城が見える。

    うーんと、場所からしてねずみ城かな?

  • 外を見ているうちにサンクト・ゴアールへ到着。<br />誰もいない無人駅のような小さな駅をおりると・・<br /><br />「かわいい〜〜〜〜〜っ」<br /><br />なんてかわいい町なんでしょう☆<br />これはナイスな誤算♪

    外を見ているうちにサンクト・ゴアールへ到着。
    誰もいない無人駅のような小さな駅をおりると・・

    「かわいい〜〜〜〜〜っ」

    なんてかわいい町なんでしょう☆
    これはナイスな誤算♪

  • 空も真っ青♪<br /><br />VIVA(自称)晴女。

    空も真っ青♪

    VIVA(自称)晴女。

  • 小さな町をウロウロしてると喉がカラカラ。<br /><br />とりあえず船が来るまでビールで喉でも湿らせましょう。

    小さな町をウロウロしてると喉がカラカラ。

    とりあえず船が来るまでビールで喉でも湿らせましょう。

  • さて、時間だしKDライン乗り場へ行くか〜。<br />と思ったらKDライン乗り場のまん前のお土産屋さんから視線が。<br /><br />ぬいぐるみ?と思ったら、あらワンコだ。<br />そんな目でジーッと見られると、店の中に入りたくなるじゃない・・・<br />立派な看板犬だね。

    さて、時間だしKDライン乗り場へ行くか〜。
    と思ったらKDライン乗り場のまん前のお土産屋さんから視線が。

    ぬいぐるみ?と思ったら、あらワンコだ。
    そんな目でジーッと見られると、店の中に入りたくなるじゃない・・・
    立派な看板犬だね。

  • サンクト・ゴアール発12時20分のKDラインに乗り込む。<br />12時20分発の船は蒸気船ゲーテ号。<br /><br />ポーと汽笛を鳴らしながら登場。

    サンクト・ゴアール発12時20分のKDラインに乗り込む。
    12時20分発の船は蒸気船ゲーテ号。

    ポーと汽笛を鳴らしながら登場。

  • サンクト・ゴアールを出るとすぐに左手側にねこ城が見えてくる。<br /><br />”ねこ”に”ねずみ”なんでこんな名前がついてるんだろ?

    サンクト・ゴアールを出るとすぐに左手側にねこ城が見えてくる。

    ”ねこ”に”ねずみ”なんでこんな名前がついてるんだろ?

  • しばらくすると船の中にローレライの音楽がなりだした。<br />音楽が止むと、ドイツ語→英語→フランス語→日本語→中国語の順番で説明が流れる。<br />これはわかりやすい。<br /><br />ローレライ=妖精の岩。<br />ここで乙女に見せられて舵を取り損ねて何艘も船が沈んだという伝説の舞台。

    しばらくすると船の中にローレライの音楽がなりだした。
    音楽が止むと、ドイツ語→英語→フランス語→日本語→中国語の順番で説明が流れる。
    これはわかりやすい。

    ローレライ=妖精の岩。
    ここで乙女に見せられて舵を取り損ねて何艘も船が沈んだという伝説の舞台。

  • お腹がすいてきたので、船の中でワインとソーセージをGet。<br />思ったよりリーズナブルなお値段。

    お腹がすいてきたので、船の中でワインとソーセージをGet。
    思ったよりリーズナブルなお値段。

  • バッハラッハの美しい町並み。<br /><br />この町もすっごく素敵。<br />町歩きしてみたいなぁ。今度の楽しみにしてようっと。

    バッハラッハの美しい町並み。

    この町もすっごく素敵。
    町歩きしてみたいなぁ。今度の楽しみにしてようっと。

  • かわいい城もあちらこちらに見えてくる。<br /><br />カメラのメディア無くなっちゃいそう。。

    かわいい城もあちらこちらに見えてくる。

    カメラのメディア無くなっちゃいそう。。

  • 川沿いでは、ぶどうの畑が広がっている。<br />うまいワインになってくれぇ。

    川沿いでは、ぶどうの畑が広がっている。
    うまいワインになってくれぇ。

  • の〜〜んびりした船旅。<br />サンクト・ゴアールからリューデスハイムまで約3時間。<br /><br />全く飽きさせない景色♪

    の〜〜んびりした船旅。
    サンクト・ゴアールからリューデスハイムまで約3時間。

    全く飽きさせない景色♪

  • そろそろ旅も終点。ねずみの塔が見えてきた。<br /><br />ここでマインツの領主の方がねずみに殺されたとか・・・<br />ねずみって怖い。<br />

    そろそろ旅も終点。ねずみの塔が見えてきた。

    ここでマインツの領主の方がねずみに殺されたとか・・・
    ねずみって怖い。

  • 船は間もなくリューデスハイムへ到着。<br /><br />3時間の船旅楽しかったぁ。

    船は間もなくリューデスハイムへ到着。

    3時間の船旅楽しかったぁ。

  • KDラインの終点の町リューデスハイムをうろつくことにした。<br /><br />うわ〜〜この町超かわいい♪

    KDラインの終点の町リューデスハイムをうろつくことにした。

    うわ〜〜この町超かわいい♪

  • お馬さんのおっしゃれな看板み〜〜っけ。

    お馬さんのおっしゃれな看板み〜〜っけ。

  • これは何かの博物館だったような・・・<br />あまりにもかわいい建物なんで、写真だけとって博物館には入らず撤収。

    これは何かの博物館だったような・・・
    あまりにもかわいい建物なんで、写真だけとって博物館には入らず撤収。

  • リューデルハイムは観光客だらけ。<br /><br />Oberst.もこの時間はとってもにぎやか。<br />

    リューデルハイムは観光客だらけ。

    Oberst.もこの時間はとってもにぎやか。

  • おっと、これはもらったら困りそうなお土産&#9829;<br />danaさんへのお土産にでも買っていこうかしら?!

    おっと、これはもらったら困りそうなお土産♥
    danaさんへのお土産にでも買っていこうかしら?!

  • あちらこちらでワインを試飲。<br />さ〜て、酒屋がいっぱいありそうなつぐみ横丁に行くとしますか☆

    あちらこちらでワインを試飲。
    さ〜て、酒屋がいっぱいありそうなつぐみ横丁に行くとしますか☆

  • ぶっ・・・<br />でた〜〜〜〜っ。<br /><br />『アイスフイソ』<br /><br />まー、ワとフ間違いやすいですな。<br />それに、ンとソ。これは定番ですね。

    ぶっ・・・
    でた〜〜〜〜っ。

    『アイスフイソ』

    まー、ワとフ間違いやすいですな。
    それに、ンとソ。これは定番ですね。

  • リューデスハイムのリフトに乗ってみることにした。<br />しょっぼいのかな?と思ったらかなり上の方まで上っていく。<br /><br />リフトの途中もライン河の絶景。そして上に行っても超絶景が見渡せる。<br />これ乗るか乗らないか迷ったけど、乗ってよかった〜〜〜。

    リューデスハイムのリフトに乗ってみることにした。
    しょっぼいのかな?と思ったらかなり上の方まで上っていく。

    リフトの途中もライン河の絶景。そして上に行っても超絶景が見渡せる。
    これ乗るか乗らないか迷ったけど、乗ってよかった〜〜〜。

  • リフトを降りて今度はしたからのどかなブドウ畑を眺めながら駅へ向かう。

    リフトを降りて今度はしたからのどかなブドウ畑を眺めながら駅へ向かう。

  • ワインの町リューデスハイムに別れを告げる。<br /><br />すっごくかわいい町でした。<br />ワインもおいしい最高☆

    ワインの町リューデスハイムに別れを告げる。

    すっごくかわいい町でした。
    ワインもおいしい最高☆

  • マインツに到着〜。<br /><br />夜はまたEISGRUB-BRAUへ。<br />今日は1メータービールに挑戦。(本当は3リットルにしようと思ったけどブラウンがオーダーできず断念)<br />白ビール6個、黒ビール6個。<br />合計で2リットルで1メートル。<br /><br />白と黒を混ぜてウッマウマ♪

    マインツに到着〜。

    夜はまたEISGRUB-BRAUへ。
    今日は1メータービールに挑戦。(本当は3リットルにしようと思ったけどブラウンがオーダーできず断念)
    白ビール6個、黒ビール6個。
    合計で2リットルで1メートル。

    白と黒を混ぜてウッマウマ♪

  • 今日は英語のメニューを持ってきてくれたぁ。<br /><br />ダンナは選んだのは、これまたコレスロール値が高そうなメニュー。<br />こりゃドイツに1ヶ月いると確実に太りそう。

    今日は英語のメニューを持ってきてくれたぁ。

    ダンナは選んだのは、これまたコレスロール値が高そうなメニュー。
    こりゃドイツに1ヶ月いると確実に太りそう。

  • はい〜。速攻で飲み切り(^0^)<br /><br />おいしゅうございました〜〜〜〜っ。<br />ご馳走さまぁ。

    はい〜。速攻で飲み切り(^0^)

    おいしゅうございました〜〜〜〜っ。
    ご馳走さまぁ。

  • ビールをたっぷり頂いてご機嫌のまま夜の散歩。<br /><br />マルクト広場も人が少なくなって夜の装いになっている。

    ビールをたっぷり頂いてご機嫌のまま夜の散歩。

    マルクト広場も人が少なくなって夜の装いになっている。

  • 噴水の前にでご機嫌にたたずんでる方もライトアップ〜♪<br /><br />さてと、そろそろホテルに戻って寝ましょうっと。<br />おやすみなさ〜〜い。

    噴水の前にでご機嫌にたたずんでる方もライトアップ〜♪

    さてと、そろそろホテルに戻って寝ましょうっと。
    おやすみなさ〜〜い。

  • 2006年9月1日<br /><br />9月になってしまった・・・<br />夏の旅ももそろそろおしまい。<br /><br />JALのフランクフルト発が21時なので、ホテルにレイトチェックアウトを頼んで今日はマインツをうろうろする。<br />

    2006年9月1日

    9月になってしまった・・・
    夏の旅ももそろそろおしまい。

    JALのフランクフルト発が21時なので、ホテルにレイトチェックアウトを頼んで今日はマインツをうろうろする。

  • ライン河に別れをつげに行く。<br /><br />ライン河を見つめながら新聞を読んでいる人がいる。<br />まー私に置き換えれば多摩川を見つめながら新聞読むって感じかな?

    ライン河に別れをつげに行く。

    ライン河を見つめながら新聞を読んでいる人がいる。
    まー私に置き換えれば多摩川を見つめながら新聞読むって感じかな?

  • 朝陽がキラキラ水面に反射して美しい。<br /><br />カモさんスイスイ気持ち良さそうに泳いでいる。<br /><br />またね。。。今度はパンの差し入れでも持ってくるよ。

    朝陽がキラキラ水面に反射して美しい。

    カモさんスイスイ気持ち良さそうに泳いでいる。

    またね。。。今度はパンの差し入れでも持ってくるよ。

  • マルクト広場に戻って朝市をウロウロする事にした。<br />昨日の夜はすっごく静かだったマルクト広場が彩り鮮やかに変身☆

    マルクト広場に戻って朝市をウロウロする事にした。
    昨日の夜はすっごく静かだったマルクト広場が彩り鮮やかに変身☆

  • こちらは食用のアザミかな?<br />食用アザミっておいしいのかしら?<br /><br />1ユーロ也〜。

    こちらは食用のアザミかな?
    食用アザミっておいしいのかしら?

    1ユーロ也〜。

  • 鮮やかなお花〜。<br />お花がなんとなんとお安い事!<br /><br />ひまわりは10本で4.5ユーロ。<br />この花束も3ユーロとか。<br />ここまでお手ごろなら家に花を絶やすことなく飾れるなー。

    鮮やかなお花〜。
    お花がなんとなんとお安い事!

    ひまわりは10本で4.5ユーロ。
    この花束も3ユーロとか。
    ここまでお手ごろなら家に花を絶やすことなく飾れるなー。

  • おお、うっまそう〜〜〜。<br /><br />本当は買いたいんだけど、今日帰るんだよなぁ。<br />くうぅ。

    おお、うっまそう〜〜〜。

    本当は買いたいんだけど、今日帰るんだよなぁ。
    くうぅ。

  • お花を買って帰るマダーム。<br />こんな素敵なマーケットでお買い物できるなんてうらやましいなぁ。

    お花を買って帰るマダーム。
    こんな素敵なマーケットでお買い物できるなんてうらやましいなぁ。

  • さすがエコの先進国ドイツ。<br /><br />遠い昔見なくなった買い物籠が活躍中。<br />だけど、うちのオカンが使ってた買い物カゴよりず〜〜っとおしゃれ☆

    さすがエコの先進国ドイツ。

    遠い昔見なくなった買い物籠が活躍中。
    だけど、うちのオカンが使ってた買い物カゴよりず〜〜っとおしゃれ☆

  • 朝市を思いっきり楽しんだ後は、心を静める為に教会へ向かう。<br /><br />是非是非行きたかったのが、このザンクト・シュテファン教会。<br />シャガールの青のステンドグラスで心が和む・・・・

    朝市を思いっきり楽しんだ後は、心を静める為に教会へ向かう。

    是非是非行きたかったのが、このザンクト・シュテファン教会。
    シャガールの青のステンドグラスで心が和む・・・・

  • 不思議な空間・・・・<br /><br />時間があるならずっと座っていたい。<br /><br />ここの回廊に行こうと思ったらなんと修復中。<br />しばらく入れないとか。。残念。

    不思議な空間・・・・

    時間があるならずっと座っていたい。

    ここの回廊に行こうと思ったらなんと修復中。
    しばらく入れないとか。。残念。

  • 時間がない我々はシャガール教会に別れを告げて、今度は大聖堂Domへむかう。<br /><br />こちらも入るとキャンドルの灯が幻想的にゆれていた。

    時間がない我々はシャガール教会に別れを告げて、今度は大聖堂Domへむかう。

    こちらも入るとキャンドルの灯が幻想的にゆれていた。

  • 太陽が注いできて天使の光みたい・・

    太陽が注いできて天使の光みたい・・

  • 回廊を歩いてみる。<br /><br />私何故か教会が大好き。<br />教会に座っていると何故か心が落ち着くのです。<br />ひょっとして前世は修道女かしら?<br />いや、こんなフラフラした修道女いるわけないか(^^;

    回廊を歩いてみる。

    私何故か教会が大好き。
    教会に座っていると何故か心が落ち着くのです。
    ひょっとして前世は修道女かしら?
    いや、こんなフラフラした修道女いるわけないか(^^;

  • 大聖堂裏のキルッシュガルテンへ行ってみる。<br />この辺りは木組みのかわいい建物が多く、それらがCafeとかになっている。<br /><br />しばしブラブラとウィンドーショッピングを楽しむ。

    大聖堂裏のキルッシュガルテンへ行ってみる。
    この辺りは木組みのかわいい建物が多く、それらがCafeとかになっている。

    しばしブラブラとウィンドーショッピングを楽しむ。

  • ランチはCafe Korfmannを探すも見つけられず。<br />残念!<br /><br />ランチはLadwigsstr.にあるレストランに入る。<br />心残りのビールで乾杯。

    ランチはCafe Korfmannを探すも見つけられず。
    残念!

    ランチはLadwigsstr.にあるレストランに入る。
    心残りのビールで乾杯。

  • このLongソーセージ。<br />うま〜〜い♪<br /><br />いったいこの旅で何食食べたんだろ?!ソーセージ・・・

    このLongソーセージ。
    うま〜〜い♪

    いったいこの旅で何食食べたんだろ?!ソーセージ・・・

  • 15時。ホテルをチェックアウトしてフランクフルト空港駅まで向かう。<br /><br />ドイツの鉄道事情にも大分慣れてきたのに・・もう帰国か・・<br />

    15時。ホテルをチェックアウトしてフランクフルト空港駅まで向かう。

    ドイツの鉄道事情にも大分慣れてきたのに・・もう帰国か・・

  • フランクフルト空港に荷物を預けて、私達はフランクフルトへ。<br /><br />フランクフルトの目的はずばり『ショッピング』<br /><br />実は近代的な普通の大都会かなぁと思ったフランクフルト。<br />レーマー広場へついて、びっくり(☆0☆)<br />すっご〜〜〜い。圧巻!

    フランクフルト空港に荷物を預けて、私達はフランクフルトへ。

    フランクフルトの目的はずばり『ショッピング』

    実は近代的な普通の大都会かなぁと思ったフランクフルト。
    レーマー広場へついて、びっくり(☆0☆)
    すっご〜〜〜い。圧巻!

  • 今回のフランクフルトでのショッピングは、RIMOWAのスーツケースなので〜す♪<br /><br />次回の旅からお供よろしくぅ☆<br /><br />さーて、レーマー広場でビール1杯も楽しんだ事だし空港へ帰りますか。<br /><br />じゃね、ドイツ。<br />また逢いましょう♪

    今回のフランクフルトでのショッピングは、RIMOWAのスーツケースなので〜す♪

    次回の旅からお供よろしくぅ☆

    さーて、レーマー広場でビール1杯も楽しんだ事だし空港へ帰りますか。

    じゃね、ドイツ。
    また逢いましょう♪

  • セキュリティチェックがかなり厳しいフランクフルト空港。<br />まず最初のセキュリティチェックを通ってラウンジへ行く。<br />残念ながらサクララウンジは満室で、デルタのラウンジへ通された。<br /><br />時間が無いので顔を洗って少し休む。<br /><br />ラウンジを出て2度目のセキュリティチェックを通ってやっとボーディング。<br /><br />2006年9月2日<br /><br />約11時間のフライトを終えて無事日本へ到着。<br />あ〜あ、今年の夏休み終了。来年の夏はどこへ行こうかな?<br /><br />---おわり---<br />超長い旅行記に最後までおつきあい頂きありがとうござました。

    セキュリティチェックがかなり厳しいフランクフルト空港。
    まず最初のセキュリティチェックを通ってラウンジへ行く。
    残念ながらサクララウンジは満室で、デルタのラウンジへ通された。

    時間が無いので顔を洗って少し休む。

    ラウンジを出て2度目のセキュリティチェックを通ってやっとボーディング。

    2006年9月2日

    約11時間のフライトを終えて無事日本へ到着。
    あ〜あ、今年の夏休み終了。来年の夏はどこへ行こうかな?

    ---おわり---
    超長い旅行記に最後までおつきあい頂きありがとうござました。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (35)

開く

閉じる

  • masakazuさん 2007/12/07 10:15:34
    掲示板お写真について
    突然恐れ入ります。わたくしは、編集プロダクションのものです。このたび、弊社編集の冊子にて、特集【アメリカ】と題しましてゴスペルのCDをご紹介させていただくことになり、つきましては「ドイツ ライン河沿いのかわいい町々@ヒルトンマインツ(2006年8月):すずかさんの旅行ブログ」(http://4travel.jp/traveler/traveller_suzuka/album/10089060/) に掲載れておりますお写真を拝借させていただきたく、失礼とは存じながらもご連絡させていただいた次第でございます(上から数えて50枚目から53枚目の教会のお写真)。
    年の瀬に向け、お忙しい時期とは存じますが、何卒ご高配いただけますと幸甚に存じます。

    詳細につきましては、たいへん恐縮ですが、robe4688@viola.ocn.ne.jpでやり取りさせていただきたくお願い申し上げます。

                                                 

    すずか

    すずかさん からの返信 2007/12/10 10:52:06
    RE: 掲示板お写真について
    masakazuさん

    ご連絡ありがとうございます。
    詳細についてこの4トラのメール機能(プロフ写真の下の方にある<メールを送る>という所です)でお送り頂いてもよろしいでしょうか?
    お手数ですが、よろしくお願い致します。

    すずか
  • Noririnさん 2007/06/18 01:08:32
    またドイツに行きたくなりました♪
    すずかさん こんばんは!

    JTBのプレゼントキャンペーンで、マインツの旅行記が紹介されていたので拝見しに来ました。

    サンクト・ゴアールの街って可愛らしいですね。リューデルハイムやマインツも・・・
    あ〜またドイツに行きた〜い!!
    ブラウンビールも飲みた〜い!!
    ビールが旨いドイツって誘惑ありすぎっす。

    そうそう!生ひでじが飲める神楽坂のお店情報下さいね(^0^)/
    Noririn

    すずか

    すずかさん からの返信 2007/06/18 22:22:26
    RE: またドイツに行きたくなりました♪
    Noririnさん,こんばんは〜〜〜

    >JTBのプレゼントキャンペーンで、マインツの旅行記が紹介されていたので拝見しに来ました。

    そーなんですよ〜〜。JTBさんのキャンペーンで載せてくださってるんです♪
    あそこから見てくださったんですね。ありがとうございま〜す。

    >あ〜またドイツに行きた〜い!!
    >ブラウンビールも飲みた〜い!!

    ねっねっねっ〜〜〜〜。
    私らが行ってたビアホールのブラウンビールマジうまでしたよん。
    3?ビールがあるんですが、白と黒しかなくて・・・
    さすがに二人で6?はメタボ腹まっしぐらなんでやめたんですが、Noririnさんといったら3人で6?なら飲めるかも〜(*^^*)

    >そうそう!生ひでじが飲める神楽坂のお店情報下さいね(^0^)/

    神楽坂のNaoraiっていうお店なんですよ〜。
    すべて国産のお酒というお店なんです。ワインもビールもすべて国内産というこだわりなんです。
    すごく静かで雰囲気がいいので、女性一人でも全然平気ですよ〜。
    2週前会社帰りに渋く1人飲みしてきました(^^)

    住所とか詳細は今度お知らせしますねー。
    ほんでは〜〜(^^/~~

    すずか
  • ちょめたんさん 2007/03/17 19:17:26
    ライン川のエリア!
    どの写真も綺麗ですね、マインツ行きたい!ザンクトゴアール駅見たい!
    特にザンクト・シュテファン教会のステンドグラス見てみたいです。

    すずか

    すずかさん からの返信 2007/03/18 23:32:45
    RE: ライン川のエリア!
    ちょめたんさん、こんばんはー。

    ドイツ見てくださってありがとうございます。

    >マインツ行きたい!ザンクトゴアール駅見たい!

    マインツもすごく良かったですし、想定外におりたったサンクトゴアールもすごく良くて嬉しい裏切りでした♪

    >特にザンクト・シュテファン教会のステンドグラス見てみたいです。

    あそこ本当に幻想的でした。
    すごく素敵でした。あそこの存在を教えてくれたのは4トラだったんです。
    4トラに感謝感謝ですね(^-^)
    4トラで有名なザンクト・シュテファン教会行ってみてくださいね♪

    すずか
  • kaz-ykさん 2007/02/09 12:59:43
    暫くです
    すずかさん 今日は

    「ライン川上り」を、懐かしく拝見しました。

    私達は、1999年に、リュデスハイム、→アスマンズハウゼンで乗船し、
    STゴアールで下船し、ハイデルベルグに、向かいました。

    船の上では、日本語の説明なく、困りましたが、現在は説明があるとは、
    日本人の」訪問が増えたということですネー Great

    すずかさんの飲みっぷりはお見事、ドイツ人もビックリ!
    ドイツには、上手いビールとソーセージが、あるのでぴったりですね。
    白いアスパラガスもヘルシーで美味ですよ。
    又他日寄せて頂きます。

    すずか

    すずかさん からの返信 2007/02/09 14:53:16
    RE: 暫くです
    kaz-ykさん、こんいちは。

    ドイツ見てくださってありがとうございます。

    >船の上では、日本語の説明なく、困りましたが、現在は説明があるとは、日本人の」訪問が増えたということですネー Great

    あら、当時は日本語の説明アナウンスが無かったんですね。
    今は日本語だけではなく中国語も流れますよ〜。

    >すずかさんの飲みっぷりはお見事、ドイツ人もビックリ!

    あはは(^-^)飲みっぷりは外国人の方に負けてないですね〜。
    アムステルダムのハイネケンでも、見知らぬスペイン人のおじさんに「やるね〜」と褒められ(?)ました。

    >白いアスパラガスもヘルシーで美味ですよ。

    白いアスパラ食べたかったです。
    今度は白アスパラが旬の春に行きたいです。

    kaz-ykさんの所にも、遊びに行かせて頂きますね。
    ではでは(^-^/~~

    すずか
  • つばめふぁんさん 2006/09/14 18:20:47
    はじめまして
    こんにちはーはじめまして★

    いつも旅行記を読ませていただいてます。
    すずかさんの旅行記、ほんとに行ってる気分になるので楽しいですよ。
    私もいつか行きたーい!って思うところがいっぱい。。

    で、掲示板を見たのですけど10月に馬事公苑出るんですね!
    実は去年、ご一緒しましたー
    お世話になりまして。。m(__)m
    ボ○くんで出たのですけど散々でしたよ。
    今年は出ないけど行きます!またよろしくお願いしますね〜

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/09/14 20:52:25
    RE: はじめまして
    つばめふぁんさん、こんちは。
    とらふぁんのすずかです。

    >実は去年、ご一緒しましたー
    >ボ○くんで出たのですけど散々でしたよ。

    って事は、ここでははじめまして。ですよね。
    うーん、あの4人の中の誰だぁぁ?!

    >で、掲示板を見たのですけど10月に馬事公苑出るんですね!

    そーなんす。もう、心決めました。
    ぶっつけ本番の経路ですが、やってやる〜。
    もう、台湾あきらめましたよー。
    11月にキャンセル待ちが取れるのを祈るだけです。

    >今年は出ないけど行きます!またよろしくお願いしますね〜

    うむむ。ボ○で今年でない=女性だったら私の自宅のそばの方かしら?
    今年はボ○くんは出ませんねー。
    私め今年もデ○様&New愛しいゴっちゃまです。
    障害はぜんぜん乗ってないから超やばいと思いますわ・・・

    あー誰だ誰だ誰だぁぁ。ボ○?!
    今日気になって眠れませんわ。
    メールでもくださいませ(^-^)/~~まっとりますわん。

    では〜。

    すずか
  • パフィンさん 2006/09/12 00:37:16
    こんばんはー☆
    すずかさんへ

    ハンガリー&ドイツの旅行記を拝見させて頂きました。
    どちらの国も美しい景色ですね。
    夏のヨーロッパって明るい!

    馬術ショーのお馬さん達、すごーい!!
    特に寝そべって人を乗せているお馬さんが・・・偉いなぁ。
    1人で馬6頭を扱えるものなんですね、いやはや脱帽です。

    ドイツのライン河周辺の町も可愛いですネ。
    つぐみ横丁(名前まで可愛い)の『アイスフイソ』には
    笑っちゃいました。
    きっと一生懸命に日本語それもカタカナで書いたんでしょうね。

    すずかさん、いつも盛りだくさんの写真で楽しい旅行記を
    ありがとうございます♪

    この次は杭州ですよね?
    また楽しい旅行記をお待ちしています。

    それでは、また★

    パフィン











    すずか

    すずかさん からの返信 2006/09/13 15:58:45
    RE: こんばんはー☆
    お馬好きのパフィンさん、こんにちは(^-^)
    亀レス気味で申し訳ないです〜。

    ハンガリー&ドイツ見てくださってありがとうございます♪

    >馬術ショーのお馬さん達、すごーい!!
    >特に寝そべって人を乗せているお馬さんが・・・偉いなぁ。
    >1人で馬6頭を扱えるものなんですね、いやはや脱帽です。

    いやー。あの馬術ショーには驚きました!!
    馬がちゃんと自分で寝そべって、その上に人が乗って更に長鞭ひゅんひゅん振り回してますからねー。
    あんなの乗馬クラブに馬でやったら、間違いなく(私が)病院送りです。
    ちょっとだけ乗せてもらったんですが、馬がやわらかくて乗りやすかったですよ〜(^^)
    1頭連れて帰ってきたかったです♪

    >つぐみ横丁(名前まで可愛い)の『アイスフイソ』には
    笑っちゃいました。
    >きっと一生懸命に日本語それもカタカナで書いたんでしょうね。

    ねっ☆一生懸命カタカナで書いた努力だけは認めましょう。
    そういえば・・前あのノートルダム寺院に行ったら、堂々と大きな字で
    【よこそう】って書いてあったんですよ===。
    私変な日本語マニアなんで、たまりませんでした。もれなく激写。
    欧州は、あまり変な日本語が無いのでアイスフイソでも目立っちゃいますね〜(^0^)

    >この次は杭州ですよね?

    そーなんです。今週末杭州です。(danaさんのような修行ではありませぬ)
    昨年とってた無料航空券の期限がきちゃうんで、こんな狂ったようなスケジュールになっちゃいました・・
    杭州では、ホテルでマターリしてきます。

    またパフィンさんの所にも遊びに行きますね〜(^-^/~~

    すずか
  • kokonoさん 2006/09/10 21:20:20
    おお、すっげ〜〜。馬6頭を1人で扱ってる
    すずかさん、こんにちは ハンガリー編・ドイツ編にお邪魔しています

    9月に入り中央競馬へ突入 大波乱が連続しています 中山では1600万の支払金 史上2番目とか・・
    私も買っていました ?? 3連単の数字の1つ ?が入賞 支払金はもらえませんが それでも嬉しいー 

    後半の G1予想は数字を揃えて・・ 支払金をゲットする 予想の確立を目指します !!

    夢に終わる可能性大なり・・とホホです 勝つまでは凹みません 現状は多少のプラスなり 陰ながらご安心を・・

    前置きはこのくらいで 本題のコメントへ 大好きなビールと お馬さんの話へ出発進行します

    この部分の文章「コメント」が非常に楽しいので 

    ・ここのブラウンビールが激ウマ☆
    >1リットルの酸っぱいビールで子牛肉のカツレツを頂く・・ なるほどこれには合いそうだ !!

    ・白ビール6個、黒ビール6個。合計で2リットルで1メートル はい〜。
    速攻で飲み切り(^0^)
    >よそ様のカウンターまで占領してのビアカップ ほーるほど そのための速攻飲み 納得です


    ・心残りのビールで乾杯
    >ずいぶんと探し 歩き疲れること良くありますね 意外の出会いのソーセージ
    教えましょうか 食した回数を 驚いて肝をつぶさいないようにね ソゥ ウーン ジセィジ
    意味不明のロングソーセージ ??

    ・これだけなみなみ入って80フォリント〜〜☆天国じゃぁぁ
    >ここの親父さん客を観る目がある うん 相手の心を読み取る技は 流石のもの あっぱれなり 

    お次は大好きお馬さんの会話

    ・おお、すっげ〜〜。馬6頭を1人で扱ってる
    >曲馬団のプレーで見かけることはありますが 馬術ショーでは見かけない 世田谷の馬事公苑
    お馬サンの大きさは違うけど 小さな女子殿が 障害を飛び越したときは 拍手喝采 感動します
    同じ気分になりますね !!

    ・馬乗りとして是非見習いたいものです
    >すずかさん 流石 言う事が違ってる ダダ〜と走るのは西部劇の黄色いリボンさんだけ
    訓練と素質が必要 まず 体脂肪を減らさないと お馬さんが言う事を聴いてくれない 下手すると
    最初から 鞍落ちしますよ 痛いですよー 骨折ものですよー

    ・シャンパン・・・ガブガブ ワイン・・ガブガブ
    >これはいいー 今も昔もビジネスクラス ?? 飲み放題 美人のお勧めは 殿方の最大の機中楽です 


    ・2本ほどお買い上げ。ビールとあいそう
    >これこれ あうんですよねー チョイ焙りの 脂が出てきたところに 辛子をチョッピリで
    一口がぶり そのあとのビールでも良し ワインでも良し なんにでも合う代物 大きさも充分 !!

    ルフトハンザでフランクフルト 羨ましいなぁー 寒い時期も楽しい 盛りだくさんの旅行記を
    じっくりと楽しみます 少し心配なのは 体脂肪の増加 ご注意召されよ。kokono

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/09/11 12:53:57
    RE: おお、すっげ〜〜。馬6頭を1人で扱ってる
    kokonoさん、こんにちは。
    昨日ダンナが競馬で当たったらしく、なんかはしゃいでました。
    結構あれてたらしいですね。
    (私は軽井沢などに会社の用でいたので知りませんでした)

    ハンガリー&ドイツ見てくださってありがとうございます。

    kokonoさんもビールお好きなんですね(^-^)

    >>・白ビール6個、黒ビール6個。合計で2リットルで1メートル はい〜。
    速攻で飲み切り(^0^)
    >>よそ様のカウンターまで占領してのビアカップ ほーるほど そのための速攻飲み 納得です

    いや〜。この1Mビールはおいしかったです。
    4名席を2人で使ってたので、人様の席にはお邪魔してなかったんですが、
    カウンターなどでは、よそ様のお席まで飛び出て迷惑ですね〜(^^;
    次回行った時にカウンター席だったら・・・その際は、縦に長い3?ビールに挑戦してきます☆

    >・おお、すっげ〜〜。馬6頭を1人で扱ってる
    >>曲馬団のプレーで見かけることはありますが 馬術ショーでは見かけない 世田谷の馬事公苑お馬サンの大きさは違うけど 小さな女子殿が 障害を飛び越したときは 拍手喝采 感動します
    同じ気分になりますね !!

    5月のGWにも大々的にやってますよね〜。
    オリンピック競技で唯一男女区別は無い競技なんですよねー。馬術(^0^)
    体の小さな女性もパワフルに高い障害飛んでますよね。
    私は障害競技もやるのですが、どちらかと言うと馬場馬術競技が主体なんです。
    なので、高い障害を恐れず果敢に向かっていく方を見てると、すっごいなぁ。といつも尊敬してます。

    10月は乗馬の競技会が馬事公苑であるんです〜。(私も参加です♪)
    それまでに、少し酒減らしてkokonoさんがおっしゃる通り体脂肪減らさないとですね(^^;
    競技会で上位入賞できるようにがんばってきまーす(^-^/~~

    すずか

    kokono

    kokonoさん からの返信 2006/09/11 15:50:13
    RE: すごーい 改めて尊敬しちゃいました
    すずかさん 、すごーい 改めて尊敬しちゃいました

    ・10月は乗馬の競技会が・・
    もしかして 私たちは すずかさんの乗馬演技を観ていたのかも知れませんね !!

    うちの奥さん本気で あそこの練習馬場で乗馬しようと考えたことがあるんですよ 結局、観客席に
    落ち着いてくれましたけど 楽しい場所ですよね

    来賓の挨拶で奇麗な外国女性の横乗り姿が 優雅で 今でもマブタニ浮かびますね
    写真撮影も沢山撮ったのですが 所在が・・幾枚か残っているはずの写真 機会があればアップしたいと考えています

    東京在住の時は夫婦で春と秋には毎回出かけたものですよ 馬事公苑へ お花の苗木を貰うため !!

    当初はバーを跳び越すのを観て私たち冷や汗が出たものです だんだんとバーの数が増えていき 馬さん怖気づく 可哀想だし がんばってくれと言いたいし 手には冷や汗一杯でしたよ

    特に最終決戦のときなどは
    どちらにも応援して 両方の方に ご褒美の海外遠征をして欲しいと思うほどでしたね

    競走馬と違い あの大きな馬体で 距離の狭い バー数を タイミングよく飛越する姿は勇ましく
    また華麗に見えました 騎手の衣装も素的ですね 特に女性の方は美しく見えました

    馬事公苑のことばかり 書きましたが ご主人「中山・中京・札幌」のいずれがで ゲットですか
    ラッキーですね !!

    わたしも中京9レース的中です 9−1−2 9−2−1 両方買いでした !! 

    あの日の本命党は惨敗では ?? これからの秋戦線 一筋縄では行きそうもない 
    思い切ったアナ党戦術を 駆使しなければ 後は、ラッキーチャンスに 巡り合うのを気長に待つのみ

    すずかさんの 見事上位入賞のご報告を心よりお待ちしています、ご主人ともどもに。kokono

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/09/12 00:04:11
    RE: おお、すっげ〜〜。馬6頭を1人で扱ってる
    kokonoさん、こんばんは。

    >うちの奥さん本気で あそこの練習馬場で乗馬しようと考えたことがあるんですよ 結局、観客席に落ち着いてくれましたけど 楽しい場所ですよね

    おお〜〜奥様馬事公苑で乗馬をお考えだったんですか?!
    あらー乗馬されればよかったのに(^0^)
    九州も宮崎の綾に馬乗る所ありますよね♪

    >来賓の挨拶で奇麗な外国女性の横乗り姿が 優雅で 今でもマブタニ浮かびますね

    あの横のり優雅ですよね〜。写真あったらぜひともUPして下さいね。
    私のやってる馬場馬術は、燕尾服にシルクハットなんです(^-^)
    次回東京へお越しの際は馬事公苑お越しくださいね。
    苗木もらえるって初めて知りました。

    >当初はバーを跳び越すのを観て私たち冷や汗が出たものです だんだんとバーの数が増えていき 馬さん怖気づく 可哀想だし がんばってくれと言いたいし 手には冷や汗一杯でしたよ

    障害競技はホントに見てて楽しいし、どきどきしますよね。
    お馬もよくあんなに飛べるなぁと感心します。

    >わたしも中京9レース的中です 9−1−2 9−2−1 両方買いでした !! 

    おお、おめでとうございます☆
    ダンナは昨日ステキシンスケ君で儲けたそうです。
    また週末は競馬三昧の秋になりましたね。
    お互い儲けたお金で旅行ける様にがんばりましょう♪

    上位入賞できるように乗馬の練習がんばります。
    ご声援ありがとうございます!

    すずか

    kokono

    kokonoさん からの返信 2006/09/12 09:57:54
    RE: 燕尾服が似合う すずかさん !!
    すずかさん、お忙しい中をご返信ありがとうです

    ・燕尾服にシルクハットなんです
    いやぁー 参りました 古典的なあの衣装で・・
    中央競馬のメインレースでおなじみですね 本場場入場の案内役さん

    マジカニ見れる 大井のメインレース 白馬に跨る女性騎手は素的ですね 惚れ惚れしますよ 
    ファンファーレは時々 調子ハズレがありますが あれはあれで楽しい響きです

    馬券購入を忘れるほどに素晴らしいです、すずかさんの場合は馬券検討の必要がないので・・
    じっくりと 乗馬巡回が観賞できますね !!

    >髪形はどんな予定ですかぁー 
    私の記憶で素晴らしかったのは「ポニィー テール」馬の尻尾 ?? チャバツの長い髪で纏めていました
    ヘルの後ろに馬の尻尾が揺れている様は記憶から消えません 必ず応援していました トホホです

    ・苗木もらえるって初めて知りました

    >最終日 ?? だったと思います 馬場の内周に飾り付けた生花「鉢植え」を競技終了後に 観客の皆さんへ
    自由に採らせてくれるんです 帰りの持ち運びのために ビニール袋まで配布してくれました

    花の種類は沢山在り 入場口から皆さん駆け足で目的の花の苗木へ殺到でした ここでも女性は強し 男性達はタジタジでしたよ

    帰りには国道沿いのレストランで天婦羅にビールで乾いた喉を潤すのが楽しみでした 苗木はベランダへ 楽しい思い出です

    ステキシンスケクン 3勝目ですね ご主人追っかけでおめでとうです !!
    後藤浩輝君も よくやりましたね 

    すずかさん、お仕事は忙しく大変でしょうが 体調を崩さないようにして
    晴れの燕尾服でがんばってください !! 観戦には参加できませんが Webで楽しませてもらいます

    kokono

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/09/13 16:05:56
    ご声援ありがとうございます♪
    kokonoさん、こんにちは。

    >・燕尾服にシルクハットなんです
    >いやぁー 参りました 古典的なあの衣装で・・

    そーなんですよー。まさにG?の時の先導馬に乗っておられる方と同じ格好なんです♪
    最近ちょっとアルコール摂取が多いので、燕尾服がちゃんと入るか心配です(−−;

    >ファンファーレは時々 調子ハズレがありますが あれはあれで楽しい響きです

    あはは(^▽^)大爆笑!
    確かに、あの大井のファンファーレ時々ハズレますよね〜。

    >髪形はどんな予定ですかぁー 

    髪型は決まってしまってるんです。
    ハットをかぶるので、髪の毛は後ろでまとめてネットにいれるんですよー。
    もっと自由な感じがいいんですけどね。

    >帰りには国道沿いのレストランで天婦羅にビールで乾いた喉を潤すのが楽しみでした 苗木はベランダへ 楽しい思い出です

    いいですね〜。てんぷらとBeer。
    うっまそ〜〜〜(^Q^)

    いろいろおやさしいお言葉ありがとうございます。
    今週末も旅なので、どうにか仕事をひと段落させて中国に仕事持っていかなくていいようにがんばります!
    では、休憩終了して仕事に戻ります〜♪

    すずか
  • naniwa ladyさん 2006/09/09 08:42:44
    おっはようございまーーーす。8(*^o^*)8サザエ
    すずかさん、ライン川流域の町々、見せていただきました。
    リューデスハイムだったか、あのお馬さんの看板、すごく気にいりました。なんの看板なんでしょうねぇ。ほんとにドイツの町って可愛いお家が多いですね。
    それにしても、すずかさんの飲みっぷり、お見事!!お酒は大好きなのに、一口飲んで赤くなり、二口で動悸がして、三口でギブアップの私には、羨ましいかぎりです。人生の楽しさを半減させていますよね・・・・
    旅行記見て、一緒にライン川を下っているような、いい気持ちになりました。

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/09/10 23:39:14
    RE: おっはようございまーーーす。8(*^o^*)8サザエ
    naniwaladyさん、こんばんは〜。

    ドイツみてくださってありがとうございます♪

    >なんの看板なんでしょうねぇ。ほんとにドイツの町って可愛いお家が多いですね。

    あのお馬の看板かわいいですよね〜。
    なんの看板なんでしょ・・看板だけ見ててお店みてなかった(^^;
    ドイツは今回初めてだったんですが、いや〜。かわいい建物おおいですねー。
    もう、感動しました☆

    >それにしても、すずかさんの飲みっぷり、お見事!!

    え〜naniwaladyさんはお酒NGなんですかー?!
    いやいや、それはもったいない!
    まぁ私の場合はただの酒飲みなんで(^。^;
    量はいけますよー。
    ただ、翌日に頭痛・胸やけなどで立てなくて後悔する事は多いんですが・・・

    酒ばかりの旅行記ですが、また覗きにきてやってくださいませね。
    今後ともよろしくです〜。

    すずか
  • 魔女ランダさん 2006/09/08 22:05:19
    (;ω;) 泣いています(;ω;)
    すずかさ〜ん、おひさしぶりに時間が出来たので、
    4トラアップなんぞしています。すずかさんのところのドイツもじっくり拝見・・・・。(;ω;) (;ω;) (;ω;)

    ああああ、涙です。
    私にとっては、哀愁の地。第二の祖国??


    すずかさんのドイツ、とってもよかったですよ!
    ありがとうございました〜。

    グーテンベルグ像、絶妙なアングル!
    すばらしい!普通に撮ると、色々後ろに
    コマーシャルが入っちゃうんだよね〜♪

    私の?フランクフルトにも行ってくれたのね〜。RIMOWAちゃん、
    こらからすずか家に養子にきて、良い子で働くことでしょう♪


    はああ、ほんと、Danaさんのドイツといい、すずかさんのドイツといい・・・。(;ω;)

    私ってドイツ好きだったんだな〜っていまさらながら悲しく思っています。
    やっぱ11月にドイツ行こうかな〜???

    うふふっ(*゜v゜*)

    おお、年末年始、SINに行かれるなら、是非オフ会ハイティーしましょうね〜。むふふ。あ、マルナを夫に預けて夜、
    夜景の美しいバーで乾杯なんていうのも素敵〜!ですけどねん。

    ではでは〜!

    魔女ランダバイバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イヾ(´・ω・`)ノ

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/09/10 23:22:34
    RE: (;ω;) 泣いています(;ω;)
    ランダさ〜ん、こんばんは〜。
    私は土日と軽井沢でしたよー。
    もう、疲れて倒れそう(T-T)今日は早く寝ようっと。

    ドイツみてくださったのね。
    本当にありがとう♪

    >私にとっては、哀愁の地。第二の祖国??

    ランダさんの旅行記を見て知ったマインツ。本当によかったです!!
    感謝感謝です〜〜〜〜!
    きっとこの4トラでランダさんとかとんちゃんの旅行記見なかったら知らなかったかも。マインツ。

    マインツ歩きながら、初めて行った気がしなかったよー。
    きっとランダさんの旅行記で見せてもらってたから♪
    マインツを歩きながら、ここランダさんも歩いたんだなぁ。と思ってましたよ〜(^0^)

    >私の?フランクフルトにも行ってくれたのね〜。RIMOWAちゃん、
    こらからすずか家に養子にきて、良い子で働くことでしょう♪

    RIMOWAちゃま早速週末からお仕事開始です☆
    こき使うけど、ドイツ生まれのRIMOWAちゃんならがんばってくれるよね。
    フランクフルトもすっごいよかったよー。
    あんな素敵な国に住んでたランダさんがほんとのほんとにうらやましかったなー。

    >やっぱ11月にドイツ行こうかな〜???

    おおお?!11月にドイツいくの〜〜〜?!

    >夜景の美しいバーで乾杯なんていうのも素敵〜!ですけどねん。

    年末SINになったらオフりましょうね。
    いいね〜。夜景の美しいバーだとコンパスローズかしらん♪
    個人的に私達夫婦の居酒屋化してたコンコルドのロビーのバーも行きたいな〜。決して眺めは良くないけどね。コンコルド(^^;

    ランダさんのバリの続きにもまたお邪魔するね〜(^^/~~

    すずか

    ジェームズ・ボンド

    ジェームズ・ボンドさん からの返信 2006/09/11 22:09:46
    がんばれリモワ
    リモワ愛好者で3つ持っています。
    それで私も今回の旅行にリモワを持って行きました(日本人は特にハードタイプのスーツケースが好きだそうです)。
    リモワ(トパーズシリーズ)は15年以上前から使っていますが、何度ペチャンコになり修理した事か。
    それで、フレームのあるシルバーインテグラルにしましたが。難点は重量増です(トパーズより、かなり重い)
    最近、各社手荷物の重量にはシビアになっているのでコレは辛いです。

    今回のミュンヘンで、リモワを見ました。
    日本で販売されているのとは仕様が違うのでしょうが思ったよりも安くなかったです。

    フランクフルトのリモワの写真、撮影者の背後にツーリストインフォメーションがあったと思いますが、どうでしょう?

    ドイツを旅して感心したのは広場でよく見かける時計塔、その時刻が正確である事です。
    ああいうのは、いい加減な物が多いのですが。


    すずか

    すずかさん からの返信 2006/09/13 15:46:31
    RIMOWA
    ジェームズ・ボンドさん、こんにちは。

    >リモワ愛好者で3つ持っています。

    すっごい愛用者ですね〜。

    >リモワ(トパーズシリーズ)は15年以上前から使っていますが、何度ペチャンコになり修理した事か。

    15年ですかー。それは愛着ありますね(^-^)
    我が家に来たRIMOWA君も長くつきあいたいですねー。

    >フランクフルトのリモワの写真、撮影者の背後にツーリストインフォメーションがあったと思いますが、どうでしょう?

    うーん、あの広場では時間がなくて(フランクフルトはぜんぜん時間がなかったんです)ビールだけ飲んで撤収したので、よくわかりません。
    申し訳ないです。。

    すずか

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2006/09/13 16:22:38
    RE: (;ω;) 泣いています(;ω;)
    ジェームスさん、

    フランクフルトのツーリストインフォメは、
    確かにレーマー広場、すずかさんのお写真の右の方にありますよ〜。

    もしかして思い出の地ですか?

    リモワのコッファー、いつも旅のお供なのですね。
    素敵なパートナーと、楽しい旅を。

    魔女ランダ

    ジェームズ・ボンド

    ジェームズ・ボンドさん からの返信 2006/09/13 18:50:01
    インフォメーション
    絵葉書を送ろうとしたのですが絵葉書は、いっぱい売っているのに切手は何処にも売っていなかったのです。
    それでインフォメーションに訪ねたら「すぐウラに自販機があるから買ってくれ」という返事。
    でも、あちこちで見かける黄色い自販機、コインしか使えないのです!
    また、切手の図案も規格の台紙に額面を印刷するだけで面白みがないし。
    それで、近くのスターバックスで「本日のコーヒー」を買ってコインを作り、なんとか買えましたがエアメイルの送料が1ユーロもして高いし、操作を間違えて0,05ユーロなどというつまらない切手を1枚余計に買ってしまうし。

    忙しく働いてる連中に「羨ましいだろー」と旅先から絵葉書を送りつけるのが楽しいんですよ。



  • サリーさん 2006/09/06 15:42:11
    ドイツと言えばビール!!!
    すずかさん、こんにちは♪

    実に美味しそうな旅行記ですねぇ〜
    マジ私好み! (= ̄∇ ̄=)にぃ♪

    ヨーロッパには行った事がないので、近々行こうと思っているんですよ〜
    この近々が怪しいですが(爆)

    この内容を個人手配されたなんて!
    チョット驚きです。

    実際にドイツに行く事になれば、旅行記を参考にさせていただこうと思います。
    ビール、ワイン、ソーセージの美味しいお店に行けそうですもの(笑)

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/09/08 12:48:23
    RE: ドイツと言えばビール!!!
    サリーさん、こんにちはー。

    ドイツ見てくださってありがとうございます。

    >ヨーロッパには行った事がないので、近々行こうと思っているんですよ〜

    ええええええええええええええええええええええええーーーー!?
    すっごいすっごい意外です!
    サリーさんなら絶対行った事あると思い込んでました。

    >この内容を個人手配されたなんて!

    実は”旅行へ行く”よりも”旅行のプランニング&手配”の方が好きだったりしてます。私(^^;

    ぜひぜひ近いうちに欧州へ行ってみてくださいね〜。
    きっとサリーさんだから、素敵な欧州のホテルに行ってくださるような気が♪
    なんせ、私なんぞはまだ欧州の一流ホテルは敷居が高くて入れません・・(−−;)
    サリーさんが欧州へ行く日を楽しみにしてます!

    すずか
  • dana7さん 2006/09/05 23:18:52
    ども〜
    すずかさん
    貴職お疲れ様でーす。
    ビール三昧の旅、満喫のご様子ですな(^^)
    帰国後は休肝してあげてくださいね。

    >おっと、これはもらったら困りそうなお土産♥
    >danaさんへのお土産にでも買っていこうかしら?!
    だから〜(笑)イヤゲモノはいらないから・・・(^▽^;)

    それにしてもこの教会なんてステキなんでしょう〜
    (仕事で荒んだ)心が洗われるようです。
    私も教会好きなんですよー
    (ガラにもなく高校&大学がクリスチャンの学校だった)

    帰りの飛行機では災難でしたわね〜。。。
    なんとかならないのかしらね、ホント。
    困ったテロリスト(爆)
    おっと、炎上しちゃうからココで言っちゃいけませんな(^^;)

    んでは!

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/09/08 12:36:34
    RE: ども〜
    danaさん、お疲れ様です〜。
    今日でやっと一週間が終了ですね☆
    (でも、小職明日とあさって会社の合宿です)

    ドイツ見てくださってあざーっす。

    >>おっと、これはもらったら困りそうなお土産♥
    >>danaさんへのお土産にでも買っていこうかしら?!
    >だから〜(笑)イヤゲモノはいらないから・・・(^▽^;)

    むはは(^▽^)
    あれはヤベーと思ったんで、消耗品シリーズ@スーパーのみやげ物で失礼しました。
    ぜひとも怪しいものもありますが消耗してやってくださいまし。

    >それにしてもこの教会なんてステキなんでしょう〜
    >(仕事で荒んだ)心が洗われるようです。

    ね・・・
    ついでに、すさんだ毎日をざんげしたいですわ。
    「神様。今日もおやぢを傷つけてしまいました」って♪

    >私も教会好きなんですよー

    あら、あの会社の教会好きは気が強めの方が多いですわね。オホホ(^0-)

    >困ったテロリスト(爆)

    ぶははっ。あのテロリストにはやられました。
    いや・炎上しますからね(^^;
    来週の杭州では、エコミストなんでカオリのテロリストにあわないように祈っております。
    danaさんも来週のシドニーでは、ぜひとも
    「このデザート、68Aに差し上げて」
    ってやってくださいね。
    期待しておりますぞ〜〜〜。

    では、よい週末を(^-^/~~

    すずか
  • D&Tさん 2006/09/05 23:04:22
    BEER!BEER!BEER!
    すずかさん、こんにちわーん♪
    お久しぶりでーす。

    先日は、お祝いmessageをいただき
    ありがとうございました〜〜〜(*^▽^*)
    お礼が遅くなりまして、すみません。

    またまた素敵な旅を満喫してきちゃいましたね〜?
    ドイツ!やっぱしBEER好きには
    たまらんですなぁー。もう、目の毒すぎ!!
    なんすか、このヨダレもんの1メータービールとやらは・・。
    もう、画像見ただけで、ウットリしちゃいましたよん。
    私も是非、白×黒で飲みて〜〜〜!!

    もし、私たちもドイツに行く機会があったら、
    入国してから帰国までの間、何種類、何本の
    ソーセージを食したか、正の字つけるわ〜〜(^^)v

    街並みもおっしゃれ!お城も素敵!

    またじっくりおじゃましまーーーす。

    (^▽^)/~~~
  • ジェームズ・ボンドさん 2006/09/05 23:02:44
    何処かですれ違っていたかも
    8月30日早朝にキャセイCX289便でフランクフルトの空港着。
    9月1日夕方には、KDラインデッキからローレライを「タダの岩やんか!」と見上げていました。
    何処かですれ違っていたかも知れませんね。

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/09/08 12:24:59
    RE: 何処かですれ違っていたかも
    ジェームス・ボンドさん、こんにちは。

    >8月30日早朝にキャセイCX289便でフランクフルトの空港着。
    >9月1日夕方には、KDラインデッキからローレライを「タダの岩やんか!」と見上げていました。
    >何処かですれ違っていたかも知れませんね。

    おっと。めちゃめちゃ近い日程じゃないですかー。
    われ等は8月31日にローレライを眺めておりました。
    ジェームス・ボンドさんが岩を眺められていた頃マインツをうろついてましたよー。

    でも、どこかですれ違ってたかもしれませんね。

    同じような日程に行かれたジェームス・ボンドさんのドイツも拝見させていただきますね。

    すずか
  • とんちゃん健康一番さん 2006/09/05 08:59:24
    最高♪
    すずかさぁ〜ん♪
    お帰りなさい!!
    すずかさん目線のマインツ最高!!
    写真を見ているだけ自分が歩いているようでした♪
    さすが☆すずかさんだなぁ〜☆

    EISGRUB-BRAUに2度も足を運んだみたいですが♪
    その気持ち☆よ〜くわかります!!私も行っちゃいますもの!!
    今日はちょっとしかコメント出来ませんが追ってゆっくり旅行記
    拝見させて頂きます!!では!

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/09/05 13:40:42
    RE: 最高♪
    とんちゃん、ただいま〜〜。

    勝手に旅行記にお名前載せてごめんなさい。
    事後で申し訳ないですが、どうぞご承認くださいませ。

    >写真を見ているだけ自分が歩いているようでした♪

    ありがとうございます〜♪
    私もとんちゃんやランダさんの旅行記で何回も見せてもらってるから、マインツなんだか初めて行った場所とは思えませんでしたよ(^0-)

    >EISGRUB-BRAUに2度も足を運んだみたいですが♪
    >その気持ち☆よ〜くわかります!!私も行っちゃいますもの!!

    あそこ最高でした〜、ほんと、とんちゃんありがとうございました。
    本当はとんちゃんご夫婦みたいに3リットルいきたかったんですが、お気に入りのブラウンビールがだめって言われちゃったんです(TーT)
    今度もし、マインツとかでとんちゃんご夫婦と同じ日程とかになったら4人で行きましょうね。あそこ。
    で、3リットルの白ビールと3リットルの黒ビールを頼んでみんなで飲みましょう♪

    あーまたビール飲みにドイツへ行きたいですぅ。
    多分今の予定では、来年もドイツ行きになりそうなんで来年まで楽しみはとっときます(T-T)
    では、またとんちゃんの所にも遊びにいきますね〜(^-^/~~

    すずか

    P.S とんちゃんは夏休みもうとりました〜?!

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP