2006/09/03 - 2006/09/03
628位(同エリア1230件中)
てんとう虫さん
- てんとう虫さんTOP
- 旅行記3809冊
- クチコミ68件
- Q&A回答11件
- 2,693,160アクセス
- フォロワー229人
スカンジナビア号が先月31日にスウェーデンに向けて36年間いた沼津市木負をタグボートに曳航されて行きました。
そして9月1日(金)午後10時頃一旦、串本港に浸水が激しくて、入港しましたがその後船体が傾き始めたために、沖合い曳航し、沈没しました。
近くを通ったときに、外観を見たり、写真を撮るくらいで特にスカンジナビア号に思い出がある訳ではありませんが、寂しく思います。
そこで、近くまで行きましたので停泊していたところを撮って来ました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- 三昧さん 2008/04/02 23:30:35
- 気が抜けたアルコール
- てんとう虫さん はじめましてこんばんは!
そうですね。私も西伊豆の、あそこでボート釣りしたり木負堤防で釣りしたりしますが、どうもスカンジナビア号が停泊していないと、殺風景と言うか
気が抜けたアルコールというか、ピンときませんね。
私は泊った事はありませんが、泊られた方には思い出があるので、どんな心境でしょうかね。
- てんとう虫さん からの返信 2008/04/03 21:55:15
- RE: 気が抜けたアルコール
- 初めまして。
ずいぶん古い旅行記を見て下さってありがとうございます。
私も泊まったり、食事をしたり…と行ったことはしていませんが
そこにあるのが当たり前でしたから…。
-
- 義臣さん 2006/09/04 15:21:00
- とうとう。。
- 一度も見ないのに、、残念です。
噂で 料金が、料理が問題とは聞いてはいましたが。
- てんとう虫さん からの返信 2006/09/04 20:04:58
- RE: とうとう。。
- あちこちに行っている義臣さんでも、見たことのないところがあったんですね。
噂でしょうか。私は知らなかったけれど…。
-
- tsunetaさん 2006/09/03 15:39:59
- スカンディナビア号の旅行記ありがとうございました!
- てんとう虫さん! こんにちわ。 いつも訪問いただきありがとうございます。
本日、何気なく旅行記を拝見しましたら、スカンディナビア号の旅行記が掲載されていましたので拝見しました。
本日のテレビニュースにも出ていましたので興味がありました。 沈没とは残念ですね。 そのためにこの旅行記は貴重ですね。
それにしても、富士山がくっきりと取られていて素晴らしいです。
ありがとうございました。
tsuneta
- てんとう虫さん からの返信 2006/09/03 18:45:55
- RE: スカンディナビア号の旅行記ありがとうございました!
- tsunetaさん、今晩は。
スカンジナビア号の沈没、本当にビックリしました。そして、残念です。
停泊していたのが近くでしたので近くを通ることも多かったです。
長い間、停泊したままでしたので移動に反対していた方もいたようです。
でも、専門家が移動を許可したそうです。
この季節、富士山は余り見えません。でも、今朝は見えていたので撮りに出かけました。
これからもヨロシクお願いいたします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
てんとう虫さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
14