2004/07 - 2004/07
739位(同エリア921件中)
tomopoさん
- tomopoさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 56,648アクセス
- フォロワー1人
ザクセン王国の古都ドレスデンは、バロック形式の建築が立ち並ぶとても美しい町でした。
現在、急ピッチで復興工事が進んでいます。
マイセンは、高級磁器で有名な町。
ドレスデンとマイセンは電車で1時間弱の小さな町でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- ANA
-
成田からフランクフルトは、全日空で、
フランクフルトからドレスデンには、ルフトハンザ航空で行きました。 -
宿泊先のヒルトンドレスデンから見た街並みです。
-
ヨーロッパの夏は、町にお花がいっぱい飾られていてきれいですね。
-
劇場広場付近です。
素晴らしい建築物です! -
ドレスデン城の壁画「君主の行列」です。
なんとマイセン磁器のタイルで出来ているとか。
歴代の王様が描かれていて、もちろんアウグスト強王も描かれています。 -
ヒルトンでの朝食は、こんな所で頂きます。
かなり沢山食べちゃいました〜。 -
修復中のフラウエン教会です。
ホテルと目と鼻の距離にあります。 -
エルベ川です。
今回は、エルベ川クルーズに参加しなかったのですが、今度は是非したいなあ。 -
ドレスデン駅です。
2日目は、電車でマイセンに出かけました。 -
途中、ひまわり畑が。
ほんと、綺麗。 -
マイセンに到着しました。
7月下旬のドイツは、朝晩は過ごしやすいですが、陽が出るととても暑いです。
マイセンもエルベ川のほとりにあります。
駅からお目当ての国立マイセン陶磁製作所・展示ホールまで歩いて20分くらいです。 -
見学工房では、初めにマイセンの紹介をビデオで見て(もちろん日本語のイヤホンを貸して頂けます)、ツアー形式で形成、接合、下絵付け、上絵付けの実際の作業を見ることができます。
-
とても根気のいる作業。
マイセン磁器初期の頃は、有田焼の絵柄と同じ物が多くあります。 -
美術館に飾ってあったものです。
「禿げた天使」ってあまり見かけませんよね(笑)。 -
ニワトリ。
なんかいい味だしてます。 -
ドレスデンに戻りツヴィンガー宮殿にも行きました。
アウグスト強王により造られた宮殿です。
宮殿内には、博物館や美術館がいくつかあります。
私達は、陶磁器コレクションを見に行くことに。 -
素敵な古伊万里の焼き物がいっぱい展示されていました。
アウグスト強王は、東洋の陶磁器をたくさん収集していたのですね。 -
夕飯は、ミュンツ小路にあるお店で頂きました。
お外で食べると気持ちいい〜。 -
夕暮れ時のエルベ川は非常に美しかったです。
ヨーロッパは、夏の日が長いのは良いですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドレスデン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19