シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日からは夜の試合の為、午前中はのんびり過ごせ、ホワイトソックスのセルラーフィールドへ通いました。<br />日中は陽を痛いと感じるほど晴れてたので、ナイターでよかったです。<br />部屋で遅いお昼を済ませ、地下鉄で今までと反対方向へ向かいました。すでにGRAND駅には15 IGUCHIのTシャツを着た<br />小さな男の子がお父さんと電車を待っていて、ちょっと嬉しい気分でした。私も今から井口の応援に行くんだよ〜と!<br /><br />6:05p.m開始でしたが、3時間前には球場へ着き、WILL CALLチケット3試合分をピックアップ。8日のヤンキース戦チケット空席を聞いてみたら、立ち見36ドルしかないとの事で購入はやめて置きました。<br />開門を今か今かと待ちましたが、1時間半前に開門との事。家族や友人仲間など現地ファンが続々と、またエンゼルスファンも集まってきました。ゲートの所ではバンド演奏も始まり試合前から盛り上げムード。パーキングエリア内では美味しそうなつまみで腹ごしらえをするピクニック気分のファン。<br />

2006夏 大リーグ観戦シカゴ&ボストン親子18日間-シカゴ編-8/7

0いいね!

2006/08/04 - 2006/08/21

901位(同エリア980件中)

0

16

walkers39

walkers39さん

この日からは夜の試合の為、午前中はのんびり過ごせ、ホワイトソックスのセルラーフィールドへ通いました。
日中は陽を痛いと感じるほど晴れてたので、ナイターでよかったです。
部屋で遅いお昼を済ませ、地下鉄で今までと反対方向へ向かいました。すでにGRAND駅には15 IGUCHIのTシャツを着た
小さな男の子がお父さんと電車を待っていて、ちょっと嬉しい気分でした。私も今から井口の応援に行くんだよ〜と!

6:05p.m開始でしたが、3時間前には球場へ着き、WILL CALLチケット3試合分をピックアップ。8日のヤンキース戦チケット空席を聞いてみたら、立ち見36ドルしかないとの事で購入はやめて置きました。
開門を今か今かと待ちましたが、1時間半前に開門との事。家族や友人仲間など現地ファンが続々と、またエンゼルスファンも集まってきました。ゲートの所ではバンド演奏も始まり試合前から盛り上げムード。パーキングエリア内では美味しそうなつまみで腹ごしらえをするピクニック気分のファン。

PR

  • 入場し3塁側ホワイトソックスのダグアウト前へ走りましたが、ちょうど練習を終えた井口選手が入ってしまうところでした。<br />慌てて「井口さ〜ん」と叫びましたが届かなかった(TT)、報道陣と会話しながら消えてしまいました。<br />去年夏の時は、ホワイトソックスの練習が後からでしたので良かったのですが・・・。<br />それでも待ちました。最後に戻ってきたのはベンチコーチの 30Tim Rainesさん。ご丁寧にボールにサインを書いてくださいました。<br />エンゼルスの選手が1塁側から出てきました。目の前には長髪のピッチャーがいましたが、またもや私はこの時エンゼルスのメンバーの顔と名前とよくわからなかったので見ているのみ。声をかけるソックスファンもいなくてジーーと見守るのみ。<br /><br />球場内を一周する事にしました<br />

    入場し3塁側ホワイトソックスのダグアウト前へ走りましたが、ちょうど練習を終えた井口選手が入ってしまうところでした。
    慌てて「井口さ〜ん」と叫びましたが届かなかった(TT)、報道陣と会話しながら消えてしまいました。
    去年夏の時は、ホワイトソックスの練習が後からでしたので良かったのですが・・・。
    それでも待ちました。最後に戻ってきたのはベンチコーチの 30Tim Rainesさん。ご丁寧にボールにサインを書いてくださいました。
    エンゼルスの選手が1塁側から出てきました。目の前には長髪のピッチャーがいましたが、またもや私はこの時エンゼルスのメンバーの顔と名前とよくわからなかったので見ているのみ。声をかけるソックスファンもいなくてジーーと見守るのみ。

    球場内を一周する事にしました

  • セルラーフィールド 内<br /><br />ボールパークは大人から子供まで楽しめますね〜

    セルラーフィールド 内

    ボールパークは大人から子供まで楽しめますね〜

  • セルラーフィールド 内

    セルラーフィールド 内

  • セルラーフィールド 内

    セルラーフィールド 内

  • 8/7 席からはこんな感じでした<br /><br />Sec106 R10 S21,22<br />

    8/7 席からはこんな感じでした

    Sec106 R10 S21,22

  • 8/7 ホワイトソックス×エンゼルス<br /><br />遠いですが、席から見通しは良かったです

    8/7 ホワイトソックス×エンゼルス

    遠いですが、席から見通しは良かったです

  • 熱狂的コネルコファンの子供達 お父さんと子供3人で来ていましたが、兄弟?だったのか。<br />前のスポーツバーにいるお兄さん達は彼らが騒ぐのでにらんでいましたが、私が「井口〜、かっ飛ばせー(1打席目)」と前夜作ったプラカードを掲げて叫ぶので、それには笑ってくれました。叫んだ分の活躍は出来ず、また隣に座る息子の冷たい視線もあったので、しゅ〜んと2打席目は応援を控えましたら、息子が「前のお兄さん、ママの事、見ていたよ。また大声張上げると期待したんじゃないの?」と。<br />それきたとばかりに3打席目以降は、叫びましたよ。<br />みんな喜んで一緒に応援してくれ、恐そうなお兄さんも毎度振りかえってニコッと、活躍すればグーと合図してくれました。<br />この日、ホワイトソックスは負けましたが凄く楽しかったです。<br />夜は風が冷たく寒かったです。<br />選手出待ちもしたので、グランド駅に着いたのは23時半過ぎでした。息子は疲れ、或は日射病からか頭痛の為、薬を飲んで寝ました。<br />翌日8日のチケットはなかったので休養日として、何もせず過ごす事にしていて良かったです。<br /><br /><br />

    熱狂的コネルコファンの子供達 お父さんと子供3人で来ていましたが、兄弟?だったのか。
    前のスポーツバーにいるお兄さん達は彼らが騒ぐのでにらんでいましたが、私が「井口〜、かっ飛ばせー(1打席目)」と前夜作ったプラカードを掲げて叫ぶので、それには笑ってくれました。叫んだ分の活躍は出来ず、また隣に座る息子の冷たい視線もあったので、しゅ〜んと2打席目は応援を控えましたら、息子が「前のお兄さん、ママの事、見ていたよ。また大声張上げると期待したんじゃないの?」と。
    それきたとばかりに3打席目以降は、叫びましたよ。
    みんな喜んで一緒に応援してくれ、恐そうなお兄さんも毎度振りかえってニコッと、活躍すればグーと合図してくれました。
    この日、ホワイトソックスは負けましたが凄く楽しかったです。
    夜は風が冷たく寒かったです。
    選手出待ちもしたので、グランド駅に着いたのは23時半過ぎでした。息子は疲れ、或は日射病からか頭痛の為、薬を飲んで寝ました。
    翌日8日のチケットはなかったので休養日として、何もせず過ごす事にしていて良かったです。


この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP