メーサーイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
▼ タイ最北端の町、メーサイを訪ねてみた。<br />チェンライからはバスを利用した。<br /><br />【 巻頭写真 】私が三脚をセットして写真を撮る用意をしていたら、彼女たちが裏のほうからニコニコして出てきた。彼女たちは観光客と一緒に写真におさまってチップを稼いでいるのだ。<br />【 助言 】カネがない時や彼女たちと一緒の写真が不要の場合は、追っ払いましょう。

国境でワシも考えた    ~ メーサイ ~

1997/09/20 - 1997/09/20

マブハイ

マブハイさん

▼ タイ最北端の町、メーサイを訪ねてみた。
チェンライからはバスを利用した。

高速・路線バス 徒歩 飛行機
タイ国際航空

『 タイ最北端地点 』標識の前で。

『 ワット・ドイ・ワオ 』の看板。

『 ワット・ドイ・ワオ 』参道入り口。

けっこう長い階段。これを上がって行けば、展望台からメーサイ市街やミャンマー側の町並みが一望できる。

【 助言 】心臓疾患・糖尿病・痔疾・腰痛・関節炎・下腹部膨満感・多汗症・水虫・空腹等ある方はまず医師の診察及び助言を受けてから、あるいは食堂で腹ごしらえをしてから階段を上がっていきましょう。そうしないと、大変なことになりますよ。( ブートたけし )

山頂にある『 ワット・ドイ・ワオ 』

ここから少し下りたところに展望台がある。

サイ川を挟んで向こう側がミャンマー。

写真赤丸印がタイ側イミグレーション。

このコンテナの中にイミグレーションがある。
    パスポートを差し出して出国許可証をもらう。

私の左手には「 出国許可証 」が。これをミャンマー側のイミグレに提出し「 入国許可証 」をもらう。

いよいよミャンマーへ、歩いての入境となる。

タイ・ミャンマー国境。
    ガイドブック等でよく見かける写真です。

タチレクの町でおもしろい看板を見つけたので取り急ぎ撮影した。まぁ一度、元画像で見てみてください。

タチレク( ミャンマー )のレストランで一服。

入場券売り場。

タチレクの町

タチレクの町。
    「 旅行者はこれより先、立ち入り禁止 」という看板がある( 地球の歩き方 )というので探しながら歩いたが、見つからず。

メーサイの町で「 三菱 」のマークを見つけたので取り急ぎ撮影した。

『 メーサイ・バス・ターミナル 』

【 お断り 】・・・本旅行記のタイトルは『 国境でワシも考えた 』となっておりますが、特にこれといって考えることはありませんでした。