2006/01/16 - 2006/01/25
468位(同エリア679件中)
Luceさん
ペルーといえばあの有名なマチュピチュやナスカの地上絵のある国。
夢のペルー、でもとっても遠い・・・。
成田→ロサンゼルス→リマのホテルまでざっと30時間。
着いた初日はフラフラで寝るだけでした(涙)
次の日は11時にホテルを出発、リマの市内観光へ。
リマは大都会、ホテルやオシャレなお店も多かったです。
コスタ(海岸砂漠地域)に属するリマは日差しが強くて暑い!
1月でも半袖で十分、サングラスは必須です。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
リマは旧市街と新市街に分かれています。
旧市街は世界遺産にも指定されている歴史的建造物が見所。古い街並みは見ていて素敵ですが、少し治安が良くないのが残念。
まずは官庁が並ぶアルマス広場地区へ。 -
アルマス広場にあるペルーで最も古いカテドラル
-
ペルー大統領府
-
続いて旧日本大使公邸へ。1996年ペルー日本大使公邸占拠事件の舞台となった場所。静かな住宅街の一角に残っていました。当時毎日のようにテレビで見ていたあの場所の前に立っている、不思議な気持ちでした…。
-
扉には生々しい銃弾の痕が。
-
新市街のミラフローレス地区へ。新市街はオフィスビルや高級住宅地が立ち並びお洒落な雰囲気。ペルーのお金持ち達は、旧市街から新市街に移り住んでいるそうです。
こちらはマリア・ライヘ公園。ナスカの地上絵研究に貢献したマリア・ライヘ女史の名前がついた公園だけあって、園内にはナスカの地上絵が!芝で作られた地上絵もなかなか素敵でした♪ -
ありえない…!
全くありえないセンスです…( ̄д ̄;)
その名も「恋人達の公園」。下に立っている人間の大きさから、いかに巨大なモニュメントかおわかりでしょう。日本の公園にこんな超ラブラブ接吻モニュメントがあったら卒倒もんですよ。スゴイ…、南米のセンスって計り知れない…。なんかもうここまでされたら笑えてきますね(爆) -
新市街のラルコ・マルには色々なお店があって楽しめます。
-
太平洋。日本とは逆側から見てるんだなぁ〜
-
夕食はミラフローレス地区のレストラン「La Rosa Nautica(ラ・ロサ・ナウティカ)」で。桟橋の先にある海の上のお店です。
-
まわりは海で囲まれた素敵なレストランです。
-
メニュー:ホタテのオーブン焼き、シーフードパエリア、アイスのクレープ包み、紅茶(コーヒー)
-
ディナーの始まりは夕日、そして食事が終わる頃には見事にライトアップされた夜景、と〜っても素敵でした(* ̄▽ ̄*)
-
-
リマの宿泊はシェラトン・リマ・ホテル&カジノ
-
5つ星のシェラトンは設備充実。朝食には日本食もあります。
旧市街なのでホテルの外はとても危ないらしく、ガイドさんからは外出禁止令が…(涙) ホテルB1Fのショッピングアーケードにはお土産屋さんもあって便利、ホテル内ならば安全です。 -
ツインルームは十分な広さでした。
眺めはあまり良くありません。 -
-
-
シャンプー・リンス・石鹸・ボディローション・ドライヤー・バスローブ・冷蔵庫有り。金庫は一部客室のみ。ビジネスルームにてインターネット30分無料。お湯の出、排水ともに問題なし。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Luceさんの関連旅行記
リマ(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20