2006/08/11 - 2006/08/16
53位(同エリア79件中)
lottaさん
- lottaさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 70,866アクセス
- フォロワー0人
夏のカナディアンロッキーへ行ってきました。
想像以上の雄大な自然に感動の連続!
迫力もすごかったぁ。
地球ってすごい☆
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ANA
-
カナディアンロッキー最寄の空港はカルガリー。
普通ならバンクーバーで乗継ぎしないといけないのですが、
今回の旅はチャーター便ということで、成田から直行約9時間。
楽ちんでした♪
入国審査の後、到着ロビーでのカナダ人の歓迎パフォーマンスにはびっくり。
こんな歓迎されたことないよ〜☆
縄で縛られました(笑)
で、手の甲に刻印をペタン!
そして、到着した人全員にチョコレートを配っていました。
後で知ったのですがこのチョコ、
日本からもお取り寄せが多いという、チョコレート専門店のモノでした。
嬉しい〜☆
陽気なカナダ人に迎えられ、この旅への期待もさらに膨らみました♪ -
カルガリーはあいにくの雨模様。
空気もひんやりしてて、寒い寒い!
この日は最高温度が10度いかないとか・・・。
パッケージツアーだったので、空港から現地係員の方がホテルまで送迎してくれました。
送迎バスの運転手さんは、現地の女性の方。
かなり体の大きい人ですごくパワフル!
私の重すぎるスーツケースもすいすい運んでくれました。。
笑い方もハッハッハッ!って豪快で、気持ちがいい☆
私にとってかなり久々の海外旅行。
車窓からの草原地帯の景色もすごく新鮮で、テンション上がりっぱなしでした。
草原地帯の後は、いよいよごつごつしたロッキーの山々が見えてきて・・・♪
ロッキーに来たんだぁって実感が沸いてきました。
雨も弱まり晴れ間が見えてきました☆ -
バンフまでは車で1時間半ほど。
初日の宿泊先は、バンフからさらに北上したレイクルイーズだったので、
さらに40分ほど走ってホテルに到着。
日本との時差が-15時間あるので、日本を出たのが15時くらいだったけど、
この時でまだ13時半くらい。
ホテルに荷物を預けて自由時間。
半日遊べるんですが・・・なんせ今日は一日が長いです。。
飛行機の中でも興奮してほとんど寝れなかったので、すでにフラフラ。。 -
ホテル近くにあるサムソンモールというショッピングセンターに行きました。
サムソンモールは、日本でいう道の駅みたいなものかな?
次々に車が入ってきてました。 -
一角にある小さな郵便局で両替して、
初カナダドルとご対面。 -
サムソンモールの裏から河原に出れました。
-
ホテルからサムソンモールに向かう途中の風景。
-
-
夕食は、サムソンモールの向かい側にある「マウンテン」というレストランへ。
-
やっぱりカナダに来たらまずはサーモンかな?と思い、
サーモン料理を頼みました。
シナモンがきいたリンゴのコンポートみたいなソースがからんでて、
う〜ん・・・私には、微妙・・・??
サーモン自体は、身がふっくらしててすごく美味しかったです。
私は料理にフルーツが入ってるのがもともと苦手なので、
それでダメだったけど、平気な人なら問題なく美味しいと思います。
食の当たり外れも、旅の楽しみのひとつでしょ☆ -
ホテルは「レイクルイーズイン」
宿泊する部屋は、いくつかの棟に分かれているみたいでした。
私たちが泊まったのは、フロントがある本館。 -
建物の真ん中にプールがあって吹き抜けになっていて、
部屋の窓の外はすぐプールでした。
ベッドも広くて(ダブルベッドのツイン)、備品もそろってるし、
なかなか過ごしやすかったです。
朝食はホテルのレストラン「レジェンド」でバイキング。
ホットケーキにメイプルシロップ、さすがカナダ。
たっぷりかけて食べました☆
初日はかれこれ24時間起きっぱなしで、ヘトヘトになってしまいました。
この時期、夜の9時くらいまで外は明るくて、
ホント一日が長く感じる〜。
でも明日からまた旅行を楽しめるように、この日は早めにベッドへ・・・☆
横になって数秒で寝ていました。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
レイク・ルイーズ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12