1989/05/13 - 1989/05/13
2977位(同エリア4567件中)
マブハイさん
【 あいしゅうのあいらんど ぴぴとう 】
▼ プーケット島からピピ島への日帰りツアーに参加した。
私が当地を訪れた1989年当時は、まだリゾート地としての開発初期段階といった感じだった。しかし、ここは一大リゾート地に成長するなぁ、といった予感はした。プーケットからそう近くもなく遠くもないといった絶好のロケーション、きれいな澄んだ海、奇岩、弓形に隣り合った二つのビーチ等々、リゾート地としての条件は備わっている、と思ったからだ。▼何はともあれ、島の名前がいいですよね・・・『 ピピ島 』。これが『 パパ島 』だったり『 ププ島 』だったり『 ぺぺ島 』、『 ポポ島 』だったりしたらどうだったんでしょうか、この島の行く末は。そんなこと考えていたら夜も寝られなくなります。
▼ またいつの日かピピ島を訪れる機会があれば、と夢見ているきょうこのごろである。
【 写真 】パラセーリング。飛んでいるのは筆者。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
では、ピピ島へご案内いたします。
午前8時、バスでアルカディア・ホテル ( カロン・ビーチ ) を出発。
バス車内でご機嫌の葉子さま。 -
ここで高速艇に乗り換え、ピピ島へ。。
-
ピピ島へ、船内の様子。
「 船舶公衆電話 」の文字 ( 写真赤丸 ) 。(^_^) -
イチオシ
葉子さま。
-
シュノーケリングに興じているのは筆者。恥ずかしながら、生まれて初めての経験。海底にたくさんのウニを見ることができた。しかし、このあと、とんでもないハプニングが・・・。引き続いて写真をご覧下さい。
-
最高です、ね。
-
-
-
-
-
パラセーリングの係員( ふたり )の『 慌てぶり 』は、どうなんでしょうか。
-
こちらは、ボートが着く船着き場とは反対側のビーチ。
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14