オリンピア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年3月12日(日)<br /><br />古代ギリシアでは、ゼウスの神殿があったオリンピアで、4年に一回オリンピア祭典競技が行なわれた。<br />この体育祭は、紀元前9世紀に始まり、4世紀まで続いたというから、千数百年間も続いたことになる。<br /><br />このような競技はそのほかにもあり、その中で四つを四大競技大祭とした。<br />オリンピア、ライモニオン(別名イストモス)、ネメア、ピュテイアである。<br /><br />オリンピアとピュテイアは4年に一回、ライモニオンとネメアは、2年に一回だった。<br />大神であるゼウスに捧げられるオリンピアが、最も盛大に行われた。<br /><br />オリンピアの大祭には、すべてのギリシア都市からの、参加があった。<br />彼らはこの大祭を神聖化して、大会とその前後の移動期間、合計約3ヶ月を休戦とする。<br /><br />1892年フランス人、ピエール・ド・クーベルタンの提唱に世界の国々が賛同し、古代オリンピックの終焉から1500年の時を経て、近代オリンピック競技大会が誕生する。<br />以来1世紀にわたり、近代オリンピックは歴史と伝統を築いている。<br /><br />近代オリンピック競技大会の第一歩となる記念すべき大会は、1896年古代オリンピックの故郷・ギリシアのアテネで開催された。<br /><br />当時のギリシアは経済問題などを抱えており、開催の決定は難航した。<br />しかし、国際オリンピック委員会(IOC)の会長ギリシア人のデメトリウス・ビケラスや、事務局長ピエール・ド・クーベルタンらの努力が実を結び、計画通りにアテネで開催できた。<br />

エーゲ海クルーズ写真集【88】古代オリンピックから近代オリンピックへ

0いいね!

2006/03/12 - 2006/03/12

94位(同エリア96件中)

0

10

ソフィ

ソフィさん

2006年3月12日(日)

古代ギリシアでは、ゼウスの神殿があったオリンピアで、4年に一回オリンピア祭典競技が行なわれた。
この体育祭は、紀元前9世紀に始まり、4世紀まで続いたというから、千数百年間も続いたことになる。

このような競技はそのほかにもあり、その中で四つを四大競技大祭とした。
オリンピア、ライモニオン(別名イストモス)、ネメア、ピュテイアである。

オリンピアとピュテイアは4年に一回、ライモニオンとネメアは、2年に一回だった。
大神であるゼウスに捧げられるオリンピアが、最も盛大に行われた。

オリンピアの大祭には、すべてのギリシア都市からの、参加があった。
彼らはこの大祭を神聖化して、大会とその前後の移動期間、合計約3ヶ月を休戦とする。

1892年フランス人、ピエール・ド・クーベルタンの提唱に世界の国々が賛同し、古代オリンピックの終焉から1500年の時を経て、近代オリンピック競技大会が誕生する。
以来1世紀にわたり、近代オリンピックは歴史と伝統を築いている。

近代オリンピック競技大会の第一歩となる記念すべき大会は、1896年古代オリンピックの故郷・ギリシアのアテネで開催された。

当時のギリシアは経済問題などを抱えており、開催の決定は難航した。
しかし、国際オリンピック委員会(IOC)の会長ギリシア人のデメトリウス・ビケラスや、事務局長ピエール・ド・クーベルタンらの努力が実を結び、計画通りにアテネで開催できた。

PR

  • オリンピアは<br />雨だった

    オリンピアは
    雨だった

  • 古代オリンピックが行われた<br />オリンピアの紹介図

    古代オリンピックが行われた
    オリンピアの紹介図

  • 入り口

    入り口

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP