オックスフォード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンからオックスフォードへ移動しました。<br />これからはオックスフォード拠点でいよいよコッツウォルズ地方へ。<br />ロンドンからバスにてオックスフォードへ。<br />着後そのまま、バスを乗換えストラトフォードアポンへ。<br />ストラトフォードで泊まろうと思っていたのですが、バスは1日1往復のみ。帰りは明日の16時発になるというので、後の予定も控えているので、とりあえず見学だけしてオックスフォードへ戻ることにしました。残念。

ENGLAND一人旅☆オックスフォードへ

3いいね!

2006/07/26 - 2006/08/05

219位(同エリア318件中)

3

39

みかん☆さん

ロンドンからオックスフォードへ移動しました。
これからはオックスフォード拠点でいよいよコッツウォルズ地方へ。
ロンドンからバスにてオックスフォードへ。
着後そのまま、バスを乗換えストラトフォードアポンへ。
ストラトフォードで泊まろうと思っていたのですが、バスは1日1往復のみ。帰りは明日の16時発になるというので、後の予定も控えているので、とりあえず見学だけしてオックスフォードへ戻ることにしました。残念。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
航空会社
フィンランド航空
  • ストラトフォードアポンエイボン。<br />シェイクスピアの生家です。<br />残念ながら中は撮影禁止なので撮ることができませんでした。<br />家の周りはお土産屋などが並ぶメインストリートでにぎわっていました。<br />

    ストラトフォードアポンエイボン。
    シェイクスピアの生家です。
    残念ながら中は撮影禁止なので撮ることができませんでした。
    家の周りはお土産屋などが並ぶメインストリートでにぎわっていました。

  • 町から少し離れたところにある「アンハザウェイの家」です。<br />屋根が茅葺のようでふわっとしていてかわいい建物です。中も当時を再現しいていてよい感じです。<br />建物が古いので2階の床などはへこんでいて抜けそうです。ところどころ通らないように柵がされていました。<br />お庭もとても綺麗でした。

    町から少し離れたところにある「アンハザウェイの家」です。
    屋根が茅葺のようでふわっとしていてかわいい建物です。中も当時を再現しいていてよい感じです。
    建物が古いので2階の床などはへこんでいて抜けそうです。ところどころ通らないように柵がされていました。
    お庭もとても綺麗でした。

  • 「アンハザウェイの家」の窓から外を眺めてみました。<br />

    「アンハザウェイの家」の窓から外を眺めてみました。

  • 「アンハザウェイの家」の庭にあったものです。<br />鳥よけか何かでしょうか?<br />ジャガイモに羽が刺してあります。

    「アンハザウェイの家」の庭にあったものです。
    鳥よけか何かでしょうか?
    ジャガイモに羽が刺してあります。

  • 「アンハザウェイの家」の敷地内。<br />花が綺麗に咲いていました。<br />敷地内にはりんごの木がたくさん植わっていて緑が綺麗でした。

    「アンハザウェイの家」の敷地内。
    花が綺麗に咲いていました。
    敷地内にはりんごの木がたくさん植わっていて緑が綺麗でした。

  • アンハザアウェイの家に咲いていた花。いたるところに咲かせてあり綺麗でした。

    アンハザアウェイの家に咲いていた花。いたるところに咲かせてあり綺麗でした。

  • アンハザウェイの家の売店

    アンハザウェイの家の売店

  • ストラトフォードアポンエイボン<br />エイボン川<br />たくさんのカナル?が浮かんでいました。<br />この船で何日か川くだりをしながら観光しているのです。のどかでした。<br />

    ストラトフォードアポンエイボン
    エイボン川
    たくさんのカナル?が浮かんでいました。
    この船で何日か川くだりをしながら観光しているのです。のどかでした。

  • エイボン川沿いの蚤の市。<br />絵、アクセサリー、雑貨などいろんなものが売られていました。<br />時間があればゆっくり見たかったです。<br />やはり1泊するべきでした・・・<br />次は是非!!

    エイボン川沿いの蚤の市。
    絵、アクセサリー、雑貨などいろんなものが売られていました。
    時間があればゆっくり見たかったです。
    やはり1泊するべきでした・・・
    次は是非!!

  • オックスフォードへ帰ってきました。<br />バス停近くのB&amp;Bへ。<br />部屋に入ると1階がBarなのを忘れてしまうくらい落ち着いた雰囲気で、なかなか良かったです。<br />バスの離発着が深夜まであるので少しうるさいと聞いていたのですが、私は気になりませんでした。<br />朝食は1階のBarで。<br />

    オックスフォードへ帰ってきました。
    バス停近くのB&Bへ。
    部屋に入ると1階がBarなのを忘れてしまうくらい落ち着いた雰囲気で、なかなか良かったです。
    バスの離発着が深夜まであるので少しうるさいと聞いていたのですが、私は気になりませんでした。
    朝食は1階のBarで。

  • 6日目:<br />オックスフォードをウロウロしました。<br />アリスショップです。<br />

    6日目:
    オックスフォードをウロウロしました。
    アリスショップです。

  • クライストチャーチです。<br />中にはハリポタで使われたホールがあります。<br />テーブルにはダイニングセットが置かれ、壁には肖像画が。<br />雰囲気ありました。<br />お庭ものんびりできます。

    クライストチャーチです。
    中にはハリポタで使われたホールがあります。
    テーブルにはダイニングセットが置かれ、壁には肖像画が。
    雰囲気ありました。
    お庭ものんびりできます。

  • クライストチャーチの門。

    クライストチャーチの門。

  • ホドリアン図書館(世界一の蔵書数)の内部。残念ながら満員で内部見学は出来ませんでした・・・

    ホドリアン図書館(世界一の蔵書数)の内部。残念ながら満員で内部見学は出来ませんでした・・・

  • 町のいたるところに学内?で行われるお芝居の宣伝看板が置かれていました。

    町のいたるところに学内?で行われるお芝居の宣伝看板が置かれていました。

  • 7日目:コッツウォルズ地方へ。<br />コッツウォルズへはツアーを利用しました。<br />残念ながら1日ツアーは催行されなかったので、半日に。午前中時間が余ったので、列車でモートンインマーシュへ。<br />列車で   分程。便は余りないけど、ちょうど遅れている列車があったので乗ることができました。<br />新幹線のようで(スピードは違う)乗り心地はまぁまぁ。<br /><br />火曜日は青空市をやっているらしい。<br />

    7日目:コッツウォルズ地方へ。
    コッツウォルズへはツアーを利用しました。
    残念ながら1日ツアーは催行されなかったので、半日に。午前中時間が余ったので、列車でモートンインマーシュへ。
    列車で   分程。便は余りないけど、ちょうど遅れている列車があったので乗ることができました。
    新幹線のようで(スピードは違う)乗り心地はまぁまぁ。

    火曜日は青空市をやっているらしい。

  • コッツウォルズ半日観光:バーフォードの町並みです。<br />お土産屋さんやカフェがあってここものんびりしたいところです。

    コッツウォルズ半日観光:バーフォードの町並みです。
    お土産屋さんやカフェがあってここものんびりしたいところです。

  • バイブリー。<br />うまく撮れた写真がありませんでした。<br />残念です。

    バイブリー。
    うまく撮れた写真がありませんでした。
    残念です。

  • バイブリー

    バイブリー

  • 8日目:オックスフォードからグロスターへ。<br />またまた、ハリポタロケ地「グロスター大聖堂」。<br />なんだかこのたびハリポタツアーのようになっている・・・<br /><br />この教会は回廊が良い。庭に立つと建物の柱には動物や人の顔の彫刻が。じっくり見るとなかなか面白い。<br /><br />ハリポタパンフレットが£1で売っていたので購入し見学。どこで、どの撮影が行われたか書いてあり好きな人にはよいでしょう。<br />帰ってから映画を見直したくなりました。<br /><br />教会の外側の芝生にはゴロンと転がりくつろいでいる人達。のどかでした。

    8日目:オックスフォードからグロスターへ。
    またまた、ハリポタロケ地「グロスター大聖堂」。
    なんだかこのたびハリポタツアーのようになっている・・・

    この教会は回廊が良い。庭に立つと建物の柱には動物や人の顔の彫刻が。じっくり見るとなかなか面白い。

    ハリポタパンフレットが£1で売っていたので購入し見学。どこで、どの撮影が行われたか書いてあり好きな人にはよいでしょう。
    帰ってから映画を見直したくなりました。

    教会の外側の芝生にはゴロンと転がりくつろいでいる人達。のどかでした。

  • グロスター大聖堂の回廊。<br />うまく撮れていませんが実際はもっと雰囲気あります。

    グロスター大聖堂の回廊。
    うまく撮れていませんが実際はもっと雰囲気あります。

  • ステンドグラスが反射していて綺麗。

    ステンドグラスが反射していて綺麗。

  • スコーン(≧V≦)<br />スコーンもクロテッドクリームがさほど甘くなくさっぱりしていておいしかったです。

    スコーン(≧V≦)
    スコーンもクロテッドクリームがさほど甘くなくさっぱりしていておいしかったです。

  • グロスターからチェルトナム経由でボートンオンザウォーターへ。本日泊まりはこの町!!<br /><br />町の中の     の前に咲いていたラベンダー。<br />とてもよいにおいでした。<br /><br /><br />

    グロスターからチェルトナム経由でボートンオンザウォーターへ。本日泊まりはこの町!!

    町の中の     の前に咲いていたラベンダー。
    とてもよいにおいでした。


  • ボートンオンザウォーター。<br />どの家、店も花で飾られとても華やかです。<br />町も綺麗に清掃されていてゴミひとつ落ちていません。

    ボートンオンザウォーター。
    どの家、店も花で飾られとても華やかです。
    町も綺麗に清掃されていてゴミひとつ落ちていません。

  • 翌朝、早起きして散歩してみました。<br />今回の旅行初めての曇り空。<br />とても残念です。<br />初冬のような寒さでした。<br />

    翌朝、早起きして散歩してみました。
    今回の旅行初めての曇り空。
    とても残念です。
    初冬のような寒さでした。

  • 川をまたぐ車・・・

    川をまたぐ車・・・

  • 夕食を食べたBar。<br />一人でも入りやすい、ゆっくりできる店でした。<br />地元の人たちが飲んでいました。<br />ここで1杯飲んで家にピザを片手に帰って行く人、<br />はしごする人、等。<br />なんかいいですね。<br /><br />

    夕食を食べたBar。
    一人でも入りやすい、ゆっくりできる店でした。
    地元の人たちが飲んでいました。
    ここで1杯飲んで家にピザを片手に帰って行く人、
    はしごする人、等。
    なんかいいですね。

  • ボートンオンザウォーターの夜です。<br />静かで灯りがきれいでした。

    ボートンオンザウォーターの夜です。
    静かで灯りがきれいでした。

  • チェルトナム行きのバスを待つ地元の人たち。9:30でした。<br />何をしに行くのでしょうか?<br />

    チェルトナム行きのバスを待つ地元の人たち。9:30でした。
    何をしに行くのでしょうか?

  • ロンドンに戻り最終日「Mamma Miya」を見ました。<br />とっても良かったです。<br />最後にして良かったです。<br /><br />

    ロンドンに戻り最終日「Mamma Miya」を見ました。
    とっても良かったです。
    最後にして良かったです。

  • 旅も終わり明日帰国です。<br /><br />また来ようと思いました。

    旅も終わり明日帰国です。

    また来ようと思いました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • みかん☆さん 2006/09/18 12:13:52
    ??
    ??
  • アジアンコーリングさん 2006/08/07 19:22:30
    今も一人旅続けておられるんですね。
    UK一人旅良い選択していますね。天気も良さそうですし。可能でしたら是非ともスコットランドかアイルランドまで足をのばして下さい。また別の一面が見られると思います。シャイで優しい人たちに出会えますよ。では気をつけて回られて下さい。

    みかん☆さん からの返信 2006/08/07 19:29:56
    RE: 今も一人旅続けておられるんですね。
    こんばんわ。
    メッセージありがとうございます。
    この間帰ってきました。
    11日間のみだったので、北部へはいけませんでした。
    初のイギリスだったので、とりあえずロンドンオックスフォードの南部辺りの見学をしました。
    次回は北部を中心に回ろうと思っています。
    スコットランドは是非行きたいところです(^_^)
    でも、お天気がすごくよかったので田舎は特にきれいでした。

みかん☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP